SSブログ

後ろ姿は撮らないで・3(終) [植物]

暑さのせいか、イヤミー女史(クソババアから改名)にやられたからか、
すっかりやる気というか気力がなくて、生きてるのがぎりぎりという
ダメダメ状態です。

今日、明日行けば、夏休みですが、もう、明日は休んじゃおっかな~な気分。
今日も休みたーい。
ひまわり見に行っても全然元気になれてないですねぇ。
そんな、ひまわりガーデン武蔵村山の最後です。

暑くて、ひまわりさんがも太陽から顔を背けている感じ。
CIMG3517.jpg

ゴーヤのトンネルが何箇所かあります。中はやや涼しいです。
CIMG3518.jpg

顔出しパネル。青猫も連れて行かなかったので、ひまわりさんに
入ってもらいました。
CIMG3519.jpg

元気な子もいる!
CIMG3521.jpg

こっちは前向きな子って感じ。
CIMG3526.jpg

一昨年来た時には、こんな色の子もたくさんいたのですが、
今年はちょっと少なめ。
CIMG3529.jpg

下を向いちゃうといっそう暗いぞ。
CIMG3531.jpg

通路のど真ん中でぽつんといる子。
CIMG3533.jpg

でもまぁ、みんな総じて太陽に向かって元気いっぱい、かな。
CIMG3535.jpg

あんまり中央の部分を凝視しないようにしてます(笑)
(ぶつぶつに見えるー)
CIMG3537.jpg

本当は、もう少し花びらも大きいんじゃない?
CIMG3541.jpg

やっぱりこのあたりが正統派ひまわり、ってとこでしょうか。
CIMG3545.jpg

最初に書きましたが、期間が8月11日まで延長されました。
それで、切り花プレゼントが、明日(8月9日)からになりましたよ。
園内のひまわりを自由に採取していただくことができるそうです。

ちなみに、お花の咲きっぷりがまだまだかな、と思ったのですが、
ホームページ看たら、8月6日(火)に、『見ごろを迎えました!』と
なっていたので、前日に行った私は、まぁまぁいいタイミングで
行ったみたいです。

今年も、清瀬のひまわりも行こうかなぁ。
とサボることしか考えていないのでした(もちろん、平日に行くつもり)。

ZEPETOさん、バカンススクラッチに寄せようミッションが
出ていましたが、その前に、自分で、スクラッチの画面との
2ショット撮っちゃった。
zepeto190807_1.jpg

そして、はずれの子とも。
zepeto190807_2.jpg

似てます?

nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

チャー

夏休みはしっかり休んで パワーチャージしてね (^^)
ZEPETOさんのパワーチャージの女の子、見るたびchatbleuさんに似ているなーと思っていました(^^)
by チャー (2019-08-08 07:03) 

りみこ

平日に行けるのなら平日が良いですよねー
行けますようにー(=゚ω゚)ノ

by りみこ (2019-08-08 09:17) 

kontenten

平日がイイですって^^;Aアセアセ
ただ、小江戸川越みたいな観光地は・・・平日も外人ばかり(w)
そうそう、伏見稲荷も朝早かったですが、外人が沢山でした。
 さて、バカンススクラッチに寄せようミッション・・・なるほど
やっと意味がわかりました(^o^)
お散歩から帰って来たら・・・リトライしてみます(^_-)
by kontenten (2019-08-08 09:32) 

ちぃ

イヤミー女史(笑、笑
私の頭の中では「おそ松くん」のイヤミの女性版の顔になってますwww
濃いオレンジっぽいひまわり、単体よりもアレンジメントに使うとアクセントになってなかなか良いんですよ^^
会期の終わりにひまわりを自由に採取して良いとは素敵ですねー。
もらいに行きたいくらいです!
バカンススクラッチのあたりの子、やっぱり似てる!
しゃぶるーさんじゃないの???
by ちぃ (2019-08-08 10:26) 

