SSブログ

恒例の弾丸・5 [お出かけ]

昨日は寒かった!
今日は暖かくなる予報です。で、明日がまた寒い、と。
気温がジェットコースター波に乱高下しています。
私自身はずっと低空飛行中ーーーー墜落しないのが不思議なくらい。

てなことは置いといて、ルミナリエ弾丸ツアーの続きです。
といっても、ルミナリエはおしまい。
ご一緒いただいたみなさんと、食事に行きますよー。

沖縄料理 金魚 hanare

沖縄料理とあぐーしゃぶしゃぶ食べ放題でございます。

初回セットのあぐー豚と、野菜盛り合わせ。
野菜盛り合わせの中にはつみれや沖縄くるま麩、しゃぶ餅、なんかも
入ってます。

CIMG4184.jpg

出汁は「沖縄かつおだし」「季節の限定だし」「秘伝のあぐー白湯」
「濃厚日肌豆乳だし」からチョイス。
季節の限定だしが何か聞いた気がするのですが忘れました(笑)
あぐー白湯も気になるけど、美肌豆乳だしもつられるよなーと悩んで
見ていると、瞬時にして豆乳だしに指がのびるぶぅたんさん。
ま、反対する理由はありませんよー(笑)。

かんぱーい。の写真は撮り損ねた。

CIMG4185.jpg

シークワーサーサワーをいただきました。たくさん飲めない私は、
飲み放題でもこれ1杯で終了~。

だしが温まってきてから、まずはお肉をしゃぶしゃぶ。

CIMG4188.jpg

沖縄料理の方は、まずは、ジーマミ豆腐。
これ、めっちゃおいしかった。

CIMG4191.jpg

鶏のから揚げと紫いものから揚げ

CIMG4193.jpg

お芋の天ぷらはあるけど、から揚げって珍しい。
でも、素揚げみたいな感じで美味しかったです。

ゴーヤちゃんぷる

CIMG4194.jpg

ゴーヤ苦手なんだけど、あまり苦みが強くなくて、食べられました。
実はゴーヤが苦手なのは、苦いからというのもあるけれど、実の
状態だと表面がブツブツだから!

あとは、ざるもずくと海ぶどうがあったのですが、撮り忘れたー。

初回セットが終わったら、あとは好きに追加注文できます。
まずはあぐー豚を追加。

わたちゃまとふぢたちゃまは、「トロとパズル」仲間なのですが、
少し前に、ふぢたちゃまのところのトロが、「にんじんしりしり」って
言葉を持ってきたことがあります。
その時、わたちゃまが、「にんじんしりしり」をご存じない、という
ことだったので、野菜しりしりを追加オーダーしてみました。

CIMG4196.jpg

ん?なんか違うぞ。どうやら、普通のしりしりはなくて、
しゃぶしゃぶ用しかなかったみたい。

沖縄コロッケ。里芋でできてます。んまー。

CIMG4198.jpg

あっという間にラストオーダーになって、
沖縄そばの塩焼きそば

CIMG4204.jpg

ツイスターポテト

CIMG4206.jpg

ブルーシールアイスは、1人1個まで。さとうきびをチョイス。
撮るの忘れて一口食べちゃった。

CIMG4201.jpg

おなか一杯になりました~。
飲み放題、食べ放題は1時間半でラストオーダーなのですが、その後も
出ていけとは言われなかったので、のんびりしちゃいました。

お会計は一人4000円。キャッシュレスで5%還元だって。
でも、個別会計はできないって。で、3人は現金を出して、ぶぅたんさんが
カードでお支払い。ん? 還元額の行方は??
お店の手配をしてくださったふぢたちゃまなら、ともかく……?
あとで、LINE Payか何かで還元だよね?

あと1回、残りネタで続きます。

ZEPETOさんのミッションは、
「忘年会で一発芸を披露することになりました」コーデ。
ビヨンセのマネをする渡辺直美のマネやりまーす!

zepeto191213_1.jpg

実際にはやらないけど、ZEPETOならやれるぞ!

こちらもパフォーマンス組。
弾き語りのemiさん、ピンクレディーのちぃさんチャーさん
(キャー間違えたごめんなさい)、Kinki Kidsの藤並香衣さん。

zepeto191213_2.jpg

こちらも別の意味のパフォーマンスグループ。
marimoさん、てんてんさん、チャーさん。

zepeto191213_3.jpg

こちらの方々は何をやってくれるのかな。
リュカさんはコナン君だって。

zepeto191213_4.jpg

忘年会で余興があったのなんてもう遠い昔だなー。

nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 15

獏

あー沖縄料理 久しぶりに食べたくなりました^^
ヘチマ炒めたのがなかなか珍味です♫

by (2019-12-14 04:21) 

のらん

今年もルミナリエに行かれたんですね〜♪ きれい〜♪
あぐー豚のしゃぶしゃぶ、美味しそう(^.^)
冬に沖縄料理も、よいね♡ 
by のらん (2019-12-14 08:02) 

