SSブログ

ワクワクからドヨヨン [ゲーム]

一昨日の京急脱線事故。昨日も一部区間は終日運転見合わせで、
大混乱だったようです。しかも、昨日の朝のニュースでは、今日の
始発から復旧を目指すと言っていたのに、夜のニュースでは今日の
昼から復旧をとか言ってるし、ほんっと大きな事故になってしまい
ました。京急って細くてごみごみしたところを走っている印象が
あるので、事故後の普及作業もなかなか大変なんでしょうね。

えっと、今日は、例によって週末でポケモン討伐に駆り出される予定で、
しかも、ちょいと時間指定があって早いので、今日の記事はサクッと。

以前に、ポケGOのスペシャルリサーチで、ゴニョニョに苦労して、
その後、はがねタイプかエスパータイプ50匹、レイド5回と、なかなか
ハードなのが続き、最後は一週間連続でポケストップを回す。
そして、ようやくご対面。

pokemon190906_1.jpg

か‥‥かわいいっ!周りをお友達(?)が取り囲んでいるのがまたカワイイ。
この画面は知っていたので、ARモードにしたらもっと楽しいだろうな、
と思って、ARモードをONにしておいたのですが、このままでした。
設定ミスったか、元々これしか出ないのか??

そして、お友達は去ってGetチャレンジ!

pokemon190906_2.jpg

輪っかも出ないの。なんともどう投げて良いのかわからないまま、GET!

pokemon190906_3.jpg

わ~い‥‥ってあれ?
調べてみると31点(攻撃15点防御15点HP15点の45点満点)。弱々~!
苦労しておいて泣けるわぁ。
この伝説系ポケモン、前回のセレヴィ、その前のミュウ、どれも、
スペシャルリサーチでしか、Getできないのに、いっつも弱々なの。
3回ともAクラス。外で活躍させる子じゃないから良いっていえば
いいんだけど、なんだか悲しいーーー。

もらったTシャツはかわいいから許す。
pokemon190906_4.jpg

さて、ポケGOだけじゃなんなんなので、ZEPETOさんの写真も
アップしようとしたら、あれ?

zepeto190906_1.jpg

なぜにつるっぱげ?! おまけに、デフォルトの白Tシャツ。素足。
お洋服着せ替え画面に行くと

zepeto190906_3.jpg

選んだことになってる。
ヘアスタイルも
zepeto190906_2.jpg

選んだことになってる。
もう一度同じのをタップすると、つるっぱげになる仕様なので、
一度つるっぱげにして、もう一度タップしたけど、おつるのまんま。
ガーーン。

せっかく、夕方に買い直したコーデが気に入ってたのにーー。
しょうがないので、それまでしていたコーデに戻しました。
zepeto190906_4.jpg

でもね、この後も、つるっぱげになっていた時のお洋服をチョイス
するとやっぱり白Tシャツになっちゃうの。買ったことにはなって
いるんですけれど。一体、どこにいっちゃったの??
あ、それよりヅラも一番気に入ってるやつなのにーーーー!


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

kontenten

ZEPETO・・・以前は【空】みたいなアイテムがあって
そこを押すとアイテムを外せましたが・・・消えましたね(w)
裸足にしたかったのに出来ず、タマタマもう一回押したら消えました。
ツルッツル・・・カツラを外したマネキンみたいですね^^;Aアセアセ
でも、マネキンは美人がモデルなのでイイですかね(^m^)
 さて、PokémonGO!・・・レベル40は景色が違いますね。
ボクは未だ35なので・・・そのレベルで楽しもうと思います(^^)
by kontenten (2019-09-07 09:05) 

ma2ma2

ポケGOも色々難しい難題を出してきますね!
一日数回しかやらないのでなかなかレベルがあがりません(笑)
by ma2ma2 (2019-09-07 09:23) 

サンダーソニア

黒シースルーブラウスの方は、一度フォトってますけど 赤に変わっていたので
撮り直してしまった気がします><
昨日は着替え購入画面がはみ出て価格が見えない、交換できない 固まる・・・と不具合が目立ちました。
by サンダーソニア (2019-09-07 10:24) 