Boss365

こんにちは。
ダメダメ状態?踏ん張って下さい。
セミさんは、今日も脱皮して大きな声で叫んでいます。
ゴーヤのトンネル?初めて見ました。涼しそう?流行りそうです。
ZEPETOさん!!
パワーチャージのお顔ナイスです?大丈夫そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-08 12:07) 

marimo

イヤミー女史(笑 名前がやや昇格した感が(;^_^A
暑さで思考停止の日もありますよね。
お疲れはサクッと好きなものにどっぷりつかって癒してください。
寄席ようミッション、やっぱり似てますね(^^
ひまわり、ゴーヤのトンネルはなかなかのアイデアですね♪
まぁ炎天下ですからオアシス的な~
by marimo (2019-08-08 14:27) 

サンダーソニア

よせ芸ハイレベですね。@@
こういうショットを撮るのって素敵です。
by サンダーソニア (2019-08-08 14:42) 

カトリーヌ

イヤミー女史!勝手にお顔を想像中です(笑)
こーゆー人にパワーを奪われるのはくやしい
ですね。もうお休みしちゃいましょう(笑)
ひまわりさん、やや小ぶりですが元気に太陽に
向かって咲いていますね。
スクラッチのコ、すごく似ていますよー♪
モデルに採用されたんじゃないかって思うくらいw
by カトリーヌ (2019-08-08 15:59) 

ma2ma2

クソババアから改名ですか(笑)
ヒマワリ畑は日陰が無いので暑さが直接来ちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-08 16:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに嫌な奴と仕事を一緒にやらなきゃならないなのは苦痛でやすよね。
サボって気分リフレッシュされてくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-08 19:16) 

リュカ

はずれの子のお洋服、ちゃんと同じのがあったのね!
見落としていたよーーー
by リュカ (2019-08-08 23:05) 

TAKUMA

改名ですか…困ったババアですねぇ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2019-08-11 08:13) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

チャーさん:
もう気力がないのでグダグダしていますー。
いやー、そんなに似てますかね。私がよくしている髪型だけのような気が(^^;)

りみこさん:
もうね、休むっきゃないです。やってられんっす(^^;)

kontentenさん:
観光地はもうどこに行ってもいつ行っても混んでますよねー。
週末はポケ活が多いのでどこにも行けなくて(^^;)

ちぃさん:
アハハ。顔はどちらかというとまん丸です。
オレンジっぽいひまわりも良いですよねー。特にこの色の濃いのはそうですね、アレンジメントで活きそう。
ここは会期の最後が摘ませてくれますが、清瀬は摘み取り区域があって、いつも摘めます。
うーん、あの子、似てますかねぇ。髪型が一緒なだけのような(^^;)

Boss365さん:
踏ん張りませーん(^^;) もう頑張るのは前職でやめたんだもん。
自分が好きなことだけ頑張るのです。
ゴーヤはグリーンカーテンとかにするからこういうのもありですよね。

marimoさん:
そこそこ偉い方なので、女史で適当なんですよー。
あまりにやられたので、もうトラウマになってて、空耳アワー状態なんです。もう無理っ!

サンダーソニアさん:
ZEPETOさん、ポーズが選択なのでなかなか思うように寄せられませんねー。
特に、ハズレちゃんはビックリの背景が付いちゃってて(^^;)

カトリーヌさん:
イヤミー女史はまん丸顔にメガネで、ぶすっとしてます。
もうパワー吸われまくり、まだヘロヘロです。

ma2ma2さん:
そうなんです。ずっと日なたにいるので大変でした。

ぼんぼちぼちぼちさん:
業務委託元なので無視もできず、もううんざりです。
今度は何をいってくるのやらと思うと、胃が痛いです。

リュカさん:
そうだよー。リュカさんもやってるのみて、ひそかに、惜しい!って思ってたよ。

TAKUMAさん:
あれでエライさんなんだからねぇ。日本、終わってるわ。
by ChatBleu (2019-08-11 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。