SSブログ

お仕事中 [お仕事]

昨日は気持ちよく晴れた1日でしたが、これから天気は崩れるようです。
いやですねー。晴れると寒そうな気がしますが、曇ると寒々しいし、
雨が降ると一層寒そうだし。って、結局、寒いんじゃん。
ま、冬だから仕方ないですねぇ。

CIMG4352.jpg

晴れると富士山が綺麗に見えます。

1日仕事しただけで、もう疲れちゃいましたね。
まぁ、今年の私の場合、持ち帰りの仕事があったので、途中で仕事
していたので、仕事始めの気分ないですけど。

そもそも、昨日も、出社するのがめんどくさくなって、午前中は
在宅勤務に切り替えさせてもらいました。もう当面、午前は家で
仕事にさせてもらっちゃった。

会社にいると、なんやかやうるさくて、仕事に集中できなくて。
今やってる仕事のうちの1個は、ちょっと細かくて、集中力が必要。
会社でやってると、捗らないんですよ。
なんか話がかみ合わない人たちがいろいろ言い合っていて、間で
聞いていて疲れちゃう。

眠くてしょうがないので、今日はこれにて。

nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 16

kontenten

何だか明日は雨で気温が17℃まで上がる予想だそうです(w)
雨で暖かい・・・ちょっと想像も付きませんが・・・(-_-)
 さて、富士山・・・私もきのう撮りました(^^)
今夜の更新で御披露させて頂く予定ですが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-01-07 08:56) 

リュカ

おー!くっきり綺麗な富士山だ!
今週末名古屋なので、新幹線のなかから見えるのかどうか?

わたしも昨日はハローワークから帰ってきてから
imac の分解したブラウン管処理を巡って電話をかけまくって疲れました。愚痴記事はそのうちUPするww
by リュカ (2020-01-07 09:03) 

ma2ma2

今日は午後から天気が崩れて積雪あるかもって言ってますね!
明日はお仕事で金沢なのですが、天気が心配です(^^)
by ma2ma2 (2020-01-07 10:14) 

marimo

私の職場でも在宅勤務可能という回覧が回っていましたが、専用のPC持ち出しの許可とかいろいろ事前手続きが大変そうだったw
午前中だけ在宅勤務、通勤ラッシュにもみくちゃにならずに済むだけでも嬉しいですね。私の職場には集中するためのコーナーというのがあり、ひとり分用のデスクとパーテーションで仕切られていて
音楽聞きながら仕事している人もいます。
by marimo (2020-01-07 10:44) 

りみこ

ハッキリ綺麗に見えますねー
寒いから余計でしょうか?
お仕事お疲れさまです
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
by りみこ (2020-01-07 10:59) 

ちぃ

寒い!寒い!!
晴れたら気温が下がって寒いし、雨降ると日がささないからまた寒い。
うちは窓が大きくてたくさんあるので寒いのよー(꒦ິ⌑꒦ີ)
家決める時明るくて良いなと思ったけど寒いまでは気が回らなかったですw
北海道の家は機密性が高いし灯油ストーブつけるからあったかいんですよね・・・
大阪の冬は辛いですwww
午前中出社しなくて良いは確かに楽、ですね^^
でもー、通勤に時間がかかるっておっしゃってたから
午後から行くと通勤時間も含めてその分帰りが遅くなっちゃいそう・・・
引き止め工作、見た!!(*>艸<)
すごい「やめてやるー」ってオーラ出しているの想像して笑っちゃいました(ごめん)
by ちぃ (2020-01-07 11:15) 

Boss365

こんにちは。
富士山、雪景色!!
鉄塔があるとChatBleuさんブログと感じます?
仕事、大変みたいですね。お疲れ様でした。
「途中で仕事」だと休んだ気がしない感じですね・・・
十分な睡眠・寝て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-07 12:07) 

あーる

今年はちっとも寒いと思う日がなくて、なんだかへんですね。
by あーる (2020-01-07 12:10) 

kuwachan

私も、昨日は久しぶりに丸1日仕事して疲れました。
仕事の量も結構あったし。
暇かと期待していたのに次々とあって暫くはバタバタしそうです。
by kuwachan (2020-01-07 12:53) 

サンダーソニア

集中 経費で落ちませんのドラマ中に耳栓がw思い出してしまいました。
by サンダーソニア (2020-01-07 14:32) 

フサヲ

お疲れ様です (。_ _)゛
富士山、真っ白ですね Σ( ̄  ̄ )!
雪のノリ(!)も厚そうです~
by フサヲ (2020-01-07 22:03) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
それが意外と寒かったんですよね、昨日(8日)。今日はどうでしょう。
雨が降ると比較的暖かくないですかね。

リュカさん:
冬は綺麗に見えるよー。
静岡からの帰りもすごく綺麗だったけど、写真撮ったりできなくて残念。
ブラウン管の処分、お疲れ様です。無事、処分できますように。

ma2ma2さん:
雪は降らなかったですが、雨は降りましたねー。

marimoさん:
普通そうです。前職でも専用PC、通信用にいろいろ準備などなど大変でした。
まぁ、小さい会社で適当なので、勤務表も自宅で遣った分を適当に追加して出してくれればいいから、って。
集中するためのコーナー!いいなぁ。
でも、人気高くていつもうまっているのでは??

りみこさん:
そうですね。冬は綺麗に見えます。
今年もよろしくお願いします。

ちぃさん:
寒いですよねー。
そうなの!うちも窓が6カ所、ほとんどが1間で縦も180㎝くらいのやつ。だから、緩衝材の断熱シートつけちゃうわけ。
眺めがよくない方向だけですが。
そして、恐怖の最上階!これが夏が暑くて冬が寒いんだーー。
北国は建物の中は暖かくしてますものねぇ。
朝、出かけなくて良いのは楽ちんです。昨日は1日ひきこもちゃったけど、今日はこの後出かけます。
いやー、やめますよー、やってられませんーー(^^;)

Boss365さん:
ふふふ。この鉄塔、ない方が良いという方もいらっしゃいますけれど、良いですよね。
私は実は案外気に入っているのです。
睡眠時間、足りてないけど、自宅時間多くて気ままに過ごしているせいか、ずいぶんと体は楽です!

あーるさん:
さすが!北国仕様の人は違いますねー。

kuwachanさん:
私は年末から仕事量がハンパないのがわかっていたので、年末年始も少しでもと思って進めてました。
予想通りひどい状態です。

サンダーソニアさん:
ドラマ見てないのでわからないーー。

フサヲさん:
富士山、冬は真っ白で綺麗に見えますよー。
by ChatBleu (2020-01-09 09:03) 

カトリーヌ

富士山がすごくキレイ(≧∀≦)
こういう風景が日常的に見れるのは
うらやましいです♪
私も今週はバタバタで全然ご訪問が
出来ていません^^
来週から一息つけるかしら(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2020-01-10 15:12) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
日常的に見えないですよぉ。明日の記事にアップする予定ですが、今日なんて晴れているっぽいのに富士山見えないんですよ。
by ChatBleu (2020-01-10 22:55) 

TAKUMA

家で仕事も誘惑が多くて、結局寝ちゃいます。
あ、僕の家での仕事って写真の仕上げなんですが…
by TAKUMA (2020-01-12 13:35) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
フリーの方は大変ですよね。結果出さなきゃだし。

by ChatBleu (2020-01-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。