SSブログ

恒例の弾丸・おまけ [お出かけ]

さすがに長々引っ張り過ぎたので、神戸ルミナリエに行った弾丸ツアー
残りのお話にして終了します。

過去3回のうち、初回は、本当に弾丸で、当日になって宿を押さえたのと、
翌月曜の朝に会議があって、始発で戻る必要があったので、新神戸駅に
近いホテルを取ったんですよね。その後2回は、わたちゃまからご紹介
いただいた「ホテルビエナ神戸」に泊まりました。ここ、朝食がすっごく
良くて、お気に入りだったのですが、ちょっといいお値段。
収入源で凹んでいる今年は、うーーーん、と悩んでいたら、ふぢたちゃま
から、新しくオープンしたホテルがありますよ、と教えていただきました。

CIMG4213.jpg

「ホテル Meet Me 神戸元町」
2019年2月オープンということもあってとっても綺麗。
お値段もなかなかリーズナブルです。
フロント横にはステキなクリスマスツリー。

CIMG4212.jpg

宿帳ならぬ宿泊者カード?が電子だったのでびっくりしました。
まだ新しいので、お部屋もキレイ。

CIMG4098.jpg

机とかも使いやすかったです。

CIMG4099.jpg

コーヒーサーバーとお水をお部屋に用意してあるので、エレベーター
前からお好きなカプセルをお持ちくださいって。
わーい、初めて使うー。こうやってセットして

CIMG4210.jpg

スイッチON!

CIMG4211.jpg

朝、コーヒーを浴びる程飲む私。朝食後に部屋でコーヒー
2杯くらい飲んで、のんびりしてから出かけました。

南京町に近いホテルでしたよ。

CIMG4214.jpg

最初に神戸に来た時に、南京町で食べ歩きしたなー。
その時、ここは寄った記憶アリ。

CIMG4215.jpg

ちょっとのんびりし過ぎて、時間ギリギリになっちゃいました。
今回、往きはいつもの通り新幹線でしたが、帰りは初の飛行機。
調べたら、新幹線の3分の2くらいのお値段だったのです。
ポートライナーで神戸空港へ。初・ポートライナー!初・神戸空港!
だったのですが、離陸20分前までにチェックインなのに、空港に着いた
のが、30分前!キャーー!”ギリギリーーー!

手荷物検査場は結構混んでました。並んでいたら、隣のレーンが開いた
ので移ったら、移る前とそれほど変わらなくて、結局、5,6番目?
ショートブーツを履いていたのですが、かかとが隠れる靴は脱がなければ
ならないんだって。サンダルを借りて、トレイにブーツを入れて、
コートも脱がなければならないの?とトレイにコート入れて、そして、
いつものことながら、パソコンを持っているので、バッグから出して
トレイに入れて、キャリーバッグと、手荷物のバッグとって、一体、
何枚トレイ使うねん?! と自分で呆れる。

と、iPhoneのWalletに入れていたバーコードをかざしたらエラー。

「スカイマークは、カウンターで先に搭乗手続きしてきてください。
こちらをお持ちになって(とA4版くらいのパウチされた紙を渡される)、
列には並ばず直接ここにきて下さい」

って、さぁ大変。ブーツ履いて、コート羽織って、パソコンをバッグに
しまって、キャリーバッグ引きずってカウンターへ。
カウンター横のチェックイン機でチェックイン。まじかー。
戻ると、私と同じように差し戻された外人さん。
待っている間に、またまた、ブーツ脱いで、コート脱いで、荷物から
パソコン出して‥‥ヒエーー―時間ないのにーーー。

なんとか間に合った。ふぅ。
というわけで、初・スカイマークです。

CIMG4216.jpg

乗った飛行機じゃないけどね。
席は右の窓際。左だったら富士山が見えたんだけどね。
でも、離陸してすぐに明石海峡大橋が見えますよ。

CIMG4218.jpg

バッチリ全景!

