SSブログ

癒された♪ [美容]

昨日は、予定通り、いつもより少し早めに出かけて、帰りは遅く、
いやはや、大変でした。いつもより早めといっても、本当はもう少し
早く出かける予定が、回復したとはいえ、まだまだ本調子ではなく、
朝、まったりしてしまったので、スタートが遅れてしまいました。

しかし、私たちが4分の1終わったところで、ふと画面を見たら、
もう終わっている方が‥‥! 早っ!
‥‥なんのこっちゃかわかりませんね。
ま、この話はまたそのうち書きます。

さて、話をかな~り戻して、いつだったか忘れているのですが、
化粧品屋さんで買い物したら、「お楽しみチケット」なるものを
もらったのです。決められた期間にこのチケットを持って来店すれば、
店頭で無料でお試しして、サンプルくれるってやつ。
ま、わざわざもらいにいくのもなんですが、ついであったらね、と
思っていたのでした。

そして、先週の月曜日のこと。
医者に行った帰りに、化粧品でなくなりそうなものを少し買い足しに
化粧品屋さんへ寄りました。(医者と化粧品屋さんが最寄り駅が一緒)。
買い物は少しでしたが、ついでに、「お楽しみチケット」三連つづりの
1つ目、使えます? と聞いたら、「ご用意しますね~」

「エクシアALシークレットフォーミュラオイルファム」
CIMG3886.jpg

店頭で手に付けてもらって試してみると思ったよりすーっとなじむ。
良いですねぇ~。今使っている同じエクシアのシリーズの「エメラルド」
と呼ばれているやつも良いのですが、次はこれでも良いかも。

「今だと、美白ハンドクリームとネイルケア製品のサンプルが付いた
限定キットがありますよ」

あ、良いですね。残り少ないんだー。うーん、じゃ、買っちゃおうかなー。

「お取り置きにしておきましょうか」

わーい。そうします。あ、そうそう、あと、エステチケット持ってるんで、
ついでに、予約させてくださいな。来た時に、予約しないと使わずに
忘れちゃうからね~。

しかし、土日の予約はやはり取りづらい。かなり先になってしまうし、
自分もいつなら来れるかわからない。えーーい、金曜は早退できそうだから、
金曜(11月1日)の夕方、あいてませんか?

ということで、無事、夕方の予約をGet。
その金曜日は、私は、眼精疲労やら頭痛でヘロヘロで、実は、会社行け
なかったんですよーー。在宅勤務にさせてもらって(そういう自由が利く
会社なのはありがたい)、往復しないだけでもかなり楽。

それで夕方、化粧品屋さんに行き、今度は「金箔エステ」なるものを
受けたのでした。この「金箔エステ」、こちらの美容液をお試しする
エステです。

「エクシアアンベアージュ ディオフェンス」
CIMG3887.jpg

なんと、金箔が入っている[あせあせ(飛び散る汗)]
だからどうしたって感じもしますけどーー。

エステ自体は、お店のちょっと奥にあるお手入れエリアで、ベッドに
なるゆ~ったりした椅子に腰かけて、クレンジングからマッサージ、
ローションパック、で、この金箔入りの美容液で、なんと1時間のメニュー。
担当さんは初めてお会いした美容部員さんでしたが、結構、気があって
楽しかったし、ローションパックの間、「マッサージいれていきますね」
と、なんと、椅子(というかこの時は横になっててベッド)にマッサージ機
ついてたーー。背筋をローリングしていくタイプで、機械とはいえ、
割とほぐれたーー。疲れが取れましたよ。

顔色が一段明るくなった感じなのは、元々狙っていた効果ですが、
ついでに疲れも少し取れたのは助かった!

