SSブログ

三日坊主 [日常のこと]

特に宣言はしていなかったのですが、写真なしの記事はやめよう、
と思っていました。でもねー、昨日は気力がなかった‥‥。
3日坊主?‥‥いや、一週間くらいはもったか。

あまり、3日坊主とかにはならないんですよね。
ダメな時は1日。かと思いきや、数年もって、パタッとダメだったり。
基本は、わりかし執念深いので(笑)、なんでも続ける、かなぁ。

でも、気づくとやめてるものもある。

写真は続いてないけど、ブログは続いている。
ブログもやめる時が来るのだろうか、と思いつつ、まぁ、たまには
休むのも良いかな。
nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

ma2ma2

写真無しの時はお休み記事の時です(^^)
by ma2ma2 (2019-11-04 09:17) 

marimo

生活の一部になっているので、更新しないと一日が始まらないw
文字だけのブログも結構ありますよね。
by marimo (2019-11-04 10:59) 

Boss365

こんにちは。
気持ち何となく理解。始まりがあれば終わりがありかな?
自由に色々考える事や葛藤する事は必要です。
無理のない?ストレスにならない事が重要みたい。
皆様に支えられて続けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-04 12:16) 

ちぃ

良いお休みがあってこそ良い活動ができると思いますよー^^
どうぞ無理はなさらずに!!
執念深いてwww根気があるということですね(^_-)☆
by ちぃ (2019-11-04 15:36) 

サンダーソニア

ブログ自体を毎日アップできないので
何も言えまシェーン^^;
by サンダーソニア (2019-11-04 16:02) 

(。・_・。)2k

やめちゃダメですよ〜

by (。・_・。)2k (2019-11-04 20:35) 

TAKUMA

ひみつ日記史上、写真が無い記事はありません。
「猫ブログだから当たり前ニャ」byきょん
by TAKUMA (2019-11-05 07:04) 

kontenten

TAKUMAさんの処と同じ【猫ブログ】ですので・・・(^_-)
猫の写真が無かったら、皆さんからブーイングが出るかも(w)
 さて、三日坊主・・・或る青年がお寺で修行を志すのが一日目
入門するのが二日目・・・そして、止めてしまうのが三日目なので
三日坊主と云うそうですが、実質丸一日しか続かない事らしいです。
(諸説有ります^^;Aアセアセ)
by kontenten (2019-11-05 09:00) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

m2ma2さん:
私は元々は写真なしだったので‥‥。

marimoさん:
そうですねー。私の場合は文章書きたい人なので、書かないとイマイチ落ち着かないっつーか。
私も以前は文字だけブログだったんですよー。

Boss365さん:
そうなんです。いつ終わるんだろうと思うというか、引き際はどうなるんだろう、というか、ね。
何の為にやってるんだろうなぁ、と思ったりすることもありますねぇ。

ちぃさん:
うーん、なんでしょうね、毎日書くくらいのパワーがないと物書きにはなれないぞ、という思いもありまして。根気ねぇ(^^;) いやー、やっぱり執念深いの方があってそう(^^;)

サンダーソニアさん:
いやいや、そこは人それぞれですから。

2kさん:
ありがとうございまーす。やめないでしょう。今のところ(^^;)

TAKUMAさん:
そりゃ、プロのカメラマンさんですからーー(^^;)

kontentenさん:
写真なかった場合のみんなの反応も見てみたいかも(^^;)
三日坊主、三日ということより、途中でやめちゃう事全体を指す言葉かな。
by ChatBleu (2019-11-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。