SSブログ

平日も週末も [日常のこと]

1か月に1回くらい美容院に行かないとあっという間にボサボサになって
しまうのに、そろそろ1か月半。
今年も郷土の森の梅まつりが始まっていて、早咲きの梅は満開だし、
ロウバイは見頃過ぎかかっているというので早めに行きたいな、と
思ってはみたものの具体的な予定を考える余裕なし。
夏に行って良かったので行きたいな、と思っている「ねこ休み展 冬」
1/14~2/24とのことで‥‥無理。とあきらめ状態。

近日に納期が来るのに先方からダメ出しを食らって大慌ての某案件。
「私はできませんよ」とあらかじめ宣言はしておいても、気にせずに
いられない性分です。そのくせ、自分がやるとしたら、いつ、どう
やって、と考えだすと気持ち悪くなってくる。つまりやっぱり無理。
金曜からずっと、この件が気にかかって、体調が良くなかったです。

CIMG4453.jpg

昨日は久しぶりに綺麗に富士山が見えましたよ。
まぁ、撮影している本人は相変わらず気分がすっきりしないまま
なんですけれどね。どんよりと仕事をしてました。
ふと気づくと、外は夕焼け。

CIMG4457.jpg

ずいぶん日がのびてきたね。

CIMG4460.jpg

朝はまだまだなかなか明るくならないけれど、夕方は日が延びた
なぁと思います。
気分がすぐれないので、ピラティス休んじゃおうかな、と思った
けど、やっぱり行った方が心身のためにもいいよね、と行って
きました。昨日は満月。

CIMG4466.jpg

帰ってきたら、問題の某案件は、社長が土日にせっせと進めた
らしい。だけど、やっぱり終わらなくて、残りはごめん、明日
(つまり今日ね)やって、だって。

月曜から憂鬱なスタートになりました。
nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 19

獏

獏はオッサンですから「ザ・床屋」で
3週間に一度です(^w^)

by (2020-02-10 05:32) 

hanamura

朝も雲間に満月がイイ感じでした。体調もイイ感じ。
とりあえず明日の建国記念の日を喜ぶ自分(ズブン)です。
by hanamura (2020-02-10 06:24) 

さる1号

自分は半年に一回で^^;
by さる1号 (2020-02-10 06:27) 

marimo

美容院は4か月に一度ペースかなぁ(;^_^A
お仕事まだ気持ちの奥底で心配してるのですね。
放置できない几帳面な性格は危険がいっぱいですよw。
私も梅の花撮りに行きたいなwと思いつつ寒くてこもりがちな週末でした。

by marimo (2020-02-10 09:40) 

kontenten

それがシャチョーの責任でしょうな(-_-)
 夕焼けに映える富士山と満月・・・イイですね(^o^)
私も両方撮ろうかと思いましたが、寒いので止めました^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-02-10 09:41) 

ma2ma2

1100円の床屋で月1です(^^)
by ma2ma2 (2020-02-10 10:01) 

Boss365

こんにちは。
几帳面な性格、良い点でもあり心体を蝕む要因でもありますね。
無理しない程度に踏ん張って下さい。
日が伸びた感じます。富士山綺麗に撮影ですね。
社長も頑張っているみたいですが・・・
「無為自然」になって憂鬱を吹き飛ばして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-10 11:28) 

あとりえSAKANA

ファイトでーす☆
美味しいものでエネルギーゲージ
あげて下さい!
by あとりえSAKANA (2020-02-10 12:09) 

りみこ

ChatBleuさんは真面目でいらっしゃるからなぁー
良い人ですしー心配してしまいますよー
美容院は2~3カ月に一度行きます
短い方が月1ぐらいで行かなくちゃいけませんよねー
時間が出来ると良いですね
by りみこ (2020-02-10 12:38) 

あーる

「やらなくてもいい」と思っても、性分だとやってしまうんですよね。私ですら、もっととことん図々しい人間になりたい、と思うこともあります(十分かな)。
by あーる (2020-02-10 12:45) 

toro

美容院はもう20年以上行ってないような?お話しが苦手なんです。美容師さんとの。どんなヘアスタイルにしたいとかないし。前髪が立ち上がってしまうのは何とかしたい!
by toro (2020-02-10 13:50) 

ちぃ

うんうん!ピラティスだけでも行けたのは
今の状況では立派、だと思いますよー^^
自分の関わったことは気になってしまう・・・
あああ、生真面目な方が泣きを見てしまうんですよねぇ。
おじいちゃんしゃちょーはしゃぶるーさんとは真逆のタイプかしら。
一緒にお仕事するには「相性」が悪かったんですね;;

