SSブログ

10月は暑かった [食べ物]

昨日書き忘れましたが、とうとう11月突入。
今年も残すところあと2か月となりました。
もう~!一体、どうすんのよーーーー!といろいろ自分に問いかける。
そんな感じで、バタバタしているところへ三連休突入。
先が思いやられます。

レポ遅れていたのですが、ハーゲンダッツの新作です!
どちらも期間限定商品で10月8日発売です。

CIMG3867.jpg

「マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~」

クリスピーサンドなので見た目に特徴はないですが

CIMG3868.jpg

中にいちじくソースが入っているのですが、ちょっとわかりづらい。
サイトで見るともう少しわかりやすいんだけどねー。

CIMG3870.jpg

えーっと、子供の頃、いちじくって食わず嫌いだったんです。
なので、今でも特に食べようとは思わないけど、食べれば美味しい。
なぜ食わず嫌いになったかというと、見た目がちょっと変わってる
でしょ。おまけに子供の頃の私は超偏食。
それで、母が「あんた、いちじく食べられる?」と聞くので、
なんとなく食べにくいものではないかと思っちゃったんですよね~。
今思えば、母にしてやられた気がする。

話を戻して、このアイス、いちじく、マスカルポーネ、ラム酒、
と香りがすごく華やかで、大人のアイス~って感じがします。

お次は
CIMG3872.jpg

「クリーミーバニラプディング」
以前に「カスタードプディング」がありました。あれはメチャウマ!
期間限定で、もうないのが残念なのですが、これは二匹目のどじょう
ってとこでしょうか。カスタードアイスクリームの上に、バニラミルク
ソースがのってます。

CIMG3873.jpg

上からじゃわからないからザクッとすくって

CIMG3875.jpg

バニラミルクソースでなめらかさや高級感を出した、とのことですが、
美味しいんだけど、カスタードプディングの方が美味しかった!と
私は思うのでした。他に、試した方、いらっしゃいません?


  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

だいぶ調子は戻りましたが、昨日はバタバタで、今日もいつもより
早く活動開始(何の?(笑))と宣言されてしまっているので、巡回いけて
ないところが多いです。引き続き、すみません。
nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

りみこ

10月暑かったですかー
こちらは寒暖差が凄くって(;´・ω・)
アイスはいつでも美味しいですけどw
調子だいぶ戻られたようで良かったですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2019-11-02 08:54) 

kontenten

11月に入りましたね。
一憂二憂しています(T-T)
 さて、期間限定とは・・・残念(><)
イチジク・・・ボクは微妙です^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-11-02 10:24) 

のらん

私もイチジク苦手だったなぁ〜
なんか、白っぽい果汁(?)が出てくるじゃん?!
そのうえ、中を見ると種がホラーっぽいし(^_^;
いまでも、イチジク味とか、ジャムならいいけど、
ほんものイチジクは食べなくてもよいのです。。
by のらん (2019-11-02 11:00) 

ma2ma2

ハーゲンダッツは色々と新作出しますね。
by ma2ma2 (2019-11-02 11:22) 

Boss365

こんにちは。
「いちじく」は「食わず嫌いな感じ」わかります。
自宅庭に無花果ありましたが、脳みそみたいなビジュアル?
美味しいイメージなかったです(笑)
「クリーミーバニラプディング」濃厚そうですね。
喉が渇きそう。勝手なイメージです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-02 12:00) 

サンダーソニア

禿アイス がんばるよね。
パイント売りはすっかり影を
ひそめちゃってますね。
by サンダーソニア (2019-11-02 13:42) 

ちぃ

いちじく、苦手な方多いのですね・・・
私大好きなんです!
大阪に住んで良かったのが完熟のイチジクが食べられること。
(羽曳野とか河内長野で良いのが採れる)
美味しいの食べたら見方が変わるかも!?
目の疲れ、週末で楽になりますように!
by ちぃ (2019-11-02 14:47) 

TAKUMA

11月も初日は夏日。
ま、もう何が来ても驚かないけどね(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-11-02 15:45) 

リュカ

>今日もいつもより早く活動開始

なんの?(笑)
by リュカ (2019-11-02 18:44) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
実は当地も寒暖差激しいです。先ほど、ピラティスから帰ってきたら寒いのなんのって!
でも、りみこさんちほどはじゃないかな。

kontentenさん:
期間限定というのでいろいろ出るのが醍醐味なのでしょうね。

のらんさん:
私の場合、本当に「食わず嫌い」だったので、わかってないのです。
完全に母に騙されたんだと思う(笑)

ma2ma2さん:
そうですね。定期的に出しますね。

Boss365さん:
見た目な上に、最初から「ダメなんじゃない?」的に言われるとちょっとね(^^;)
クリーミーバニラプディング、そんなに濃厚でもないですよ。大丈夫!

サンダーソニアさん:
禿(笑) パイント売りってあるんでしたっけ?

ちぃさん:
いや、多分、割と好きなんだと思います(笑)
何しろ、偏食+母のダメだろうオーラに負けての食わず嫌いだったので。
だから、今も敢えては食べないけど、あちこちでイチジクのなんちゃらって食べて美味しいと思ってるので、多分、好きなのでしょう(笑)

TAKUMAさん:
いやー、暑いんだか寒いんだか(^^;)

リュカさん:
週末と言えば恒例行事(笑)
by ChatBleu (2019-11-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。