SSブログ

まずはここから秋 [食べ物]

このところ天気が良くて暑い日が続いていますが、昨日は少し雲が多く、
夜も遅くなってからでしたが、土砂降りでした。
これから一雨ごとに涼しくなっていくのでしょうか。
そしてあっという間に冬になる?! やめてーーー!
もう少し気持ちの良い季節を過ごしたいものです。

眠くてしょうがない(この頃こんなことばっかり言ってる)ので、
サクサク進めます。
秋になると冬に向かってチョコレートのお菓子が増えてきます。
私の大好物のブラックサンダーも新製品をいろいろ出してきたのですが、
その前に今日は別のもの。

これ、見つけた時、気になっちゃって!
CIMG3800.jpg

「GABA for Sleep」
メンタルバランスチョコレートのGABAが、睡眠の質を高めるチョコレート
というシリーズで新製品を出してきたのです。チョコレートって、寝る前に
食べない方が良いような気がしていたんですけど、なんでーー?!って
驚いてしまいました。食べない方が良いと思っている2つの理由は、1つは
糖分ね。寝る前に糖分とってどないすんねんって感じ。あとは、チョコって
興奮剤とまではいかないけど、目が覚めない?

これ、睡眠の質を高める γ-アミノ酪酸(GABA)配合で、夕食後の3粒
デザートにってことだそうです。

CIMG3801.jpg

12粒入りなので、4回分(笑)
えーっと、なんとなく、効いているような気がします[あせあせ(飛び散る汗)]
気のせいかなー。
相変わらず夜中に目が覚めるけど、すぐ寝るし、夜中に起きた時も、
朝起きた時も、「よく寝た!」という気がしています。
実際、朝は起きられないくらい睡眠時間が足りてなくて、通勤電車で
爆睡。その後は割りと元気になるあたりも、あれ~?効いてる?

いわしの頭も信心から、かもね。

もう一つは、こちら「パイの実 深みショコラ」
CIMG3808.jpg

なんかパッケージ見ただけで美味しそう!って思っちゃって、ずっと
買うのを我慢していたけど、スーパーで特売になって、ついGet.

中身もチェック。

CIMG3810.jpg

ココアパイです。
これはチョコレート感が強くてなかなか美味しいです。
私は普通のパイの実よりこっちの方が好きかも。

しかし、いやー、他にも気になる新製品が目白押しです。

昨日のZEPETOさんは久しぶりのアフロミッション。
季節感出して、というリクエスト付

zepeto191003_1.jpg

zepeto191003_2.jpg

できるだけ全身映る集合フォトを選んで2枚にしました。
私は2枚目の左端。がんばったでしょ。
nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 15

さる1号

う〜ん、三粒で収まらない気が^^;
絶対一箱いっちゃうなぁ
by さる1号 (2019-10-04 06:11) 

kontenten

裾がはだけてる・・・でも、オヤジじゃ・・・つまらぬ(-_-)
 さて、私は栄養学の事を信じておりませんので、その辺の商品
買おうと思った事がありません。
『毎朝胡麻麦茶飲んでるの誰ニャ(w)乳酸菌入のチョコも食べてたニャ(-.-#)』 by エル
エルに突っ込まれましたが・・・まったく非科学的な理由からですが・・・
昨晩から北枕にしてみました^^;Aアセアセ
死んだようにとは云いませんが、入眠がいつもより早くなりました(^^)
『いつも5秒しないうちにイビキかいてるニャ:-)』 by エル
by kontenten (2019-10-04 08:43) 

リュカ

久しぶりのアフロ楽しかったわー^^
ポケモンGOはギフトがなかなか入ってくれなくて
ポケストップ回すだけで荷物が満タンだよー><
赤玉は全部ポイしていたけど、とうとう青玉までポイする羽目になってて、なんかやだ(笑)
by リュカ (2019-10-04 08:46) 

hanamura

今朝(静岡は早め)の雨は涼しくならず蒸し暑くなりました。
私も機能食品やトクホとか選んでしまうなぁ。なんかいかん!
by hanamura (2019-10-04 09:34) 

サンダーソニア

これ気になっていますが眠りすぎてしまうのは
今は不安です。
まーた2時半の呪いが勃発で 
起こされました><
朝は腕をはたかれたし。
大谷の方の施設を紹介されて かかりつけ医が理事長wなのです。
お試しに行く予定です。
by サンダーソニア (2019-10-04 10:15) 

てんてん

「GABA for Sleep」よさそうですね
試してみようかな♪
by てんてん (2019-10-04 11:08) 