リュカ

昨日はコナンくんの録画観たよー(笑)
満足!ww
渡辺直美はわかるけどビヨンセが分からないわたしなのでしたww
by リュカ (2019-12-14 08:27) 

Boss365

こんにちは。
寒暖差が激しいですね。
移動電車内も気温変化で不快に感じる事が多いです。
沖縄料理・あぐー豚は魅力的です。
「還元額の行方は??」共食いですね(笑)
ZEPETOさん!!
「ビヨンセのマネ」もう少し太ってほしいです(笑)
「ピンクレディーのチャーさん」懐かしくウケました(笑)
可愛い?てんてんさんもナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-14 10:55) 

kontenten

沖縄かつおだし・・・佳いですね(^o^)
しゃぶしゃぶの食べ放題なら、お酒諦めて食べたと一瞬思いましたが
でもやっぱり、ボク場合は両方頂いて反省しそうです^^;Aアセアセ
そして、二次会は・・・そのまま『反省会』になります(-_-)
by kontenten (2019-12-14 14:42) 

ma2ma2

沖縄料理には何故かオリオンビールが合いますね!
ゴーヤチャンプルとジーマミー豆腐は沖縄に行くと食べちゃいます。
by ma2ma2 (2019-12-14 15:33) 

hanamura

はぁ~、なんやかんやで一番☆酒のすすむメニューじゃん!
ピンクレディー・メドレーが伝統の「S広中学」吹奏楽部じゃん!
駅南の美味しい店の忘年会・・・仕事が入って私ダメじゃん!
by hanamura (2019-12-14 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

沖縄料理美味しいでやすよね!
アグーしゃぶしゃぶは食べたことないので食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-14 18:48) 

kuwachan

ルミナリエ、数年前に行きましたが
私は元町の町はずれで中華を食べました。
by kuwachan (2019-12-14 20:24) 

サンダーソニア

DAIGOで「ういっしゅ」して
DaiGoで メンタリストっぽいことをしようと思っていました。って 後半は今思いついただけw

by サンダーソニア (2019-12-14 20:32) 

ちぃ

ああん♡ ピンクレディーはわたしですぅぅぅ(^_-)☆
by ちぃ (2019-12-15 15:23) 

カトリーヌ

沖縄料理でしたかー^^
私はブタが苦手なので何となく沖縄系は
パスなのですが、ゴーヤが苦手なのは一緒ですw
苦味と、そうそう!そのぶつぶつ(笑)
テビチとか、美肌にはよさそうなんですけどねー。

by カトリーヌ (2019-12-16 15:21) 

ちょろっとぶぅ

しりしりは、そういうことだったんですね。
なんで盛り上がってるか、やっとわかりました。

お支払い。ここで言うかぁ。。。
5%分、みなさんに振り込みますよ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-12-17 12:40) 

TAKUMA

弾丸ツアーでも旨いもん喰わニャね。
神戸であぐー豚???。そこは神戸牛でしょ。
2万円位出すとみそので旨いステーキ喰えますよ(^_-)-☆。
by TAKUMA (2019-12-20 05:44) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
もっといろいろ食べてみたいものもありましたけどねー。ラフテーとか。

のらんさん:
すっかり習慣になっちゃいましたね。
沖縄で鍋ってあるんですかね?ちょっとそこは気になりました(笑)

リュカさん:
アハハ。ビヨンセのマネをする渡辺直美、面白いからどっかの動画ででも見てみて!
本当はこの衣装でもっと太らせないとダメなんだけどねー。

Boss365さん:
そうそう、ビヨンセのマネする渡辺直美をするなら、もうちょい太らないとね。
ピンクレディーはちぃさんでした。ごめんなさい!

kontentenさん:
沖縄かつおだしの方が良かったですかね(^^;) 
皆さん、しゃぶしゃぶも食べつつお酒も飲んでましたよ。
二次会にはならなかったのは遅かったからですね。

ma2ma2さん:
そういえば、誰もビール飲んでなかった(笑)

hanamuraさん:
あらー、忘年会ダメでしたか。なんて、私も体調不良でダメでした(^^;)

ぼんぼちぼちぼちさん:
私も初めてでしたが、美味しかったですよ。

kuwachanさん:
ここ数年連続で行ってます。大抵、お店は神戸の方におまかせになっちゃってます。

サンダーソニアさん:
あーー、DAIGOでしたか。そう言われればそう見える!

ちぃさん:
ごめんなさーーい。またやってもうた。

カトリーヌさん:
「この頃、豚肉が好きで」とみんな言ってました。年取ると豚肉好きになるかも^m^

ちょろっとぶぅさん:
なんでそうなるかなぁ。ズレてますね。

TAKUMAさん:
2万円も出せんわ!(笑)
貧乏なんですからーーー(:_;)
by ChatBleu (2019-12-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。