SSブログ

夏休みは目の前 [食べ物]

とりあえず、今日休んじゃおう作戦は中止しました。
ま、早めにとっとと帰ろうっと。

というわけで、今日、仕事に行ったら、夏休みです。
しっかしねぇ、本当にテキトーな会社で、火曜日ですよ、
社長と取締役の会話。
「来週、どうしましょうか~? 13,14,15日は休みにします?」
「いいんじゃないですか。」
ということで、夏季休業となりまして、その間は、年休充当ですって。
私はもう、給料が出ようが出まいが、休む気満々で、予定表のとこに、
しっかり「12~16日:休」にしちゃってましたけど。
まぁ、長く休んだところで、旅行に行くわけでも帰省するわけでも
ないですけれどね。とにかく、少し生活を立て直さないと。

なんだか毎日時間がなくて、新聞も読まずにそのままストッカーへ、
メールも大事な用事じゃない宣伝的なものはサラッと流して終了。
だけど、昨日は、ちょっと気になるメールがありました。

私はメールの自動振り分けしているので、スターバックスから来る
メールは、スターバックスフォルダに入るのですが、昨日は、
なぜか、違うフォルダで「スターバックス」という文字が見えました。
んん??と思って見てみたら、ネスレグループからのメール。
ネスレの通販で、スターバックスコーヒーが新しく出たんだって。

ネスレのページはこちら ⇒ https://shop.nestle.jp/front/contents/sbx/nsp/

ネスレには、「ネスカフェ ドルチェ グスト」というマシンがあって、
専用のカプセルを使って本格カフェが楽しめる、とか。
♪ネスカフェアンバサダー とかコマーシャルやってるやつですよね。
私は興味なかったので、よくわかってないのですが。

スターバックスと言えば、コンビニで買えるドリンクもあったりしますが、
あれにしても、それなりに基準とかうるさくて、なかなか商品化が
できなかったとか。もううろ覚えですが。

ネスカフェとは、相容れない関係のような気がしていたのですが、
なぜ、こんなことに???

正直なところ、私、ネスカフェのコーヒーが苦手なので、信用して
いなかったんですよ。まぁ、苦手だったのはインスタントの話なので、
今のネスカフェ ドルチェ グストの評判とか見てみると、まぁまぁ、
美味しいらしいですけれど。
気にはなるけど試すことはないだろうなー。
ネスレへの信頼はあいかわらずなし。

え?それじゃ、なんで、ネスレからメールが来るんだって?
それは、キットカットが大好物だからです(笑)
「キットカットショコラトリー」をチェックしているので、ネスレから
ダイレクトメールが届いちゃうの。

あぁ、しかし、最近、キットカットはじめ、チョコは少しご無沙汰
してるかな。何しろ、この暑さでしょ。チョコレートは溶けてしまう
ので、ちょっとねー。それに、夏になると、「チョコミント」ばっかり
出てくるでしょ。これがまた苦手なんですよー。

そんなわけで、この頃、スイーツのチェックも夏バテ中なのでした。
あまりの暑さに、今年も豆乳パックを冷凍庫に放り込んでありますよー。
昨年くらいからブレイク?した豆乳アイス。安くてヘルシーで
なかなか良いです。 昨年の記事は ⇒ こちら

しかし、昨年も試した「フルーツミックス」はなかなか良かったですが、
「麦芽コーヒー」はちょっと薄い感じがしました。
何かおススメのフレーバーありませんか?

さて、ZEPETOさんは、皆さんがもとに戻ったところで、家具も揃えて
またもや寄せてみましたよ。
zepeto190808.jpg

ZEPETOさんももうちょいいろいろやりたいんだけど、ZEMは
たまらないしねぇ。ま、焦らずぼちぼち。
nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

りみこ

お、今日行ったらお休みナカーマ(=゚ω゚)ノ
私もでございます( *´艸`)
今年はちょっと長いのでドキドキ
家で熱中症にならないように気を付けなくてはと思っています
by りみこ (2019-08-09 07:16) 

kontenten

年休って有給休暇の事ですよね(w)
会社都合で有給を取らせるって・・・^^;Aアセアセ
あっ、天に唾するような事は止めておきます(-_-)
 さて、ZEPETOさん・・・未だ寄せていますよ(^_-)
ただ、お休み中はPokémonだけにしようかと・・・(w)
by kontenten (2019-08-09 08:46) 

