SSブログ

好きなもの [日常のこと]

昨日、出かけて帰ってきたら、どこからか、だみ声が聞こえてきます。
ん?どこから聞こえてくる?外?
でも、なんとなく聞き覚えがあるような‥‥。

「あ~、良く寝た。せーのって言ったら起きるよ」

あーーー!目覚まし時計っ!
ちょっと前ですが、目覚まし時計を買い替えたのですが、今まで
使っていたのは、『どこでもいっしょ』のトロの目覚まし時計と、
スターダスト☆レビューのライブでたまに出てくるレビちゃんという
キャラの目覚まし時計。鳴って、というか、しゃべっていたのは、
レビちゃんでした。

どちらも、お役御免となっても、捨てる気になれず、部屋の隅に
置きっぱなしになっていたのですが、大掃除の時に、余っている箱に
詰めて、押し入れにしまい込んだのです。
乾電池はずしたはずなんだけどなー、と思って、箱を開けて見て
みると、レビちゃん目覚ましの方は外し忘れてました。

しかし、誰もいないはずの家の中で、あのだみ声が奥の方からボソボソ。
なかなか怖かったけど、目覚まし時計と分かった瞬間、大爆笑。
傍から見てたら、変なだみ声はするは、その後、笑い転げている人は
いるは、とっても怪しい家だっただろうなぁ。

もう一つのトロちゃんめざましは、トロが手足をジタバタする、
とってもラブリ~なめざましです。何度かブログにも登場している
我が家のトロの館。年末に写真をアップしそこなったので、ここで
ご紹介。

CIMG4302.jpg

トロちゃん、白いからねー。こうやってビニールかけているので、
汚れずにいてくれます。上の方にひっかけている子はちょっと
ほこりがかかっちゃっていたので、夏になったらお洗濯しないと。
このビニールの交換も、毎年の大掃除で絶対やる大仕事です。

で、ふと、私の一番好きな物って何だろう、と思ったのですが、
いくつもあって決められない。じゃ、好きなものを10個あげてみよう、
って思いました。以下、順不同です。

[黒ハート]どこでもいっしょのトロ

猫好きだけど、猫キャラ嫌いだった私が、初めてハマった猫キャラ。
ポケットステーション時代からやってますよー。ポケピは5人いるけど、
トロ以外だとつまんない。

[黒ハート]スターダスト☆レビュー

ここまでは冒頭で書いちゃってるからあげておこっと。
ブログのカテゴリ作っちゃってるくらいなので詳細略ね。

[黒ハート]チーズケーキ

ニューヨークチーズケーキがイチオシ。

[黒ハート]ブラックサンダー
[黒ハート]キットカット

この2つはねー、ほんと、甲乙つけられないのよ。
ブラックサンダーは比較的最近だけど、キットカットなんて、
学生時代に大袋で食べていて太っちゃったこともあるくらい。

[黒ハート]

ま、これも説明はいらないよね。

[黒ハート]

色は青が好き。洋服で着るなら、とか、すべて青が良いってわけじゃ
ないけど、何色が好き?って聞かれたら『青』だな。

[黒ハート]シャア・アズナブル (本名:キャスバル・レム・ダイクン)

ガンダムの話題がたまにチラッと出てきますが、ガンダム好きじゃ
なくて、シャアのファンなんです、はい。

[黒ハート] 18

好きな数字あげろって言われたら、やっぱり誕生日の数字かなぁ。
一桁、というか本当に数字1個だと決めかねちゃうから2桁で。

[黒ハート] ナイショ

やっぱりこれ入れるかなぁ、と思って入れたけど、秘密です(笑)。

10個にしても、意外と難しかったです。お試しあれ。

昨日の朝の富士山

CIMG4322.jpg

そして、夕方というか、黄昏時の富士山

CIMG4324_1.jpg

10個には入らなかったけど、富士山は好きかな。
暇さえあれば、なんとなく眺めてしまいます。
だけど、そのふもとの静岡は、生まれ故郷で、自分とは切っても
切り離せない存在ではあるけれど、好き、とは言えない。