Boss365

こんにちは。
季節に「やめてーーー!」の感じ?に同感です(笑)
寝る前にチョコは興奮剤的な要素・イメージありますね。
「睡眠の質を高める」工夫されたコピーです。法に触れない感じ?
ZEPETOさん!!
kontentenさん、アフロ以外が凄すぎる感じです(笑)猫シャツいいな。
ChatBleuさん、ブルーアフロとグラスでヤンキー感ありかな?(笑)
ちぃさん、ブーツが気になる(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-04 12:18) 

ChatBleu

いやー、朝から写真の張り間違いの修正を2回もやってます。
ボケてるなー。
いやー、アフロ、みんな誰が誰だかわからいですねー。
猫シャツの人はサンダーソニアさんです。
by ChatBleu (2019-10-04 12:32) 

Boss365

こんにちは。
間違えました(笑)難しい。
サンダーソニアさんですか?(笑)優勝!!ですね。
センターで裸足の人がkontentenさんですか(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-04 13:18) 

ちぃ

睡眠の質を高めるチョコレートなんてのがあるんですね。
美味しく食べられて眠りの質も良くなる、一粒で二度美味しい的な!?(≧▽≦)
睡眠の質を高めるグリシンってアミノ酸の一種を使ったサプリメントもありますよー。
スイーツのお楽しみを考えるとチョコの方が良いですけどね^^
あ、やっぱり白いブーツに批判的だわ、Bossさん( ´艸`)( ´艸`)
言われるなーって思うから余計に履かせたくなっちゃうwwwww
梅吉、しゃぶるーさんの紫アフロに負けました(*>艸<)
by ちぃ (2019-10-04 15:51) 

カトリーヌ

睡眠の質を高めるチョコがあるのですねw
私は横になるとすぐ眠れるタイプですが
よく目は覚めますね。でもまたすぐ寝れる(笑)
必要ないかもしれません(:.´艸`:.)ぶっ
パイの実、好きなんです❤
これも要チェックですね!
by カトリーヌ (2019-10-04 17:44) 

りみこ

睡眠のためのチョコレート!
最近は機能が付いているものが多いですね
面白いですね
by りみこ (2019-10-04 21:15) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

さる1号さん:
アハハ。4倍眠れたりして(^^;)

kontentenさん:
ポーズと衣装がうまくかみ合わないこと多いですよね。
いろいろおっしゃられてますが、エルちゃんがツッコんでいるから、ま、これ以上は良いかな(^^;)

リュカさん:
アフロで季節感ってところがーー。悩んだわぁ。
ギフト、私は欲しいポケストでだけ回してます。どーでもいいところのばっかりよく入るのよねー。
ボールは基本、捨てません!捨てるなら投げる(^^;)
リサーチとギフトともちものと、なかなかバランスとるのが難しいですよねー。

hanamuraさん:
飲み物はトクホはお値段が高いのでなんとなく避けちゃうなー。飲み続けないと効果ないだろうし。

サンダーソニアさん:
お疲れさまですー。大谷の施設、いいとこだと良いのですが。
うちも1か所見ましたが(病院併設のとこ)、薄暗くて、みんな寝たきり放置にしていて、すっごく嫌でした。でも、いつでも受入れOKって。空いているところってそうなんですよね。。。

てんてんさん:
良いかもーと思いました。なくなってから眠れてません(笑)

Boss365さん:
再コメも合わせてありがとうございます。
あー、確かに、法に触れないコピーはなかなか難しいですよね。
サンダーソニアさんのコーデは秀逸です。
そうです、kontentenさんは1枚目のセンターの浴衣の人です。

ちぃさん:
ねー、ビックリしました。なるほどね、サプリね。ま、それと同じってとこなのでしょう。
チョコ食べて美味しくてかつ、そういう良いところもあるってのが良いんでしょうねー。
ふふふ。編み上げ白ブーツでBossさんに良い評価をいただくのは難しそうですねー。

カトリーヌさん:
いやー、それなら要らないですよー。眠り足りないなーとかなければ。
パイの実、これ、オススメです! 

りみこさん:
多いですよねー。みんな健康志向に走ってるからなー。

by ChatBleu (2019-10-06 22:42) 

TAKUMA

僕は普通のチョコ食べても深い眠りにつけます(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-10-09 05:29) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
良いなー。まぁ、私もチョコでダメかどうかは試したことないんだけどね(^^;)
by ChatBleu (2019-10-09 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。