SSブログ

恒例の弾丸・4 [お出かけ]

今年の漢字、やっぱり「令」でしたね。
予想通りと言うか、当たり前のチョイスでがっかり。つまんない。
ちなみに、流行語大賞は12月1日発表だったのですが、トップテンに
「令和」が入ったんですよね。流行語ですかい?! とちょっと唖然と
しました。ちなみに。年間大賞は「ONE TEAM」

さて、今日も本編以外が長いので、とっとと始めます。
ルミナリエ会場を後にして、神戸市役所に行きました。
ここの24階展望室は無料開放されていて、上からルミナリエを見る
ことができるのです。

東遊園地でドームの周りに塔が四方にあるって書いたでしょ。
こういうことです。

CIMG4164.jpg

花時計広場がその奥に見えます。

CIMG4168.jpg

しかし、今年の東遊園地のドームと塔は上から見るとすごくきれい。

CIMG4171.jpg

仲町通りの方は建物で見えないのですが、最後の方だけちょっと
見えます。

CIMG4175.jpg

東遊園地が一番気に入ったので、もう1枚

CIMG4176.jpg

反対側に回ると、山のライトアップ?が見えます。
これがいつもうまく撮れないんだ!

帆かな?
CIMG4177.jpg

神戸市のマーク?
CIMG4180.jpg

いかりは手前に木があるので、一番撮影が難しい。
CIMG4182.jpg

というわけで、ルミナリエ鑑賞終了で、ごはん食べに行きますよー。
まったく、弾丸で出かけておいて、何日引っ張るんだ(笑)。

さて、ZEPETOさん。
ミッションは、予想通り、「リュカさん退院おめでとう」コーデ。
お祝いパーティに怪しいマジシャンになって登場です。

zepeto191212_1.jpg

これじゃ魔法使いじゃん!ま、いっか。
クリスマスっぽいけど、ミニオンズの新作スーツの方が多かったので、
私もこっそり着て参加。主役のリュカさんは同じくミニオンズの新作
ドレスです。

zepeto191212_2.jpg

退院おめでとう!です。

zepeto191212_3.jpg

まだ禁酒らしいし、すぐには完全復帰とはいかないでしょうけれど、
順調に回復しているようでなによりです。
nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

獏

山のライトアップ 五山の送り火調?
いくつあるんでしょう???^^
by (2019-12-13 03:29) 

りみこ

細かく写真をアップなさいますねー
キレイです
市役所の上から見る神戸の町大好きでございます
by りみこ (2019-12-13 09:02) 

kontenten

ミニオンズの新作スーツ・・・やっと今朝着ました^^;Aアセアセ
今日のお題に合わせて・・・またまた着替える必要がありそうです(w)
ちなみに、私はタイランドの民族衣装にしてみました(^o^)
本当は、年2回着ている男性コスチュームが欲しかったのですが(-_-)
by kontenten (2019-12-13 09:21) 

カトリーヌ

あまりにもひねりのない今年の漢字で
私もがっかりしました( ̄へ ̄|||)
ルミナリエ、上から見たことはなかったです。
全体像が分かってなかなかいいですね!
山のライトアップは確かに送り火のようですねw
by カトリーヌ (2019-12-13 09:41) 

marimo

そうそう!「令」にはちょっとがっかりでしたね。
ひねりがない、なさすぎる(;^_^A
市役所は30階建てなのに最上階のほうの数階は市議会が占拠しているのだ。どうせなら最上階を展望室にしたらいいのにw
でもまぁ無料開放な点は佳しとしましょう。
東遊園地上から見ると綺麗ですね(^^ ドローンとか飛ばせると
上からのルミナリエもまた違った趣でいいしょうね。

by marimo (2019-12-13 10:36) 

Boss365

こんにちは。
今年の漢字「令」でした。外せない感じです。
ごはん?コラーゲンたっぷりで楽しまれた感じかな?
ZEPETOさん!!
リュカさん無事退院!!良かったです。
クリスマスパーティー風で楽しそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-13 11:11) 

あーる

都庁の展望台も無料ですが、ここもそうなんですね。24Fという高さがちょうどよさそう。
by あーる (2019-12-13 12:53) 

サンダーソニア

昨日の夜から何度アップしても
ZEPETOが落ちてしまってフォトブースで撮れません。
UIが悪いようなので研究中ですww
by サンダーソニア (2019-12-13 13:16) 

ちぃ

「令」の時点が「新」でしたっけ?
「新」も良いけどここは御代替わりということで無難だけど
「令」で良いことにしましょうよ〜^^
今回「令」には
立派な、清らかで美しい、おめでたい、よろこばしいなどなど
良い意味もたくさんあるんだって改めて認識したもの良かったです!
あ、プリンセス・シャブルーのお衣装がルミナリエの電飾によくマッチしてます (≧▽≦)
箒で飛ぶのもイリュージョンってことで(^_-)☆
by ちぃ (2019-12-13 15:15) 

ちょろっとぶぅ

市役所からのパチリ。
綺麗に撮れてますね。バッチリ(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2019-12-13 16:19) 

kuwachan

私も無料の展望室に上がり、東遊園地眺めました。
by kuwachan (2019-12-14 20:26) 

TAKUMA

『ONE TEAM』は当然でしょう。
シブコもそうですがスポーツは強いですね。
あ、この上から観るのは情報番組でやってた。
by TAKUMA (2019-12-20 05:41) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
4つらしいです。これ以外に、「KOBE 1.17」というのがあるそうです。

りみこさん:
とりあえず撮る!で、まぁまぁだったらアップする。適当ですねぇ(^^;)

kontentenさん:
はい、タイの民族衣装なんだろうなと思ってました。男性版はなかったのですね。

カトリーヌさん:
投票で選ばれるので仕方ないですかねー。
ルミナリエ、上から見れるこのポイント良いですよ!

marimoさん:
ひねりがないけど、大勢が選ぶとなるとそうなっちゃうんですかね。
えーー?!30階建てだったのですね。知らなかった。
しかし、都庁だって無料開放で最上階ですよー。
ドローンでルミナリエ。それは斬新だけどいいかも!

Boss365さん:
ま、無難なところですかね。
リュカさんは退院後インフルとまだまだ大変そうです。

あーるさん:
そうなんです。都庁はちょっと高すぎるかな。でも周りに他にも高い建物多いしなー。

サンダーソニアさん:
あらら、なんでしょうね?なんとなく、回線が重いと落ちやすい感じがしてます。

ちぃさん:
ま、大勢で投票だから仕方ないですがつまらないですねぇ。
でもまぁ、「令」って良い字ですよね。
プリンセス・シャブルーのイリュージョン、この先でずっこけていそうです。

ちょろっとぶぅさん:
珍しく綺麗に撮れました。いつも失敗しちゃうのよね。

kuwachanさん:
定番ですよね。最も、神戸在住のお二人がいなかったら気づいてなかったかも。

TAKUMAさん:
スポーツから選ぶのが一番前向きでいい感じ。マイナスっぽい言葉選ばれるの困りますもん。
by ChatBleu (2019-12-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。