SSブログ

黒い雷神新製品に翻弄される・2 [食べ物]

昨日はまたもや30℃超えで暑かったです!
おまけに前の晩、全然寝つけず、朝も早く目が覚めてしまって、
3時間くらいしか寝てなくて。もうバテバテ。

なので、前置きはとっとと置いといて、本題行っちゃいます。
9月23日に新発売になったブラックサンダーには3種類ある、という
ことは、実は「朝専用ブラックサンダー」を買ってから知りました。
その時点で、これは全部買わねば!とふつふつと闘志がわきあがって
きましたよ!

カカオ75%はすぐに見つかったものの、もう1つが見つからない。
しかも、どう見ても、これが私の一番の好みのような気がする。
調べてみると、
「全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどにて発売」
となっているため。ということは、コンビニにはないのね。

それでも一応、コンビニもチェック。もちろんスーパーもドラッグ
ストアも家の近所、会社の近所、片っ端からチェック。‥‥ない。
なぜ?どこにある?

そんなことやっている間に、9月30日、またもや別の新しいブラック
サンダーが発売になってしまったではないですか!

「ブラックサンダープリティスタイル ティラミス」
CIMG3804.jpg

なぜお嬢様。
CIMG3805.jpg

これもまた評判いいんだ!期間限定だなんて惜しい!という声も。
見た目は普通のプリティスタイル。
CIMG3806.jpg

ほろ苦いコーヒー味のスポンジとマスカルポーネチーズパウダーを
配合してティラミスっぽさを出したんだそうです。
うん、ティラミスっぽい。
しかも、以前から
「チーズケーキは好きだけど、チーズケーキ味のチョコは苦手」
と断言してきた私ですが、ティラミスもチーズケーキの一種ではある
ものの、これはイケる!ティラミス自体がエスプレッソコーヒー
使ったりするから、私の好きなコーヒー味のチョコレートの方向に
近いのかも。

そんなわけで、後から発売になってしまったティラミスの方を先に
見つけてしまい、いい加減、もうあきらめて、ブログ記事にしちゃおう
かな、と重いっていた一昨日。
医者に行った帰りに、立川駅の駅構内にあるドラッグストアをふと
除いたら、なんと店頭で発見!

「ブラックサンダー プリティスタイル 味わいキャラメル」
CIMG3812.jpg

いやー、長かった。
発売されてから見つけるのに10日くらいかかっちゃたよ。ご対面~!

CIMG3813.jpg

見た目は普通のブラックサンダープリティスタイル。
小さいので一口でパクリ。あーー、なんていうか、キャラメリゼ?
少しシャリシャリとした食感。これはブラックサンダーとは別物。
でも、やっぱり好み。

こういうのってメッチャ疲れて甘--いものが食べたい時に美味しい
んですよねー。あー、良いもの見つけた。
しかし、なかなか買えないぞ。ま、その方が良いかなー。

この頃、ちょっと食べ過ぎているので、ちょっと気をつけなくちゃ、
と思っているところなのでした。

昨日のZEPETOさんは、新作のロリータコーデが出てたので、
カワイイ―!現実には絶対着れないから、着ちゃお、と着ていた
ところに、新作ロリータコーデのミッション発令。
みんなかわいいので、今日はミッション参加者だけ。
載せられなかった人、ごめんなさい。

zepeto191005_1.jpg

左から、私、サンダーソニアさん、チャーさん、emiさん。

zepeto191005_2.jpg

marimoさん、てんてんさん、ちぃさん、リュカさん。
てんてんさんの女装のカワイさに脱帽です。

このロリータドレス、もう少し丈の短いのもあったですが、この丈の
方がロリータ度が高いなーとチョイスしたら、やっぱりみんなこの丈を
選んでるなー。
nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 13

kontenten

脳を活性化するのにも甘いモノがイイみたいですね(^^)
私は、最近ブドウ糖たっぷりのラムネにハマっています。
ただ、沢山買い過ぎて・・・逆に遠ざかっています(><)
 ZEPETO・・・きのうは終日外出していたので
パケット料の節約のためにしませんでした^^;Aアセアセ
ただ、ポケモンは歩いて移動する時には・・・(^_-)
by kontenten (2019-10-06 08:00) 

ma2ma2

ブラックサンダーはHalloweenバージョンを買って来ました(^^)
色々買っちゃいました。
by ma2ma2 (2019-10-06 09:06) 