CIMG4220.jpg

伊丹空港や関空があるので、離陸方向がこちらなんだって。

CIMG4221.jpg

飲み物とかではなくて、キットカットがサービスされます。

CIMG4223.jpg

あとで、会社の人に、スカイマークで帰ってきた、と言ったら、
「あ、キットカットくれるとこでしょ」って言われました。
そうなんだー。

というわけで、昼過ぎに羽田着。そこから会社に出て、午後から
お仕事してきたのでした。やっぱり旅行時間は24時間くらいだったわ。

さて、いただいたおみやさん。
わたちゃまからのいただき物の袋を止めていたシールが猫!

CIMG4228.jpg

かわいいっ!中身は

CIMG4229.jpg

猫のポチ袋とマスキングテープ
マスキングテープは、宮沢賢治シリーズの猫の事務所

CIMG4230.jpg

で、ポチ袋の方は、「現金だからねー」と言われて開けたら

CIMG4231.jpg

アハハ。日本猫銀行の2百円だって。メモ帳ですよー。
ふぢたちゃまからは、出雲に行かれたお土産

CIMG4227.jpg

実はまだ、左の白うさぎチョコは開けてなくてお写真これだけ。
右はお醤油。小さいサイズでおもしろーい。

ちょろっとぶぅさんからは

CIMG4225.jpg

オシャレなパッケージのクッキー。すでにないです(笑)。
ついでに、静岡にお出かけになったそうで

CIMG4207.jpg

私に言わせると、浜松から富士山までまとめて静岡って言うのは
やめて欲しいところ(爆笑)

左下にちょこっと塩がかかっているの。おもしろーい。

CIMG4208.jpg

ちなみに、私からのおみやさんは、

CIMG4232.jpg

キットカットショコラトリーでした。これは自分用[黒ハート]
キットカット大好きな私、一度、買ってみたかったの。

というわけで、今年もバタバタ弾丸でお出かけしたルミナリエのお話、
おしまいです。今日は写真も多かったし、ミッションもなかったので、
ZEPETOさんはお休み。



nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

獏

スカイマークとFDAは乗ったことないです☆
ドリンク無しって・・・と思っちゃいますが^^
キットカットですかー嬉しいかも♫
by (2019-12-15 03:40) 

さる1号

サブレ、鰻というよりニョロニョ・・・^^;
by さる1号 (2019-12-15 07:56) 

hanamura

もう、人口は減るのだから、新幹線やリニア敷くより、今は飛行機使って、採算重視でやめれば、いいのさ。・・・って、ヨットで世界旅行している少女に感化されてます。 あああ、でも、各地のオミヤゲはウラヤマシイ!
by hanamura (2019-12-15 09:15) 

リュカ

マスキングテープかわいい!!!
宮沢賢治の世界はなんかすきなのよね^^
読んでる本は限られてるけど(笑)
by リュカ (2019-12-15 09:25) 

marimo

元町にこんなホテルができたのですね(^^
インバウンドさん向けに結構ホテルがおーぷんしているみたいですね。こじんまりとまとまっって女子ひとり旅にも便利なホテルはありがたいですね。私は上京するときはいつもホテルと飛行機のセットのを取りますが、意外といいお値段しちゃいますね。
新幹線は割引がないけど航空機は早割があるから確実に予定が決まっていたらリーズナブルですよね。
by marimo (2019-12-15 09:56) 

あーる

南京町、1度しか行っていませんが、また行きたいなあ。ウナギサブレ、かわいくていいですね。
by あーる (2019-12-15 11:06) 

あとりえSAKANA

関西の弾丸ツアー楽しまれたようで何よりです(^^)
by あとりえSAKANA (2019-12-15 11:07) 

ma2ma2

神戸に行くときは何時も伊丹からレンタカーで向かっちゃいます!
神戸はプチホテルが多いですね。
by ma2ma2 (2019-12-15 11:22) 

Boss365

こんにちは。
新しいホテルに最近泊まっていませんが、気持ちが良いですね。
設備も綺麗そう。モニター大きいですね。普通なのかな?
南京町近くなら食べるとこ多いので立地良い感じです。
ちょろっとぶぅさんのお土産・うなぎサブレ!!
凝っている感じ。食べてみたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-15 13:00) 