でも、久しぶりに帰ってきます。

nice!(40)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 21

hanamura

「認めたくないものだな、自分自身の、加齢ゆえの過ちというものを・・・。」イイ人でなくていい、けど視界に入っても不快でない程度のオッサンで過ごしたい。【一年の計】をこの程度に設定します。
by hanamura (2020-01-04 07:27) 

のらん

あけましておめでとうございます♪
私も青が好き♡ 富士山も、青のイメージですにゃ(^.^)
・・・猫といっしょに暮らす夢は、ぜひ叶えましょう♡
by のらん (2020-01-04 08:14) 

hiiragi

今年もどうぞ宜しくお願いします。
トロちゃん汚れないっていいですね!
年始めから、はくちゃん匂い付けでにゃんこ先生の一番くじのデカぬいぐるみ洗濯で回されちゃいました。(年末も回されたばかり)
今年は、男はくがフルパワーで活動かもしれない。7歳恐るべし。

 お年賀の事はお気になさらないでください。頂くのは何の問題もありませんので、こちら側がご挨拶を控えただけの事ですので、、、全然問題ではありません。どうかお気になさらずに、、、
by hiiragi (2020-01-04 09:33) 

リュカ

10個か〜〜〜
すぐに浮かぶのは



担担麺
パクチー
花椒
縄文
孔雀明王
恐竜
古代遺跡
ハッブル宇宙望遠鏡
洞窟
あとは・・・
あれ、10個超えてる!(笑)
by リュカ (2020-01-04 09:34) 

marimo

あ、好きなもの10個私もやってみよw
1.猫
2.ワイン
3.カメラ
4.空
5.映画
6.薔薇
7.夜景
8.高い塔
9.海
10.キッシュ
色では白が好きw
by marimo (2020-01-04 09:46) 

ma2ma2

10個だと
ANA
JAL
スターフライヤー
スカイマーク
ソラシドエア
AIR DO
JAC
RAC
HAC
天草航空
でLCC入れないで10個になっちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2020-01-04 10:17) 

toro

トロ好き同じだニャ。
ポーズトロは箱にしまいっぱなしでした。
同じように白いお買い物くまのぬいぐるみはスーツケースに入ってます。
by toro (2020-01-04 10:48) 

てんてん

そっか~
チームZEPETOのみんな
猫は入ってるのに相方さんは入ってないのね^^;
でも ChatBleuさんのナイショが気になるな~
だめだよ~てんてんなんて言ったら~
by てんてん (2020-01-04 11:06) 

kontenten

目覚まし時計を新調されたのですね(^^)
ボクは昨晩酔った勢いで林檎時計の購入手続きをしました。
ただ、今年も資金繰りが大変そうなので12回払い・・・後日
信販会社の審査が通ったら・・・購入出来ますが^^;Aアセアセ
 さて、10個・・・良いアイデアですね(^_-)
ボクの場合・・・1)リコーイメージング 2)ブラックラムズ
3)PENTAX 4)某所の猫さん 5)合唱 6)シベリウス
7)しょうぐうさん 8)天台宗 9)元三大師良源さん
10)タイランドの誕生週日のラッキーカラーの『オレンジ』
by kontenten (2020-01-04 11:08) 

Boss365

こんにちは。
10個ですか?現時点だと・・・
すももは猫ですが、

お仕事
ロンドン
バンベルグ
コカコーラ
シガー
クロケット&ジョーンズ
Sade Adu
C.P. Company
・・・まだまだありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-04 13:22) 

ちぃ

このキャラが「トロちゃん」って言うのもしゃぶるーさんのブログで知った様なもので・・・(⌒-⌒;
たくさんいるんですねー!トロちゃん。
ちゃんとビニールで守ってもらっているところに愛を感じます♡
好きなもの・・・梅吉、猫、映画、本、音楽、お花、お酒、美味しい食べ物、ラグビー・・・
あとは、ナイショ(^_-)☆
帰省、車ですよね?気をつけてねー!!
by ちぃ (2020-01-04 13:28) 

リュカ

てんてんさんのコメントに笑っちゃったww
相方さん、入るわけない〜〜〜(笑)
by リュカ (2020-01-04 16:16) 