私も美容室は月一です!
カットもだけどカラーしないと白髪がー(꒦ິ⌑꒦ີ)
by ちぃ (2020-02-10 16:10) 

カトリーヌ

美容院...そろそろ行かなきゃ^^
長いのでけっこう放置しちゃってます((^┰^))ゞ
おっしゃる通り、朝はなかなか明けないけど
夜は日が長くなったなぁと実感しますね。
ChatBleuさんは真面目で優しい方だから
放置出来ないのですね(; ̄ー ̄川
体調が気になりますよ。ムリなさらないでくださいね。
by カトリーヌ (2020-02-10 16:32) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、ほんとに日が伸びやしたね。
ピラティス、やってるかた多いでやすね。
あっしんちの近所にも教室がありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-10 17:57) 

サンダーソニア

残りでない部分がちゃんとできていればともかく
お付き合いがまだ浅い私でも
シャチョーさんの仕事って?ナノですが
大丈夫でしたか?
by サンダーソニア (2020-02-10 20:23) 

kuwachan

そうなんですよね。
私も1ヶ月に1回が目安なのですが
越えると途端にぼさぼさになるし
生え際の白髪がプリン状態に(^^ゞ

by kuwachan (2020-02-11 11:00) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
男性の単髪の方はそんな感じですかねー。

hanamuraさん:
体調はボロボロでーす。とりあえず建国記念の日は働くのを諦めて回復しました。

さる1号さん:
うわー、それはツワモノ。大学時代の技官さんでそういう方がいらっしゃいました。
坊主に近いところから、半年かけてかなりの長髪の繰り返し。さるさんも?

marimoさん:
ロングだとそのくらいでもいけますよね。
仕事、放置できないというか、結局、戻ってくる、と思っているから。
全部、こちらのせいにして逃げると予想。当たりました。

kontentenさん:
責任なんてとらないですよ、あの人は。
あー、寒かったですね。でも、頑張って撮りましたよー。イマイチな出来でしたけど。

ma2ma2さん:
QBかな?1200円になったという話を聞きましたが。

Boss365さん:
普通の会社だったら、自分があまり几帳面にならないように気をつければなんとかなるんです。
この会社は、違いますからねぇ。
社長はがんばってるだけじゃダメなんですよね。ちゃんといろいろ見通して欲しい。

あとりえSAKANAさん:
胃腸をやられてしまって、思うように食べられません。
お腹が空かない。でも食べ始めると暴食になってしまう。
で、気持ち悪い。悪循環です。

りみこさん:
良い人じゃないですよー。ここまでやっても、社長は、「キミ、それはないよー;と言って文句を言うに違いありません。
りみこさんの長さだとそのくらいですよね。私は少し伸ばしているからというのもあるのですが、それでもまずいな。でも、行く時間というか、行く気力がない‥‥。

あーるさん:
いや、結局、私のところに戻ってくるんですよ、仕事。特にこの会社の場合。
やってられないですねぇ。

toroさん:
美容院行かずにどうしてるんですか?
私は今の美容師さん、自分で決められないから決めて―!って言っちゃってます。
友達に紹介してもらったのですが、そういうことできる人だから!って紹介してもらったの。

ちぃさん:
真逆ですねぇ。しかし、困ってるのは私だけじゃないんですよねぇ。
悪い人じゃないんだけど、社長としてはダメです。もう疲れました。
あらー、白髪染めですかー。染めなくてすんじゃう私はかなりラッキーです。

カトリーヌさん:
長いと結構もつんですよねー。私は今少し伸ばしてるので大丈夫なのですが、それでもそろそろヤバいです。
放置できないというより、放置しておくと結局戻ってくるんですよ。案の定、戻ってきましたし。

ぼんぼちぼちぼちさん:
ピラティス、良いんですよー。先生によってもいろいろあるのですが、今のところはすごく合っていて良いのです。

サンダーソニアさん:
大丈夫じゃないでしょう。もうボロボロです。今日はダウンしてました。

kuwachanさん:
あらー、プリンちゃんですか。私は白髪が少ないので、そこだけは助かってます。
by ChatBleu (2020-02-12 00:11) 

TAKUMA

そうそう、みなさんのブログで青空バックのロウバイを見るようになってきました、もう春も近いですね。
是非、ロウバイと梅の撮影お願いします。
満月の月の出が日没前になってしまいました。
by TAKUMA (2020-02-12 10:39) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ロウバイねぇ、見に行く時間がないのですよ。
うちからだと郷土の森なんだけど、全然余裕なくて。
by ChatBleu (2020-02-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。