SSブログ

ドヨヨンから気を取り直して [ゲーム]

昨日は巡回行けてません。ごめんなさいーーー。
もう予定外にバッタバタで、全然時間がなかったのです。
元々は、夕方早めに帰宅する予定だったのですが、いろいろ予定が
狂ってしまって。

昨日、時間指定があって早い、と書いていたので、ポケGOやってる人は
察した方もいらっしゃるかもしれませんが、EXレイドでした。
パートナーが当たった分で、パートナーの本拠地の近く。時間はお昼。
ということで、土曜日にしては珍しく、早い時間から出かけたのでした。
だからまたもやぶどうが買えなかった!(というネタ、覚えてる?)

もちろん、出かける前に、うちの近所でポケモン討伐ならぬジム討伐[あせあせ(飛び散る汗)]
EXレイドの方は、あれ?なんか個体値良さそう、と思ったらびっくり。

pokemon190907_1.jpg

まさかの満点。個体値良くてもあまり意味ないんだけどねー。

で、予定では、この近くは割とジムも多いので、今やってる三犬のレイドも
やって、早めに帰るつもりだったのです。が!ななぜか、黒タマゴが出ない。
暑いのと疲れたのとで、お茶しながら様子を見てましたが、結局、2,3時間
いても出ず、あきらめて帰ることに。

家の方の駅近で、再度チャレンジも、なかなか出ない。
ようやく、少し離れたところでエンテイ。おおっ!個体値悪いけど、色違い!
pokemon190907_2.jpg

と言っても、前の方の記事でご存知の通り、エンテイは4匹目。
スイクンも3匹持っているので、欲しいのはライコウ。
昨日は一昨日のパスもあったので、そこからさらに待つ。
帰ろうか、という話も出たのですが、帰った途端に出たら悔しいので、
ズルズルと待つ。

遅くなってしまったので、もう、家でご飯を作るのをあきらめて、
食事して帰ることに。その間も、気にはしていたけどやっぱりなし。
あきらめて、バスで帰ったのですが、降りたバス停のちょっと先で
ライコウやってるじゃん!

2人でもギリギリ落ちる、というので行ったら、もう1人いて、3人で
落ちたー!しかも、1球でGet!個体値まずまず。
pokemon190907_3.jpg

あ、上のエンテイもライコウも、ちょっと記号ついているけど気に
しないでね(笑)。しかし、ライコウの色違い取れないなーー。

今日は台風も接近中なので、ポケ活もそこそこにしておきたいですが、
レイドに不具合があって、今日はレイドパスが2枚もらえるそうですよ!

あー、まったく、時間のムダとは言いませんが、ポケ活だけで1日終わって
しまって、ホント、アホですねぇ。まぁ、パートナーと仲良くお出かけ
してたんだから良いことにしましょう。

そして、ZEPETOさん。昨日、つるっぱの上にデフォルトの白Tシャツの
素足になってしまった時の、本当のコーデはこれでした。
zepeto190907_1.jpg

ちょっと出しゃばって、自分を中央にしちゃったよ。
右隣のちぃさんが着ているお洋服も実は気になってる!

もう1グループも
zepeto190907_2.jpg

emiさん(左後ろ)が来ているワンピースもメッチャかわいくて、気に
なってます。昨日、多くの方が着ていたロングカーデもどれか欲しいなぁ。
でも、Boss杯(いつもコメントでBoss365さんが優勝者を決めてくれるのだ!)
今日は、やっぱり2枚目前列中央のサンダーソニアさんかなー。
完全なりきりパンダがスバラシイです。

背景はコスモス。数年前の写真をアルバムから取り出してきました。
今年も見に行きたいなー。そのためには、ポケ活をそこそこにしないとね(笑)
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

サンダーソニア

ポケGOデート いいじゃないですか?
ウチは共通の趣味ってあまりなくって
食べ歩きはイマイチになっちゃったし
日帰り温泉は息子が嫌がるしー^^;

グリーンのレオパードカーデを買いましたが
コーデに迷って迷って^^;
パンダは暑苦しかったですね。
by サンダーソニア (2019-09-08 09:10) 

Boss365

こんにちは。
パートナーさんの本拠地まで遠征?ポケ活も大変ですね。
出無精にはならない感じです(笑)
ZEPETOさん!!
Boss杯制定ありがとうございます。賞金はないです。
サンダーソニアさん、毎度凄いです(笑)殿堂入り最有力候補です。
しかし、今日はリッカさんの「着ぐるみ腰出しポーズ」で優勝!!
意味不明ですが・・・
足の開き具合、手の位置はパーフェクトです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-08 10:50) 