サンダーソニア

10個の好きなもの
着物
キラキラしたもの
色は断然「黒」グレー青の順
スマホとPC(1個に絞れない)
昼寝
バーゲン・クリアランス・バザーw
粘土こねこね
イタリア
ものづくり体験アクビティ
温泉
くらいかな?
絞るのが難しかった^^;
嫌いなモノの方が楽かもしれません。
by サンダーソニア (2020-01-04 18:39) 

ぼんぼちぼちぼち

好きな数字が誕生日の数字って、良く分かりやす。
あっしは、1962年6月16日産まれなので、6が好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-04 21:29) 

sana

だみ声が聞こえるって、楽しいですね!
好きなもの‥
猫、チョコレート、お人形、着物、花、本、絵、ヨーガ、少女漫画、海外ドラマ‥
本って大雑把すぎるかな?でもこれであっという間に10個だわ~^^
by sana (2020-01-04 23:42) 

さる1号

ナイショが気になる〜^^
好きなもの10個ですか
生クリたっぷりのジェノワーズケーキ、ショコラケーキ、フルーツいっぱいのタルト、フルーツのパイ、チーズケーキ、プリン、桜、富士山、蕎麦、ZZR、べすちゃん・・・あっ、10個超えちゃった
by さる1号 (2020-01-05 08:52) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
なるほど、そのくらいというのもいいかも。

のらんさん:
時と場合によって違う色をチョイスしますけど、やっぱり青が基本になっちゃいますねー。
富士山は、実際には青いことないんですけどね(^^;)

hiiragiさん:
一番くじのデカぬいぐるみ!そもそもそれが当たってるのがスゴイ!

リュカさん:
多いって!(笑)
ねー、10個にまとめるのが難しいでしょ。
しかし、さすが、マニアックなところ攻めてますねー(笑)
再コメもありがとう!ほんと、ほんと、なぜ、相方さんが入らないのよー。

marimoさん:
オシャレなラインナップですねー。さすがっ!
私も、城、島、橋の好きな物3点セット入れてないんだけど、ちょっとランクが違うかなーって思ったの。

ma2ma2さん:
あはは。全部飛行機ですね。

toroさん:
ポーズトロは持ってないんですよー。でかいですよね。
スーツケースにしまっちゃうのはかわいそうだなぁ。

てんてんさん:
アハハ。それも、おうちの猫を個別に入れないで、「猫」ひとくくりなんですよね、みなさん。
ナイショって言えばなんとなく、わかるでしょ~。うふふ~。
てんてんさんには、最悪の奥様がいらっしゃいますから~。人のものはいらんです、はい。

kontentenさん:
あー、だいぶ前です。記事にしてます、はい。
某所の猫さんははいるのに、おうちの猫さんは入らないんですか?不思議、不思議。

Boss365さん:
実は、猫より犬派でしたか。
お仕事というところがスバラシイ。
なかなか渋いところいってますよねー。

ちぃさん:
あらー、どこいつ知らなかったのですか。井上トロというのですニャ。
グッズも山ほど持っていまして、ホント、ヤバいんです。
お、ちゃんと、梅吉さんが、猫とは別にカウントされてる!

サンダーソニアさん:
10個に絞るの難しいでしょー。
私も他にもたくさん好きなものもあるけれど、10個、他のものとは別格と思えるものをチョイスしましたよ。

ぼんぼちぼちぼちさん:
6がたくさん入っているのですね。私は全体では散らばってしまうことと、パートナーも別の月の18日なので、18という数字に愛着を感じています。

sanaさん:
いやー、楽しいけれど、ちょっと不気味ですよ(笑)
あー、本もねー、私も入れようかちょっと迷いました。ただ、読む本が偏ってるし、他のものとちょっとレベルが違う気がして落選になりました。

さる1号さん:
ふふふ。なんとなく納得のラインナップですね。


by ChatBleu (2020-01-05 21:26) 

kontenten

皆さんと同じ・・・家族は別格って事で・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-01-06 08:46) 

ChatBleu

kontentenさん:
ちゃんと家族もいれてる人いますけどね。
by ChatBleu (2020-01-06 09:29) 

TAKUMA

好きなモノ、ま、書かなくても判るか(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-01-12 13:27) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
えー?わからない(笑)
by ChatBleu (2020-01-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。