SSブログ

ここでもついてる(ついてないこともあるけれど) [ゲーム]

いやー、梅雨が明けた瞬間、いや、明ける前から、暑いですねぇ。
いきなり猛暑ですよ。外になんて出ないで、家でごろごろしてたーい。
なのに、今日は真昼間に打ち合わせで出かけなければならないんです。
やーねぇ。

昨日の朝、早く起きたものの、またもや出社する気になれず、うだうだ。
まぁそれでも、普通位の時間に出社したのですが、駅に向かう途中の
道に、ダンプカー、その後ろにショベルカー。
ショベルカーは、砂利をすくっては、ダンプカーに積んでます。
その後ろには、おまわりさんが数人。で、車線規制。
ん?これって、ダンプカーから土砂がなだれ落ちちゃったってやつ?
朝っぱらから、なかなか迷惑な話ですねぇ。
反対側は渋滞していましたが、こちら側はそれほどでもないので、
何とかなっているみたいでしたけれど。

さて、先日から、後で書く、書く、と書きながら書いてなかった、
最近のポケ活のお話です。やってない人、ごめんなさい。
あ、しばらくサボっていたZEPETOさんも後ろにちょこっと。

数日前から、ロケット団がポケストップを占拠するってやつが始まって
います。こんな感じになってる。

pokego_190730_1.jpg

こりゃまた、いろいろややこしいもの実装しましたねぇ(笑)。
で、出てくるポケモンが、シャドウポケモンとか、リトレーンした
やつとか、ちょこっと種類が違うから、またもやポケモンボックスを
逼迫する。しかも、こいつら、ちゃんと対策ポケモン出さないと、
勝てない。これ捕まえる時、めっちゃ苦労してしまいました。

pokego_190730_2.jpg

この時、対戦相手が、カビゴン3連チャンで、ジムバトルだったら、
カビゴンはカイリキーで瞬殺できるのに、全然ダメで、何ならハマるか、
試行錯誤してしまいました。おまけに、この時、一度抜けて、ポケモンの
お手当てができるって気づいてなくて、どんどん死んじゃったまま
リトライしてたので、大変なことに‥‥!

昨日ちょこっと書いたやつは、日曜の13時に発表がある!と予告があって、
なんだろう、と思ったら、16~17時に、全ポケストを占拠する!ってやつ。
攻略方法はわかったので、最初ほどは手こずりませんでしたが、ちょっと
やったらめんどくさくなっちゃった。

もうひとつ、後で書くと書いてたのは、先週の香川に行っている間の
ポケ活の話。せっかく旅に出ているので、せっせと良さげなギフトを
集めておくわけです。

テアトロンはこんな場所にあるので、
pokego_190730_3.jpg
かなり貴重。しかも、テアトロンにポケストップがあって、
pokego_190730_4.jpg
このフォトディスク、超キレイーーー!
開演を待つ間に、何度か回したのですが、もらえたギフトは1個だけ。

そこで、翌日、この貴重なギフトを、パートナーに送り、ギフトを
開ける前にスクショ撮ってね!とお願いしたら、
「撮ったよ~。タマゴもらえた。ありがとう」
って送られてきたのがこれ

pokego_190730_5.jpg

ちがーーーう!
「開く」の前に、写真をタップすると、この写真が全画面表示になるの。
それが欲しかったのにーーーーー(涙)
「そんなの説明されなければわからん」
うぅ、良いギフト送ってもこの扱いですか。タマゴもらえればいいのね。
悲しいーーー。
「わけのわからないこと頼まれて怒られるなんて、ぷんぷん」
とか言ってきたけど、怒ってないよ、泣いてるんだよーーー。
うぅ‥‥、苦労してGetしたのに、がっかりです。

しかも、その日、東京に帰ってきたわけですが、ちょうどコミュデイが
ありました。帰りにパートナーの生息地域(笑)に寄って参戦したのですが、
一緒にやる気がないらしく、そっけない返事ばかり。
もう、知るかっ!と始めたところ

pokego_190730_6.jpg

なんと、1匹目が色違い!おまけに、1時間足らずで4匹も色違いをGet。
神様が、もう無理してパートナーに付き合わず、さっさと帰りなさい~
と言ってくれているのだろうと、早々と切り上げて帰ったのでした。

そしてコミュデイの終了間際、自宅近所で何気なく捕まえたミズゴロウ。
なんと満点君!さっそく進化。

pokego_190730_7.jpg

そうそう、ちょっと前のアプデで、リーダー評価がその場でわかりやすく
なりましたね。あと、ポケモンの検索で、「4*」と入れると満点君が
検索できるのもうれしい。

ところで、コミュデイ始まっていきなり色違いからスタート。
ちょっと前の記事に書いた通り、エンテイレイドで、8匹中3匹が色違い。
とこのところ、色違いにはかなり恵まれています。