チャー

今日はガンバで出勤ですね!(^^)とっとと帰ってきて下さいね笑
それからお楽しみ〜 チャージしてね
by チャー (2019-08-09 09:04) 

ma2ma2

8月のお盆の時期は仕事して9月に夏休み取っていました!
今はサンデー毎日で、9月か10月から働きます(^^)
by ma2ma2 (2019-08-09 09:18) 

サンダーソニア

そのチェアは私も買いました。
座れないのが^^;残念ですよね。
by サンダーソニア (2019-08-09 09:53) 

リュカ

ZEM、ほんっとみごとに当たらないです。
いじわるされてる?って思っちゃうよ!!(笑)
by リュカ (2019-08-09 10:18) 

Boss365

こんにちは。
ネスレとスタバの提携?協力?凄いですね。
ネスレ、他機種を時々使っていますが、ドリップの方が美味しいかな?
カプセル購入、意外にコスパよくない感じです。
ところで「昨年の記事は」リンクしてない感じ?
ZEPETOさん!!ZEMにLOVEポーズ?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-09 11:20) 

ChatBleu

おっと失礼。リンク張り忘れてました。
by ChatBleu (2019-08-09 12:21) 

ちぃ

お盆休み、やりたいことがしっかり出来ますように^^
ドルチェ グストのは飲んだことないですがネスプレッソはカセットを選ぶのが楽しくて好き。
ホテルのロビーに設置してあったり部屋にあるといっぱい飲んじゃいますよ!
家ではドリップなので買おうとは思わないけどwww
豆乳アイスはこの夏ハマってます。ヘルシーで罪悪感ないし
一パックが食べきれないくらい満足感ありますよね。
ほぼ全種類食べたと思いますが私は「マカデミアナッツ」が好きでーす。
by ちぃ (2019-08-09 15:23) 

カトリーヌ

あら、お休みされなかったのですね。
会社が公休扱いにしてくれるなら休みたいですが
うちも有休取って休みなさいというスタンスなので
お盆期間中も出勤します^^やることないけどw
9月の旅行を楽しみにがんばります(笑)
ドルチェグスト、使っていますよw
今は暑いので眠っていますけど。味も悪くないです。
コスパがいいかと言われると??ですけどね^^
お掃除が楽なのが一番いいところですね♪
by カトリーヌ (2019-08-09 15:43) 

marimo

本当だ~~黄色いデッキチェア?あるんですね♪
明日から夏休みですか~ 私も13日まで休みにしました。
スタバとネスレって関係がある会社なのですか?
by marimo (2019-08-09 17:31) 

TAKUMA

スタバのコーヒーってクォリティ高いのかなぁ。
イメージだけな気がします。
アンチスタバなもので(-_-)
by TAKUMA (2019-08-11 08:14) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
休み明けの休みも計画中(^^;) もう全然働く気がないです(笑)
暑いですねぇ。すこやかにお過ごしですか?

kontentenさん:
「年次有給休暇」を略して「年休」と言います。会社によって「年休」という会社と「有休」という会社がありますね。
まぁ、良いんですよ、有休でも無休でも。どうせ、お給料少なくて、バリバリ無休で休んでますし。

チャーさん:
はーい。ちょっと遅くなったけどそれでも早めに退散しました。

ma2ma2さん:
人が休まない時に休むのも良いんですよねー。でも人が休んでいると休みたくなる(^^;)

サンダーソニアさん:
そうそう。インテリアは飾るだけなのが惜しい!

リュカさん:
もう1週間、1個も当たらないです。どうなってるんだろ。

Boss365さん:
ネスレ、インスタントのイメージが悪くて嫌いなのですが、まさかのスタバと提携でした。
リンク忘れていて失礼しました。

ちぃさん:
やりたいことって何もしないことかなー(笑)
でも、家の掃除とかもう雑用が山ほど溜まっていて‥‥。でも暑くてやりたくない!
私もドリップ派なんです。なので、家では飲まない、外であったら飲む、同じです。
ほほぉ、マカデミアナッツかぁ、今度買ってみます!

カトリーヌさん:
まぁねー、結局、出社しましたわ。お盆もお仕事お疲れ様です。
電車も空いていて快適かも。

marimoさん:
あるんですよー。座れるともっと良いんですけどね。
スタバとネスレって全然関係ないはずなの。だから不思議です。

TAKUMAさん:
アハハ。でもまぁ、ネスレより良いと思うんですけど。

by ChatBleu (2019-08-11 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。