SSブログ

恒例の弾丸・3 [お出かけ]

今日は「今年の漢字」の発表の日ですね。何になるんだろう。
意外とつまらないところに決定するので、「令和」の「令」が本命
ですかね。今年は、流行語大賞予想もしなかったし、そもそも、
全然わからなかったし、なんか、世間から離れて生きてるような
気がしてしまいます(笑)。

おなじみChatBleu的今年の漢字は、年末発表予定ですが、これまた
全然考えてない。そもそも、大掃除と年賀状とお正月の準備!!!

というわけで、年末進行引き延ばし作戦のルミナリエの続きです。
東遊園地の奥は、以前は噴水広場と言って、噴水があり、噴水を
取り囲むように丸く飾られていたのですが。

CIMG4145.jpg

こんな感じの壁?になっていて下がステージになってました。
歌を歌っている人がいましたが、スルー。
で、噴水があった場所は、こんもりとした山になっていたのですが、
正面に回ってみたら

CIMG4149.jpg

花時計!花時計がここに移転してきたんだそうです。
なので、「噴水広場」から「花時計広場」に名前が変わってました。
近いと全景が撮れないので、ググっと下がって。

CIMG4151.jpg

メイン会場はこれでおしまい。続いてこれまた恒例の場所に移動しますが、
その途中で、「1.17希望の灯り」

CIMG4156.jpg

お、今年は結構、綺麗に撮れたぞ。
暗いので失敗してボツ写真になることがあります。
暗くて碑文が読めませんが、

  1995年1月17日午前5時46分 阪神・淡路大震災
  震災が奪ったもの命 仕事 団欒 街並み 思い出
  ・・・たった1秒先が予見できない人間の限界・・・
  震災が残してくれたもの やさしさ 思いやり 絆 仲間
  この灯りは 奪われた すべてのいのちと
  生き残った わたしたちの思いを むすびつなぐ

と記されています。
これでおしまい。

CIMG4161.jpg

だけど、まだ続くよ。

昨日のZEPETOは、ちぃさんからのスペシャルミッション
「特別室の陽気な困った患者さんコーデ」
うーん、困った患者さん‥‥どんなのかなぁ。
もういないはずなのに、居座っちゃった患者さんとか困らない?

zepeto191211_1.jpg

きゃー、これはちょっとブラックだわ。『陽気な』に合わないよね。
それじゃ、こんな人は?
「すみません。化粧するのやめてもらえません?顔色がわからない‥‥」

zepeto191211_2.jpg

いや、これもちょっと『陽気な』じゃないよねー。
ということで、パジャマのままローラースケートで遊んじゃう編。

zepeto191211_3.jpg

で、最終的には、ユニコーン着ぐるみ骨折編。あまり意味なし。

zepeto191211_4.jpg

敢えて言うなら、
『翼の折れたエンジェルならぬ、足の折れたユニコーン』
なんのこっちゃ。

てなことを遊びながら、投稿にアップしてましたが、投稿から
保存できないんですよねー。あとから、撮り直しました。アハハ。
ちぃさーーん、悩んでたんじゃないです。遊び過ぎたのでした。

というわけで、みなさんと

zepeto191211_5.jpg

リュカさん、今日退院だそうです!良かったね!
最近の腹腔鏡下での手術は、ほんっと退院が早い。
とはいえ、体への負担はまだまだ残っていると思うので、しばらくは
無理しないでお大事になさってくださいね。

zepeto191211_6.jpg

みなさんがどんな困った患者さんなのかは、それぞれのブログ?
ちぃさんのところの妄想劇場? でご覧ください。
私はどのコーデが採用されたんだろう(笑)
nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

りみこ

震災の日、前日に私は神戸に居たのでした
だから余計に阪神淡路大震災に関しては色々と思うことがありますねー
リュカさん、無事に退院なさるようで良いですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2019-12-12 10:12) 

Boss365

こんにちは。
「今年の漢字」の発表の日、早いですね。ポジティブな文字希望です。
ZEPETO!!
一瞬、ミイラかと勘違いしました(笑)2枚目はマドンナ 風?かな。
病院で遊び過ぎですが、楽しそうです(笑)
リュカさん退院!!自宅安静が精神的に良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-12 10:50) 

カトリーヌ

今年の漢字、もうそんな時期なのですね^^
『令』ありそうですねw
台風の災害も印象的ではありますが...
地震はいつ起こるかわからないところが怖いです。
まさか関西にあんな大きな地震がくるとは想像も
していなかったですから...
いつどこでどうなるかわからないので、今日という
日を大事にしようとは思っています。
by カトリーヌ (2019-12-12 11:01) 

