SSブログ

花火の代わりに [日常のこと]

昨日書いためざましじゃんけんのプレゼントですけど、一週間で
100pt以上集めた人が応募するってヤツは、私も全然当たってません。
いつものことですが、『小さく当たる』のが私のくじ運。
1位は当たらないけど、下から2番目くらいがちょこっと当たるのが
得意なのです。

2回参加した人の中から抽選で、ってやつだと、毎日参加して、
一週間に1回当たることが割とあります。
でも、スイーツで当たったのは初めて。カフェラテの時しか当たって
なかったのー。ふふふ、キテるかな。

しかし、昭和記念公園の花火、つくづくついてないです。
いつも7月最後の土曜日で、一昨年まではテアトロンと日程がかぶって
行けず、昨年はテアトロンが一週早かったので、チケット買ったら、
荒天中止。今年もテアトロンが一週早かったので、チケット買ったら、
順延。日曜は、翌日のことを考えると、パートナーが行けないんです。
そのつもりで、私もピラティスのレッスンを予約しちゃってたし。
そのピラティスも、今月はなかなか行けてないので、休んでいられない。

というわけで、ブログにも書いて、Twitterにも流したのでした。
Twitterの方は、いつもはDM送れる人を制限しているので、受付のために
誰でもOKに設定変更。広がり方としてはTwitterの方が広いけど、
Facebookの方が、家が近い人が多いので、もしかしたら、もらって
くれる人がいるかも、しかも、知ってる人に譲れる、と思い、
Facebookに投稿したら、すぐにコメントくれたのは、実は、ソネブロの
お友達(笑)。ま、ソネブロはほとんどお休みされてますけれど。

お住まいから昭和記念公園に向かう途中が、私が行ってるピラティス
スタジオのある最寄り駅。ナイス!
ピラティスに行く前に、駅で待ち合わせて、無事お渡しできたのでした。
良かった、良かった。

レッスンにはちょっと早かったので、ちょっとポケ活。
昨日はロケット団にすべてのポケストが占拠された!とかやって
ましたからねー。ま、その辺の話はまた後日。
終わっても、まだちょっと時間があったので、スタバへ。
これ、「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」

CIMG3392.jpg

今年のストロベリーのフラペチーノは、飲む前に終わっちゃったのよね。
フラペチーノの季節ものは油断すると終わっちゃうから、これは、終わる
前に行かなくちゃ、って思っていたの。
この頃、なかなかスタバに行く機会がないんですよねー。

桃の果肉がたっぷりで、うまうまです~[揺れるハート]
ホイップは少なめにしても良かったも。
最後の方、ホイップだけが残っちゃった。

ま、そんなわけで、総じて良かった1日だった、というところでしょう。
チケット代のおまけにこんなものもいただいちゃったし。

CIMG3394.jpg

かわいい!ありがとうございました。

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

りみこ

チラッとスタバの前を通った時に美味しそうだなぁとは思ったけれど身体が冷えそうでやめちゃったのですー
美味しかったなら相方に半分食べてもらえば良かったなぁー

by りみこ (2019-07-29 08:21) 

kontenten

なるほど・・・(-_-)
日曜日はスタレビのコンサートかと思っていました。
by kontenten (2019-07-29 09:23) 

ma2ma2

スタバのピーチはクリームが沢山で甘そうですね!
おまけはネコクリップでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2019-07-29 09:29) 

リュカ

そっかー、花火大会、それは残念っ
大規模な花火そうだよね。
by リュカ (2019-07-29 09:39) 

marimo

花火大会、有料の席を予約していたのですか?
こちらも予約席とかあるようですけど・・・自分で買ったことないです。
(^_^;
スタバの季節限定のフラペチーノ飲んだことありませぬ(笑
by marimo (2019-07-29 10:31) 

カトリーヌ

お、飲まれましたか!!
今年はピーチオンリーと聞いて、私も
絶対飲む!と決めています。
しかもカロリー控えめ、これ大事(笑)
たいてい500kcalぐらいありますもんねw
by カトリーヌ (2019-07-29 10:47) 

