SSブログ

忘れた人と覚えていた猫 [日常のこと]

半年ぶりに、実家に帰ってます。
実家といってもいまや兄の家ですけどね。
ここのところずっと帰れなかったのですが、この年末年始の休みは
さすがに帰らないとなーというところです。

冬の時期は、太陽が低くて、運転がきびしい。
特に、夕方になると、西に向かっての運転は地獄です。
なので、がんばって、朝早く出かけるぞ!と思っていたのですが、
グダグダしていて、ついつい10時出発。ま、それでも、昼過ぎには
着くだろうから、ま、いっか、と出かけたのですが、圏央道がいつに
なく車が多い。渋滞こそしていないけど、全体的に速度も遅め。
そして、東名高速に入り、中井のあたりで事故渋滞ーーー。
足柄SAまで、2時間もかかってしまいました。
久々の長距離ドライブということもあって、疲れた!

休憩ついでにお昼ご飯にしたのですが、これまた混んでる!
足柄からは順調で、叔母のところによって、叔母を連れて母の施設へ。

叔母(母の妹)と私の顔を交互に見ながらニコニコしてると思ったら、
私を見て「この人、誰?」だって!
とうとう、娘の顔を忘れたようです[もうやだ~(悲しい顔)]

でもまぁ、施設の人に聞いたら、日によって調子変わるからって。
ちなみに、実家に帰ってから兄に聞いたら、私がこのところ来れて
なかったから、そら使ってたんじゃない?だって。うーん、どうかな。

ま、とにかく、半年も帰れてなかったのは事実だし、兄の話だと、
10月くらいから話もできなくなっているとのことなので、もう少し
頻繁に帰ってあげないといかんなぁ、と思ったのでした。
(体力とお金が苦しいんだけどね)

この人は、半年ぶりの割に、忘れてはいなかったようです。

ZEPETO_CAPTURE.jpeg

ZEPETOにアップした写真の使い回し。
シャーもしなかったし、ちょこっと寄ってきたりしましたが、
すでに姿なし。写真撮れるかなぁ。
nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

hanamura

お疲れ様でした。新東名の方で事故渋滞とか聞いたし、大変でした。 まぁ、例え話で「デリケートな問題に過敏にならず。」気持ちというか、感覚を引かせられたら・・・。とか、読んでも、どちらかと言えば、些細なコトに反応してしまうなぁ。
by hanamura (2020-01-05 08:30) 

ponnta1351

今年も宜しくお願いします。

でも母上お元気で良かったですね。やっぱり出来るだけ顔を見せてあげて下さい。
by ponnta1351 (2020-01-05 09:57) 

あーる

うちはもう母はほとんどしゃべらないから、娘を認識しているのかどうかはわからないなあ。運転、お疲れさまでした!
by あーる (2020-01-05 10:23) 

リュカ

運転おつかれさまです。
仕方ないのかもしれないけど、やっぱり忘れられると悲しいですよね;;
ミイタンは覚えててくれて良かった!
わたしは今週末名古屋に行ってきます。

by リュカ (2020-01-05 10:47) 

ma2ma2

この時期の朝夕の運転は太陽が低いので眩しいですね!
半年ぶりだったのでわざとだったと思いたいですね。
ニャンコは結構覚えていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-05 11:14) 

てんてん

夕方になると、西に向かっての運転は地獄・・・
僕も、福岡からの帰りの高速道路がこれです^^;
by てんてん (2020-01-05 11:21) 

Boss365

こんにちは。
久し振りの実家帰省!!お疲れ様です。
小生母も似たような状態?(笑)笑顔だったのが救いです。
頻繁に接する事が出来れば多少違うかもです。
ミイちゃん?記憶力あり!!良かったですね。
久し振りに庭散歩?庭放置?見たいですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-05 12:10) 

ちぃ

うちもそう言う日が来るんだろうなぁ・・・
ちゃんと認識してくれる日もあるといいね。
コメント活されてたのでお家に着いたのねって思ってます。
静岡方面から東京に向かっての渋滞は激しかったのでは!?
運転お疲れ様でした。
ミイタン、ちゃんとしゃぶるーさんのことわかっているお顔している。
「あんただれー」じゃなくて「ひさしぶりやな!」って感じです(≧▽≦)
by ちぃ (2020-01-05 14:57) 

サンダーソニア

ショックですよねぇ。
日によって名前が分からず
自分の娘の名前も分からなくなっちゃったって
笑ってから
首をかしげていることもしばしばです^^;
運転の跡でお疲れですね。
お兄様の「そら使ってたんじゃない?」の
「そら」が分かる方がどれくらいいるのでしょう?
by サンダーソニア (2020-01-05 18:20) 

kontenten

Mr.タローミー・・・お元気そうで何よりです(^o^)
やっぱり、一人っ子生活が佳いのかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2020-01-06 08:55) 

marimo

お母様はもしかしたら、ChatBleuさんがあまり面会に来てくれなかったので拗ねていたのかもしれませんね(;^_^A

by marimo (2020-01-06 10:56) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
往きは東名(叔母のところが静岡I.Cの方が近い)なので、そこは大丈夫でした。
中井のあたりの事故渋滞にやられました!

ponta1351:
なんで、元気で良かったってコメントになるんでしょうねぇ。
娘のことはわすれちゃうし、相変わらず寝たきりですし。
できるだけ顔を見に行った方が良いのは確かなのですが、もう自分の生活がいっぱいいっぱいで帰っていたら倒れますよ。

あーるさん:
うちも少し言葉が出にくくなってますね。会話にならないから、いてもなかなか時間が余る感じです。

リュカさん:
悲しいというより、びっくりですね。でもまぁ、日によるんだろうな、というのも思ったし、兄がその前に行った時に渡しが来ることを伝えたらわかっていたというから、ま、調子が悪かったのでしょう。
タロウ・ミィがちゃんと覚えていたのは驚きました。以前だったら忘れられていた!

ma2ma2さん:
そうなんですよー。夕方と言っても、午後も遅くなるとダメですね。

てんてんさん:
高速でこれ、辛いですよねー。なので、できるだけ時間を考えて動いています。

Boss365さん:
日によっても違うみたいなので、まぁ、しょうがないです。
ミイちゃん、珍しく覚えてました。以前はすぐ忘れて隠れちゃってたのにね。

ちぃさん:
いや、人によりますから(^^;)
帰りは、朝、静岡を出て、午前中にこちらにつけると、全然空いてるんです。
遠くから帰ってくる人はどうしても午後になるでしょ。だから午前は空いてるんですよー。
タロウ・ミィ氏、なぜ、関西弁(笑) どちらかというと、「ちっ、また来やがったか」って顔です(^^;)

サンダーソニアさん:
ショックというよりびっくりでしたね。
まぁ、そうやって日によっていろいろありますよね。
そらつかう、しぞーか弁だったーー!

kontentenさん:
元気でしたよー。甘えん坊なようです。

marimoさん:
かも、って思いますが、もうそんなこともできるほどじゃないと思うんですよー。
by ChatBleu (2020-01-09 08:44) 

TAKUMA

冬の午後、東名を西に走るとずーっと眩しいですよねぇ。
ウチのオフクロも困ったもんでねぇ、マホママが怒怒怒(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2020-01-12 13:30) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
おやおや、怒ってもしょーがないですよー。
ま、腹立つのもわかりますけどねー。
by ChatBleu (2020-01-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。