りみこ

大きな事故大変そうでしたよねー
怖いなぁと思って見てました
つるりんとした髪型(?)だと何故白いTシャツになっちゃうのでしょうねw

by りみこ (2019-09-07 10:40) 

Boss365

こんにちは。
事故後の普及作業、暑さあり、大変と推測です。
画像が表示されないネット?PCトラブル発生です。
ポケGOはアマチュア?ZEPETOさんは画像が表示されない状況。
以上・・・コメント難しい状況。ゴメンです。
時間ズラして、再訪します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-07 10:51) 

のらん

スゴい事故・・・ 今朝のニュースでは、
曲がりはじめて、立ち往生したとき、京急の職員と話していたって
情報もでてたけど、それなら、なぜ衝突は防げなかったのか???
小道に迷い込んだ(?)運転手さんも、ちょっと気の毒ですが。。
ボケGO、ZEPETOにコメントできず。。失礼〜(^_^;
by のらん (2019-09-07 11:10) 

Boss365

こんにちは。裁縫ではなく再訪。
木漏れ日背景のChatBleuさん、驚きのスタイル?
現代版、追い剥ぎかな?
ZEPETOさん。若き日の和田アキ子風?
または、にしきのあきら?と推測!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-07 12:13) 

ちぃ

ポケモン討伐(笑、笑
無事制圧できましたか?(*>艸<)
ZEPETO、他のルームを尋ねると時々つるっぱげでデフォのお洋服の人がいるんですよね・・・
そういう趣味の人々かと思ってたんですが(笑)バグ、の様ですね!
私は一言挨拶でポーズ決めてるアバターのヅラがずれている時があります。
ハゲじゃなくてヅラのズレ。ヅラズレ。
今度発生したらブログで公開しようかしら^^
博多のお土産はその2があるの!
ポシェ、さっき食べましたよー。美味しかったです0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-09-07 13:54) 

marimo

ポケ活も暑い中大変でしょうか?
こちらは暗所が厳しく36度を超えた地域もありました。
とにかく暑かった~~(><
ZEPETO、またまたつるつるさんですね(笑
微妙にバグありますよね。相変わらずZEMコインは全く当たらないです。
by marimo (2019-09-07 21:38) 

TAKUMA

クリアおめでとうございます。
僕はスペシャルはほとんど低個体値だったので期待しなかったのですが、今回は91、おぉ、イイじゃん(^^)d
ちょっと鍛えて使ったらラプラスとマンムーにははめつ願い連発でキモチいいな、と。
by TAKUMA (2019-09-09 00:55) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
あ、そうです、先日のバージョンアップから『空』じゃなくて同じアイテムのタップで消えます。
ポケGO、レベルで景色は変わらないけど、XPを気にしなくなるくらいかな(^^;)

ma2ma2さん:
出かける時は忘れずに(^^;)

サンダーソニアさん:
なんか不思議なエラーが置きますよね。翌日は同じお洋服が着れました。

りみこさん:
あ、つるっぱ、白Tシャツ、素足、がデフォルトで、ヅラやお洋服を着せていくのです。
なので、着せたはずのものがなーーい!って状態なんです。

Boss365さん:
再訪門も合わせてありがとうございます。
追いはぎ!あるかも!爆! ZEPETOに追いはぎ現る!ってニュースになりそうーー。

のらんさん:
そうみたいですね。停止サインに気づくのが遅れたんでしょうかね。

ちぃさん:
はーい。ジムもポケも討伐してきましたよー。
つるっぱ白Tは趣味ではないですよぉ。
ヅラのズレ!それは見たことないです。今度、出たら教えてください!
あと、一言挨拶で二人羽織り状態ってのもあるんですよー。今度お見せしますね。

marimoさん:
いやー、涼しいところで休みながらでないと難しいです。今日も暑そう。
ZEM!あのあともう1回当たって(つまり新しいシリーズになって2回)それっきりです。

TAKUMAさん:
良いなーー。うちのパートナーもかなり良かったようです。
1回しか出ないんだから、せめてSクラス保証してほしいー。
by ChatBleu (2019-09-09 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。