中でもうれしかったのがこの2人。
pokego_190730_8.jpg

コリンクの色違いは2匹目。1匹目はもうレントラーに進化させてカンスト済み。
でも、コリンクの方がかわいいんだもーん。
アローラロコンの色違いはもちろん初。通常色とちょっと区別が難しい。

ずっと前から待っていたガーディの色違いの2匹目。ウィンディに進化
させましたよ。

pokego_190730_9.jpg

そして、こちらも2匹目のアローライシツブテ。とりあえず、ゴローンには
進化させておこう。しかしこの色合いは微妙だよねぇ。

pokego_190730_10.jpg

そしてこちらは3匹目のイシツブテ。進化させて、揃いましたよ~。
ゴローニャはイマイチ色違いってわかりにくいけどね。

pokego_190730_11.jpg

しかし、この色合いどうにかならんかねぇ。汚いーー
冒頭で書いた通り、ロケット団の侵略が始まってから、ガスガスした
人と、ニョロニョロした人が大量発生していますが、こちらも色違いが。

pokego_190730_12.jpg

こんなに早々と出るのは珍しい。
ま、こんな幸運がいつまで続くかわからないですけどね。

幸運と言えば、ZEPETOさん。
ここのところ、まったくと言っていいほどスクラッチが当たらない。
ZEMも当たらず、それでもコツコツ貯めて、ようやくGet。

zepeto190729_1.jpg

サンダーソニアさんに先越されてしまったけど、このお洋服ステキ!
本当はアジアン系お洋服を買おうかと貯めていたZEMだけど、暑いから
こっちでいいや。

そして、最近、ローラースケートが出ました。
zepeto190729_2.jpg

早速、着用。
とはいえ、足元って目立ちにくいんだよねーー。
そんな足元アイテム、昨日のアプデで、ようやくハイヒールが加わり
ました。

zepeto190729_3.jpg

赤のハイヒールがカッコ良かったけど、赤は6ZEM。
貯めるのにまたしばらくかかりそう。

とりあえずソロのショットは撮ったものの、みなさんとのコラボまで
手が回らず、ごめんなさーい。

nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 14

ma2ma2

ロケット団と戦うと、色々回復アイテムがどんどん減っていきますね。
by ma2ma2 (2019-07-30 08:39) 

kontenten

最後のハートの風船が飛んでる写真・・・フリー素材なんですかね(w)
5月に開催したジョイントコンサートのポスターと同じような写真です。
別のどこかでも見たような・・・
 さて、変なポケストップ・・・きのうも見ました。
ただ、散歩で行かない方向にあったので、対決できませんでした(><)
開く寸前の写真・・・解りますよ(^_-)
ボクも貴重なギフトは両方の写真を撮ってから開封します(^^)
ただ、貴重なギフトの贈り主は、基本TAKUMAさんですが^^;Aアセアセ
そうそう、最近市丸さんともお友達になって貴重な北の大地の卵
それも、色違いのコロンとスボミーを頂きました(^o^)
by kontenten (2019-07-30 08:56) 

チャー

ZEPETO
レースが涼やかで素敵(^^)
アイティムが増えいるのでZEMとコイン稼いでます♪
by チャー (2019-07-30 09:06) 

hanamura

21年前に家族揃って観た映画って、伝説ですよ!
「ピカピー!(さとしー!)」って、空耳ですか?
もう、ゲームができないなぁ~って、老化ですね。
by hanamura (2019-07-30 09:15) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内も34度予想?体感的には35度を越えそうです。
ポケモン用語覚えないとダメですね(笑)
会場テアトロンにポケストップ?
どうやってポケストップを決めているんだろう?
ZEPETOさん!!
お洒落な洋服です。特にシースルーのカーディガン?ナイスです。
ローラースケートはな懐かしい感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-30 09:40) 

サンダーソニア

レースロンカーデ おソロのうちに
撮っておきました。アップで来てないけどー。
ヒール 良いですよね。
思ったほどハイヒールではないですけどww
どうせなら12㎝くらいのにして欲しかったです。自分では絶対履きませんけどね。
by サンダーソニア (2019-07-30 10:09) 

ちょろっとぶぅ

いいないいなぁ~~~
イロチ、ほぼほぼ出ないですぅ。。。(T∞T)
ロコン?どこが違うのか・・・わからない(^∞^;

>有料席
次回の花火ですぅ~

by ちょろっとぶぅ (2019-07-30 10:53) 

りみこ

暑くなって夏!となりました
寒いよりも今の方が勿論よいのですけれどもねー
怠いでございます
by りみこ (2019-07-30 14:22) 

カトリーヌ

ホントだ!そのお洋服ステキです。
そしてそのポーズも♪
ZEPETO、ヘンコスもあるのですか??
それはニコタだけでいいかっ(笑)
by カトリーヌ (2019-07-30 15:19) 