ちぃ

そうそう!最近お部屋にコーヒーメーカー置いてあるところ多いですよね。
使ったことのないカセット式だと嬉しくてあれこれ飲んでみたくなります。
普段飲まないような豆を選んでみたりwww
元町付近にもホテルか次々オープンしているんですね。
大阪市内だとモロ中国人向けのホテルとかあってびっくりします。
間違って知人に教えたりしないようにって思いますー。
飛行機乗る前のゴタゴタ、そうぞうしてちょっと笑っちゃいました。
いや、ちゃんと乗れて良かったです。
「あんたのせいで離陸が遅れたやん」的な視線も浴びなかったようで何より(*>艸<)
by ちぃ (2019-12-15 15:22) 

kontenten

浜松の人間も静岡って言って欲しくないそうで・・・^^;Aアセアセ
そうそう、名古屋の友人も愛知って言われたくないそうです(w)
by kontenten (2019-12-16 08:41) 

カトリーヌ

ベッドも広いし、よさげなホテルですね♪
コーヒーサーバーもついていてうれしいですね❤
空港のセキュリティ、サンダルも厚底だと
脱がされますよ^^メンドーですよね。
スカイマークってそうなんですね!
ここでまたカウンターへって言われると焦るなぁ。
お疲れさまでしたーっ( ̄ー ̄)_旦~~
by カトリーヌ (2019-12-16 15:26) 

TAKUMA

え?、泊まったのですか。
サッカー観戦なんかのいわゆる弾丸ツアーとは違うのね。
僕もアイツらの弾丸ツアーはアホやと思っとるのでいいのですが。
元妻は中東まで飛んで泊まらずロクに現地のメシも喰わずの弾丸ツアーでレッズ追っかけてますが、やっぱ旅したら現地の文化学んで来なきゃ、人生の肥やしにならんもんね。
僕も野球で地方飛んでましたが、必ず泊まってしっかり名物呑んでました。
by TAKUMA (2019-12-20 05:49) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
ドリンクもらっても1杯ですしねぇ。キットカットの方が良いかも。

さる1号さん:
へびと言いたいのかな、と思いましたが、ムーミンにでてくるニョロニョロの方が近い?

hanamuraさん:
えーー、飛行機、面倒--。

リュカさん:
わかるー。私も全部は読んでないし、好き嫌いある。

marimoさん:
そうなんです。ちょっと奥まっていてわかりにくい場所なんですよ。
私はこの後のお出かけでは、いろいろわからなかったので新幹線とホテルのセットでとりました。
でも、西の方はもう慣れたので、自分が好きに組み合わせてますね。
新幹線はどんなに割り引いても、飛行機の割引率には負けますねー。

あーるさん:
私も、南京町自体は多分1回なんですよね。
今回は通過しただけ(^^;)

あとりえSAKANAさん:
関西というより、今回は神戸だけでしたね。
また、大阪も行くこともあるかもです。

ma2ma2さん:
なるほどー。私は大阪で車を運転する気がしないので、そのチョイスはないかも。

Boss365さん:
今年オープンしたばかりでとてもきれいで気持ちよいホテルで下。
南京町から近いけどちょっと入ったところで静かな何もない所でした。
でも、泊まるだけだから良かったのでした。

ちぃさん:
コーヒーメーカーが置いていあるのはうれしかったです。
朝、2,3杯飲みたい人なので、食事の後に部屋で飲めるのがうれしい。
飛行機搭乗前、メッチャ焦りましたよーー。
いつも、PC持って行くので、手荷物検査は、持ち込みサイズのキャリーバッグ、出したPC、手持ちのバッグ、スマホ、などと分かれてめんどくさいのに、それに、コートとブーツがついたので、もう大変!

kontentenさん:
アハハ。そうですよねぇ。浜松の人は出身地聞かれて、静岡って言わなそう。

カトリーヌさん:
厚底もですかー。くるぶしが隠れている靴はNGって言われました。
おまけにコートもダメとか、もうめんどくさくて。
トレイが6つくらいになっちゃいました(笑)

TAKUMAさん:
そうですよー。そこまで無理できません。
ルミナリエだけだったら日帰り!とかもやれますけどね。
by ChatBleu (2019-12-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。