それで、その金箔美容液。
お手入れ終わってから良く見せてもらいましたが、確かによーく見ないと
見えないくらいの金箔が入ってました。金って溶けるものでもないのに、
なぜに?という感じがしますが、金というより、一緒にミネラルが配合
されているのが、良いらしいです。それよりもノンオイル美容液なのに、
もったりした感じで、まるでオイル。すごいなぁ。

しかし、エクシアアンベアージュのシリーズはお高いし、やっぱり、
化粧品に金箔って無駄じゃない?という気がするので、こちらは購入予定は
ありません。サンプルだけ~。

さて、ついでにラッキーだったのは、来週、11月7日から、ルミネカード
10%オフが始まるんですよね。月曜に行った時には知らなかったのですが、
金曜のエステの時にはそれがわかっていたので、ついでに、商品の取り置き
先日取り置いてもらったオイルもその時に一緒に、ということで手続き完了。

なんだか長々と書いてしまって、興味のない人も多い話を長々と書いて
しまいましたが、要は、

お肌のお手入れに出かけてゆったり過ごしてついでに疲労回復もできた!
しかも、そのついでに、ルミネカード10%オフの買物の予約もできちゃった。

という、ささやかなラッキー話でした。
え?2行で終わるじゃないかって? それじゃ味気ないでしょうがーー。
nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

TAKUMA

いやぁ、昨日の黒玉の出方は酷かったね。
あんなんで色ちなんて狙ってたら頭来るだろな、と高みの見物。
早朝と夜八時過ぎは黒玉が長くなってたみたいですが何でだろ。
昨日画期的な化粧品(?)を仕事で見せてもらいました。
いかがでしょう?
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2019/20191101-002/
三ヶ月分セットで7万!(機械が5万ですが)、美容って金かかるねぇX-<
by TAKUMA (2019-11-03 02:17) 

kontenten

7日から10%オフとは知らず、また買ってしまいました^^;Aアセアセ
でも、高いモノでないので大丈夫?ですが・・・(^_-)
by kontenten (2019-11-03 07:52) 

サンダーソニア

金箔はイオンか何かの関係で
肌によかったと記憶してます。量は?ですけど。
何しろ2g(微量の銀・銅を含む)が
畳1畳まで伸ばされて
1万分の1,2mmの世界だそうです。
食用は銅を抜いてあるそうです。
美容用もそんな感じでは?

by サンダーソニア (2019-11-03 09:20) 

ma2ma2

金箔は色々な効果が期待出来そうですね!
その分値段も上がっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-11-03 10:13) 

Boss365

こんにちは。
前振り?何だろう?
「金箔エステ」金箔入りの美容液は高そうですね?
ノンオイル美容液の代わりに、オイリー感?何で出しているんだろう?
「ラッキー話」楽しかったです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-03 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

癒やされて何よりでやす。そういうかたにはエステサロンって合ってると思いやす。
あっしは、美容院もエステサロンも体験してみて、絶対に行きたくない不愉快な場所でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-03 20:26) 

しきみ

エステはフェイスですか?
あれ、デトックス効果もあるから気持ちいいですよね~。
仕事でやってもらった時は、あまりの眠さに仕事中寝落ちするかと思ったぐらい(笑)
by しきみ (2019-11-04 16:00) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

TAKUMAさん:
色違いは最初から捨ててました。やってられん。レジはイマイチ好きじゃないし。
イベント時間だけ、タマゴの時間が短かったみたいです。
お高いのはねー、貧乏だから無理っす。
この時のエステも、他の買物した時にもらった無料チケットですよー。

kontentenさん:
そうなんです。私もすっかり忘れていて。毎年同じくらいの時期なので覚えておかないとねー。

サンダーソニアさん:
なるほどねー。美容部員さんの話だと、ミネラルが入っているからって説明だったのですが、金そのものは変化しないんだから、どういう意味があるの?って思っちゃいました。

ma2ma2さん:
そうなんですかねぇ。金そのものは変化しない物質なのにって不思議です。

Boss365さん:
明日のネタにしまーす(笑)
金箔入りの美容液は私はちょっとーって感じです。

ぼんぼちぼちぼちさん:
エステサロンには興味ないのと、多分無理です。
今回のは、いつも買っている化粧品屋さんでやってくれるやつで、自分がいつも使っているブランドの化粧品(今回は特別に1ランク上のやつにしてはもらったけど)でお手入れしてくれるので、いろいろ安心です。

しきみさん:
化粧品屋さんですから、フェイシャルですよー。

by ChatBleu (2019-11-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。