チャー

ちょっと出しゃばって、自分を中央にしちゃったよ 笑笑 控えめさんでしたか?(^^)ご本人様はドーンとでしゃばって〜
\(^o^)/秋コーデは楽しいね
by チャー (2019-09-08 10:53) 

kontenten

ポケモンの記号・・・付けたのですね^^;Aアセアセ
新酒・・・もとい、新種のポケモンかと思いました(^^)
エンティやスイクンは各2匹居るので良いですが・・・結局
普通色のレッグウザをゲット出来なかったのが悲しいです(T-T)
by kontenten (2019-09-08 18:49) 

marimo

ポケ活気合入ってますね。
一日中外歩きお疲れ様です。
ZEPETOの写真、いつも何も考ええずに順番も気の向くままに選んでますが絶妙な時自爆してますw
by marimo (2019-09-08 22:14) 

リュカ

デオキシスすごい!
もっとこのポケモンが使える子だったら良いのにね〜
お、今日はBoss365さんに選んでもらえたのねw
いえーい!
by リュカ (2019-09-09 00:16) 

TAKUMA

満点、やりましたね!、もデオはねぇ。
ウチもディフェンスの100と98が続けて出たけど、全く強化せず。
あとユクシーの100も、無駄(ノД`)・゜・。
低個体値の伝説色違って扱い困りません?。
なんとなく捨てらんないし(-_-)
しっかし今回の黒玉出て15分、ボス出て90分は酷いねぇ。
ボスが90分立ってても意見ねぇだろ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
μ2には戻してくれるんだろな!、です。
そうそう、昨日ライコウとスイクンの色違いがいっぺんに出て、そーゆー日あるんよねぇ。
あ、10玉が9個揃ったので孵したらRとTが。TはいくつもあるからLが欲しかった。
あとフカマルも出たけど、今さら…
by TAKUMA (2019-09-09 01:29) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

サンダーソニアさん:
しかし、他にやることないのか?! って思っちゃいますねー。
あのロングカーデ、コーデが難しいです。スカートだとはみ出ちゃうの。
パンダ、楽しいからヨシです。

Boss365さん:
ポケ活以外には出かけないってのもどうなんでしょうね?
ほほぉ、Boss杯の優勝者はやっぱりポーズもポイントですね。
とはいえ、ポーズは写真撮る人がどこにその人を配置するかによるので難しそうです!

チャーさん:
ふふふ。控えめさんってことにしておいて(^^;)
メンバで撮る時は、自分を端にすること多いです。そうでなければソロで撮る!

kontentenさん:
名前である程度判別できるように変えてます。
黒レックウザ持ってるだけでも良いと思いますよー。

marimoさん:
ここまでやるつもりないのにーっていつも思っちゃいます。
でも、今回は、パートナーもそう思ってたみたい(笑)

リュカさん:
そうなのー。使えない子の満点、いろいろいますけど、これがなかなか情けないです。
Boss杯優勝おめでとうです!

TAKUMAさん:
デオの満点って微妙過ぎますよねぇ。
伝説系色違いは、全部とってあります。欲しい人がいたら譲るのと、今度、キラ交換で、Aクラス色違い同士の交換すると良いかもって思ってます。
今回は、3犬区別のためって言ってますが、15分って早いですよねー。田舎だと人が集まらないです。
ライコウの色違い!うらやましいーー。スイクンとエンテイは4人ずついるのですが、未だにライコウが出てなくて。
ちなみに、アンノーン、全然出てません!
さらにちなみに、フカマル、Cクラスが2回野生で出ただけなので、どうしようもない状態ですorz
by ChatBleu (2019-09-09 08:55) 

カトリーヌ

ポケ活お疲れさまです。
これやっていると、たくさん歩くので
健康にはいいですよね♪
何キロも痩せたとおっしゃっている方がいて
おおーwと思いました^^
残暑が厳しくてエアコンの効いた部屋でダラダラ
してしまいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
レオパード柄、どうしても大阪のおばちゃん風と
思ってしまいますーー^^ポイント使いだとかわいいと
思いますけどw
by カトリーヌ (2019-09-09 10:42) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
うーん、どうでしょう。確かにたくさん歩きますけれど、下を向いているでしょ。あまり首とかには良くないんじゃないかなー。
ZEPETO、今回のお洋服、着こなしが難しいのです。悩んでますー。
by ChatBleu (2019-09-09 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。