ちぃ

ポケゴー、今日の記事も大変勉強になりましたm(_ _)m
ロケット団、昨日ポッポごときに負けてショックでねぇ・・・
ちゃんと対策ポケモン出さなきゃダメなんですね。
でもわたしポケモンのタイプあんまり覚えてないので
いちいち調べてから対戦しなくちゃいけなくて;;
今日炎天下でそれしてて頭ガンガンしてきちゃった(⌒-⌒;
ZEPETO、ZEMは2日に一回もらえれば良い方だけど
バカンススクラッチがめっちゃ当たります。
(100コインだけどね)
だいぶ溜まったー!コインをZEMに交換したい!!
by ちぃ (2019-07-30 15:24) 

ぼんぼちぼちぼち

いやあ、梅雨後半から猛暑になりやしたね〜
今日も暑かったこと!
早く涼しくなってくれると嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-30 17:57) 

marimo

ZEPETO、ZEMコインが全くでないので、欲しいと思っている
今日のChatBleu さんの衣装、ゲットならずです。あと3ZE
足りないのです!ストレスだ~(笑
今日のミッションコンプリート率低し(笑
by marimo (2019-07-30 21:36) 

TAKUMA

あ、ここでポケレポが来るんでしたか。
先に色々書いちゃって申し訳ない(_ _)
色違いラッキー急に来ますよねぇ。
紫組、両方来ましたか。
ロケット団に四苦八苦で全部無視してました。
ロケット克服してもういいや、それから蛇と爆弾を片っ端から叩いてみましたが全く出ませんわ。
テアトロンのギフトカード素敵ですねぇ。
ギフトを贈る時、カードをタップすると自分でもカード見れてスクショも撮れますよ。
by TAKUMA (2019-08-01 07:57) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ma2ma2さん:
そうなんですよー。最近、ロケット団とのバトルを避けて、ようやく薬が復活してきました。

kontentenさん:
さぁ??とりあえず、ZEPETOに載ってるやつです、はい。
黒いポケストはランダムに出るので、そのうち出会うでしょう。
色違いのコロンじゃなくて、アローラロコンでは? 私の記事のアローラロコンは色違いのアローラロコンです。
なんか、アローラってなんだとか聞かれそうですが、聞かないでください(笑)

チャーさん:
ZEM、この後、全然かせげません。困ったー。

hanamuraさん:
ははーん、お子さんがポケモン世代ですかね。だから、意外と、大人がポケGOにハマってるってのもありそう。

Boss365さん:
暑いですー。ヨレヨレです。
ポケGO、いろいろイベントとかやることとかあるので、大変です。原作にも出てくる言葉もあるんだろうなぁ。
ポケストップは、名所とか公園とかお店とか。申請もできるようになったとか、なるとか。
ローラースケート、インラインスケートじゃないところが古っ!って感じですよね。

サンダーソニアさん:
2ショット、拝見しました。ありがとうございますー。
ハイヒール、あれでも、ローヒールとハイヒールがありましたね。ピンヒール的なやつ、出して欲しいですねー。できればステキなドレスと一緒に。

ちょろっとぶぅさん:
なんか、色違いが続いてました。連日とか、1日に2匹とか。今はおさまってます(^^;)
アローラロコン、微妙にピンクっぽいのと、足が青いの。普通のは緑。

りみこさん:
もう暑くて暑くて、体が参ってます。冷えないー。

カトリーヌさん:
ポーズは選ぶだけなので、キャラと背景でどうなるかはビミョーです。
ヘンコスはないかなぁ。がんばればできるけど、ニコタほどではないかも。

ちぃさん:
いやいや、こんなんまだまだちょこっとですよ。
Game withのサイトが良いです。わかりやすいし。
ロケット団、普段の対策ポケモンと違うんです。難しい!
まぁ、うちおとすバンギラスで、大抵のはいけるらしいです。
ZEM、あれから全然もらえません。3日か4日に1個!

ぼんぼちぼちぼちさん:
ちょっと暑過ぎですよね。もう体が悲鳴をあげてます。

marimoさん:
出ないですよねー。私はあれから全然出なくて、3ZEMで止まってます。
ミッション、一言を新しく作り直した方がわかりやすいです。
いいねを押すとピンクのハートが消えるでしょ。ピンクのハートのついた一言があると、あ、新しいメッセージだってッ着目するんです。
一度、いいねをしたやつを書き換えてミッション発令されると、ついつい見落としちゃいます。

TAKUMAさん:
いやいや、まぁ、わかる人少ないですしー(笑)
色違い、今はニョロモが始まったようですが、これがまた全然出ない(笑)
色違いラッキー終わったようです。
そっか、送る前にカード見れば良いのですね。来年そうしよう(笑)
by ChatBleu (2019-08-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。