りみこ

そちらは随分暑いのですね
こちらはどんどん30℃を超える日が減ってきています
今日も気温が低めみたいです
早く過ごしやすくなると良いですね
by りみこ (2019-10-06 09:13) 

hanamura

「パンが無ければブラックサンダーを食べればいいじゃない。」
と、本当は言いたかった。のか?自分(ズブン)が言ってみた。
by hanamura (2019-10-06 10:09) 

てんてん

よかった
誰も気づいてくれなかったらど~しよ~と思ってました^^;
by てんてん (2019-10-06 10:44) 

Boss365

こんにちは。
ブラックサンダー、名前やコピーが凄い事になってますね。
ティラミス?チーズの香りお味はしない感じで食べています(笑)
「プリティスタイル」も一口サイズで食べやすそう。
ZEPETOさん!!
皆さんいい感じです。チャーさん可愛い!?
てんてんさん、女装素晴らしくトランスジェンダーを超越です!!
ちぃさんの帽子?も雰囲気あるコーデですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-06 10:47) 

チャー

こんな可愛いコスプレを一度はしてみたかった 観光地のコスプレも好きです(^^)
by チャー (2019-10-06 17:40) 

marimo

ブラックサンダーにこんなに兄弟姉妹がいたなんて知らなかったです。色々アレンジするのはチロルチョコの影響?(^^
ロリータドレス、こんなのあったらいいなと思っていたら出ましたね。ミッションを出すと韓国の方が「いいね」をしてくれるのですが、日本語理解できているのかしら?

by marimo (2019-10-06 19:10) 

サンダーソニア

味わいキャラメルは ドラッグストアで確保しました。タイミングのいい記事で大笑いです。
by サンダーソニア (2019-10-06 20:32) 

カトリーヌ

ブラックサンダーも奥が深いですね^^
どんどん新しいのが出てるww
私もティラミス味好きですよ♪
ロリータ、確かにリアでは出来ないカッコ
ですね^^アバだといろいろ楽しめるのが
いいところですよねw
by カトリーヌ (2019-10-07 10:40) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
ブドウ糖、ハマってたことあります。昼から眠気が取れない時効きました。

ma2ma2さん:
ハロウィンのもありますよねー。中身は普通のですよ。

りみこさん:
昨日あたりから涼しくなりました。ようやく秋らしい気候になってきたかなぁ。

hanamuraさん:
ふふふ。私もそう言おう。

てんてんさん:
いやいや、いつもながら完成度の高い女装で参りました!

Boss365さん:
ブラックサンダーは元々サブタイトル?が面白いんです。
プリティスタイルは普通のも出ていますが、一口サイズで食べやすいです。
食べ過ぎます(笑)

チャーさん:
ねー。リアルではできないからうれしい!

marimoさん:
こんなに一度にいろいろ出たのは初めてだと思います。
季節的にリピートするものもあるけど、大抵が一発屋なんですけどね。
やっぱり普通のが一番美味しいってことでしょう。

サンダーソニアさん:
いやー、あるところにはあるんですよね。私も買った後にあちこちで見かけました。

カトリーヌさん:
今まで、ティラミス味のチョコって美味しくなかったんです。
でも、これはイケます。
ニコタもお着替えが楽しいですが、ZEPETOの方が、よりリアリティが合って良いですよー。
by ChatBleu (2019-10-07 22:26) 

TAKUMA

ティラミスにキャラメルかぁ、僕はカカオかな。
by TAKUMA (2019-10-09 05:36) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ハイカカオが好きな人にはお勧めしまーす。
by ChatBleu (2019-10-09 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。