SSブログ

黒い雷神新製品に翻弄される・1 [食べ物]

昨日は、変な時間にブログ巡回してましたが、お休みしてました。
午前中のうちに医者に行ってこようと思っていたのですが、前の晩から
ウダウダとし過ぎて、朝は起きられないし、起きてからもウダウダして
しまったし、おまけに天気が悪かったし。天気が良くなってから、洗濯
したり掃除したり。で、結局、午後から出かけました。

とこで、最近のブーム、というか、そろそろ終盤?タピオカミルクティー。
今回のブームが来てから、飲んだことなかったので、なくなる前に、
飲んでおくかーとお店へ。めっちゃもちもちしていて、大粒。
昔にもタピオカってブームになってますが、もっと小粒じゃなかった?

しかし、そのお店の近所で面白い看板見ちゃった。
20191004.jpg

なにこれーーー[わーい(嬉しい顔)]

どんな店なんだろう。
気になるけど、自分で行く気はないです、はい。

さて、本題は昨日チラッと書いたブラックサンダーのお話。
ブラックサンダーLOVE!ですもの~。
なんかね、この頃、新製品が続々と出ちゃったんです。

「朝専用ブラックサンダー」
CIMG3749.jpg

9月23日発売です。
SNSでの「朝食代わりにブラックサンダーを食べている」という投稿に
着目して、開発されたそうですよ。

CIMG3750.jpg

朝と言えばコーヒー、ということでコーヒー風味?
見た目はあまり普通のブラックサンダーと変わらない。

CIMG3751.jpg

かじってみると
CIMG3752.jpg

普通のブラックサンダーだともう少し白い粒、ビスケットかなぁ?が
見えるのですが、真っ黒な感じ。
内容は、コーヒーパウダーをプラスし、さらにビターチョコチップと
ココナッツを配合‥‥‥ここか!
いやー、実は、コーヒー風味のチョコが大好きなので、すっごく期待
して食べたのですが、コーヒーよりもココナッツの味に気を取られて
しまったのです。ココナッツ、あんまり好きじゃないのよねー。
ブラックサンダーのシリーズ、たまにココナッツが入っているのよね。
ココナッツって、なんとなくコパトーンを思い出すのがイマイチで‥‥。
あうー、残念。

さて、同じ9月23日、もう一つ発売になってます!

「ブラックサンダーミニバー カカオ72%」
CIMG3794.jpg

ミニバーなので、大袋のタイプです。
通常のブラックサンダーより1個ずつは小さい。

CIMG3796.jpg

あー、通常サイズを並べて比較しないとわからないねー。
でも、キャッチフレーズが見えますよ。
「オトナのブラックサンダー、はじめました。」

うーん、ハイカカオ=オトナ なの?
ハイカカオって、どちらかというと健康を意識して摂る人が多いですよね。
やっぱり、色は少し黒い。

CIMG3797.jpg

中の色も黒い。
CIMG3798.jpg

ハイカカオは70~75%くらいが限界だなー。
90%とかだと、砂を噛んでるみたいな気分になっちゃう。
そんな気分でチョコレート食べたくない!って思ってしまいます。
このブラックサンダーは72%っていいとこついてるし、さすが、
ブラックサンダーだけあって、配合が良い感じ。ちょっと苦いけど
充分美味しいです。

あ、でも、ハイカカオにはあまり興味がないので、これもリピは
しないです。

実は9月23日に発売されたブラックサンダーは3種類。
そのブラックサンダーが、もう見つからなくて見つからなくて!
昨日、ようやくGetできたので、そのレポはまた明日。

ZEPETOさんは、「マレフィセントを意識したコーデ」
マレフィセント‥‥? し‥‥知らない。
というわけで、あわててググったものの、その程度の知識じゃ、
コーデできないよーーー(涙)。なので、今日はソロ撮影。

zepeto191004.jpg

合ってる?

nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

kontenten

朝専用ブラックサンダー・・・まるでTAKUMAさんの言う
朝呑むのはスーパードライ(アサヒなので)みたいですね(^^)
 マレフィセント・・・私も知りませんでした^^;Aアセアセ
個人的には仇の眠れる森の美女にしようかと思いましたが・・・
by kontenten (2019-10-05 07:42) 

ma2ma2

ブラックサンダーは色々な味がありますね!
北海道では限定のも売っていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-05 08:26) 

りみこ

タピオカって物凄く太るイメージなのとあまり前の流行の時に好きじゃなかったので今回もちっとも飲んでいませんが、美味しかったですか?
by りみこ (2019-10-05 09:07) 

Boss365

こんにちは。
「ミニバー」お手軽サイズ、携帯に良いかも。
苦味も後を引かない感じで良いかな?
ZEPETOさん!!
知らない(笑)ググってみます。
成る程・・・被り物必要な感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-05 09:22) 

hanamura

ブラックサンダープリティスタイルティラミス!言ってみた。
悪魔の角は、やっぱりメリノ種だよね。って、言ってみた。
by hanamura (2019-10-05 09:43) 

のらん

おぉ、ブラックサンダー、ますます攻めてますねぇ♪
私はハイカカオ派なので〜
大人のブラックサンダー、見つけよう(^.^)
by のらん (2019-10-05 11:07) 

ちぃ

ココナッツはコパトーンを思い出す、それわかりますー!!
私はココナッツミルクはOKなんですが
(杏仁豆腐とかグリーンカレーとか)
クッキーとかに入っている刻んだココナッツがあまり得意ではなくwww
あの「カシュカシュ」した歯ざわりも「これなくても良いんだけど」って思っちゃいます(⌒-⌒;
マレフィセントは見たことないけど知ってはいたので
とにかくアンジェリーナ・ジョリー(アンジー)になればいいやって思ってのコーデでした^^
by ちぃ (2019-10-05 17:25) 

あとりえSAKANA

【マレフィセント…合ってる?】
良いと思います。素敵です。
by あとりえSAKANA (2019-10-05 19:02) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
朝からビールですか(^^;)
眠れる森の美女も関係あるのですねー。全然わかってないや(^^;)

ma2ma2さん:
そうですね。バレンタイン限定とかもありますし。

りみこさん:
そうですね。カロリー高いんですよねー、あれ。
味は特にしないですよね。単にあの食感が面白いだけ?

Boss365さん:
その代わり、1袋ですからねー。基本、食べ切りサイズの普通のやつが一番です。
食べだすと止まらない人なのでー(^^;)

hanamuraさん:
ふふふ。ティラミス味は今日の記事に登場でした。バレてましたね。

のらんさん:
カカオ75%は比較的見つけやすいです。割とどこでも見かけます。

ちぃさん:
ねー、コパトーンですよねぇ。というか、コパトーンがココナツの香りで作っただけなのかもしれませんが。
あ、クッキーとかに入っているのがダメってのもわかります!
カシュカシュして、風味もクッキーやケーキとちょっと違うのがメッチャ違和感!

あとりえSAKANAさん:
ありがとうございますー。いやー、本当はどんなんだろうなぁ(^^;)
by ChatBleu (2019-10-06 22:47) 

カトリーヌ

タピオカ、以前流行った時は白かったと思います。
今は映えのために色をつけているみたいですね。
カロリーがすごいと聞いて飲むのをやめました(笑)
私もカカオは75%までが限界ですね。
それを超えるとおいしさを感じません( ̄∇ ̄;
by カトリーヌ (2019-10-07 10:36) 

TAKUMA

スーパドライは朝じゃなくて昼間ね。
そー言えばタピオカミルクティー、まだ飲んでないな。
by TAKUMA (2019-10-09 05:34) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
そうそう。白でした!え?! 映えのためにあの色?イマイチな色合いだと思うんですけどねぇ。
所詮、いもですから、カロリーは高いですよねー。

TAKUMAさん:
えー?アサヒだから朝なんじゃないの?
by ChatBleu (2019-10-09 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。