あーる

青と白がとてもきれいですね、ルミナリエ。今年の漢字、やっぱ「桜」かなあ。
by あーる (2019-12-12 12:37) 

リュカ

入院中も交流ありがとう(笑)
退屈しなかったよ!!!
看護師さんも通話しなければスマホOKって言っていたので
データ通信料を気にしながらも繋いでいたよww
by リュカ (2019-12-12 16:06) 

ちぃ

今年の漢字、大本命の「令」でしたね^^
今年も大きな災害が相次いでその関係の字かなぁとも思っていたのですが
未来への希望も感じる「令」も良いかな。
災害のことは忘れちゃいけないですけどね。
ミッション、たくさん遊んでくれて嬉しいー!!
私的には「マドンナ風厚化粧」が気に入ったんだけど
お着替え済みでプロフィール投稿にしか残ってない画像の取り込み方がわからなかったの・・・
で、ローラースケート履いてるのにスケボーに乗せて
「困った人感」を強調してみましたwwwww
by ちぃ (2019-12-12 16:18) 

ma2ma2

今年の漢字は令でしたね!
阪神大震災はニュースで見た首都高速の倒れていたのがショックでした(^^)
by ma2ma2 (2019-12-12 17:02) 

marimo

ベッドの角度とポーズがよくマッチしてますねw(^^
でもちょっと怖いw(><
困った患者さんは私的には飲酒や持ち込みのお菓子などを食べる
イメージでした(;^_^A 
今年の漢字は「令」だったみたいですね。読み的中ですね。
流行語大賞は何でしょうね・・・タピる?とかサブスクとか?
ワンチームも来そうな気がするw
by marimo (2019-12-12 17:30) 

獏

阪神大震災のときは東京にいて
東日本大震災のときは西日本にいました
次は・・・・@@;)))


by (2019-12-12 17:43) 

サンダーソニア

陽気・・・忘れて着替えてた@@
by サンダーソニア (2019-12-12 22:44) 

kontenten

【令和】で・・・『令』なんてベタですよね(-_-)
 さて、特別室の陽気な困った患者さん・・・集まりましたね(^^)
ボクは、外に出してはいけない困った患者さんでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-12-13 09:17) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
そうなんですね。
それでは帰って、さっきまでいた場所が!ってとても驚いたでしょう。

Boss365さん:
普通でしたね(笑)
そうなんです、ミイラファッションなんです。だから、病院の地縛霊もどきになってみました。
2枚目は化粧の濃いおばちゃんをやりたかったのですが、イマイチでしたね。

カトリーヌさん:
予想通り「令」でしたねー。
地震については、小さいころから、東海沖地震が、と言われて対策とかいろいろ叩き込まれて育った人なので、もう見についているというか。でも、やっぱりあいたくはないですねぇ。

あーるさん:
「桜を見る会」だからとか?!

リュカさん:
入院中に遊んじゃって大丈夫かなーとちょっと気になってました。
でも、データ通信料は心配だよねー。

ちぃさん:
やっぱり「令」でしたね。
災害関連の字はよく選ばれるのでちょっと飽きてます(^^;)
ちぃさんのおっしゃるとおり、未来への希望も感じる「令」いいかも。
ミッション、いろいろ遊んじゃいました。でも、ミイラとか化粧濃い人とかちょっと不謹慎だよなーって思って、陽気さを出すのに苦労しました。
気に入っていただけたコーデがあったら、お知らせいただければ戻しましたよー。

ma2ma2さん:
令でしたねー。あの高速が落ちている映像はショックでしたね。

marimoさん:
うまいことフリー画像とハマりました。
でも、恐いですよねぇ(笑)
そうそう、困った患者って、お菓子食べる人とお酒飲む人ですよね。
なので、普通じゃないところを狙っちゃいました。

獏さん:
あらー、それじゃ、獏さんは大きな災害をうまく避けている?!

サンダーソニアさん:
アハハ、確かに陽気なってところは難しかったし、あとから追加されたワードだったから、忘れちゃいますよ園。

kontentenさん:
ベタですよねぇ。つまらない。
おー、なるほど。外に出してはいけない患者さんでしたか!
by ChatBleu (2019-12-14 22:06) 

TAKUMA

改元が無ければ『風』な気がしますが、ま、明るい話題の方がいいですね。
花時計に噴水、色々あって素晴らしいっ!!
by TAKUMA (2019-12-20 05:39) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
「風」ですか?うーん、今年、どんな風がありましたっけ?
もう忘れてるー。
by ChatBleu (2019-12-22 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。