サンダーソニア

このピーチは人気らしいですね。
チケットが無駄にならなくて良かったです。
by サンダーソニア (2019-07-29 11:32) 

Boss365

こんにちは。
チケット無駄にならなくて良かったです。
SNSで便利な世の中になりました。
「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」現在蒸し暑く飲みたい気分です。
頂き物?クリップかな?わらしべ長者のスタートですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-29 12:07) 

あーる

ピーチのやつ、この間スタバで見かけましたが、いまだに注文に慣れてない……田舎者……うまく頼めません。
by あーる (2019-07-29 12:47) 

ちょろっとぶぅ

土曜日、初めて(だと思う?)有料席で花火見ましたっ♪
現地で、木が邪魔して見えないと言われたからなんだけど・・・
癖になりそうです(^∞^;

三度目の正直!来年は見れるといいね!
by ちょろっとぶぅ (2019-07-29 14:47) 

ちぃ

花火大会、2年連続で逃してたのですかー。
それは・・・来年チケット買うのちょっと戸惑っちゃうかもですねw
可愛い猫クリップ、お気遣いが嬉しいですねー!!
by ちぃ (2019-07-29 15:36) 

TAKUMA

ロケット団、昨日の夕方いきなり大量発生してびっくりしました。
しっかしアレはやってて腹立ぅ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ。
カビゴン以外はほぼ意味無いと思うのですが、大物が出る黒ポケストは1/30位じゃないかな。そしてそのほとんどがフシギダネかヒトカゲ。カビゴンが出るのはさらに1/5位な感じ。
その中で使える個体値となると色違い以下の確率だと思うなぁ。
初めの頃は一発でカイリキーが倒されるカビゴンに愕然。
そのうちバンギとディア、メタグロで大概はイケると学習。
カビゴン以外ではリトレーンして100のヒトカゲが来ましたが、おんがえしのリザードンって意味あるのか?。
とりあえず紫のオーラ纏ったカビゴンをウチの前のジムに置いて眺めとります(^^)v
by TAKUMA (2019-07-29 21:21) 

(。・_・。)2k

FBやってるんですね
marimoさんとは友達になってるんですよねぇ
いつか友達になって下さいね

by (。・_・。)2k (2019-07-29 23:19) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
あー、確かにね、冷たいから冷えちゃいますよねー。
暑い時にはサイコーなのですが。果肉の部分中心に召し上がって、残りは相方様にお願いするのがベストかと。

kontentenさん:
続けては無理です。遠征はきついので。

ma2ma2さん:
クリーム少なめにしてもらえば良かったです。下から飲むので残っちゃいます。

リュカさん:
かなり大きいです。ま、隅田川に比べると大したことないですけど。
ほんっと残念。

marimoさん:
はい。混雑嫌いな人がいるので(笑)、場所取りとか必要なのは行ってくれないの。
有料席、一度経験するとハマりますよぉー。

カトリーヌさん:
美味しかったですよね!私、リピしちゃいました。

サンダーソニアさん:
スタバのフラペチーノの中でも、ピーチのとストロベリーのは、毎回、大人気なんですよー。

Boss365さん:
知らない人に声かけるのもなー、って思ったので、知ってる人がもらってくれて良かったです。
クリップ、わらしべ長者にはならないでしょう(^^;)

あーるさん:
フラペチーノは楽ですよ。メニューに載ってるから、これ、って言えば良いだけだし。
カスタマイズしなければ大したことないです。

ちょろっとぶぅさん:
有料席だと場所取りとか争奪戦もなく、純粋に楽しめますよねー。

ちぃさん:
そうなんですー。もっと言うと、その前までは、テアトロンとかぶっていて行けなかったし。
もう行ってはいけない、ということかもー。

TAKUMAさん:
アナウンスありましたよぉー。でも、もうめんどくさかったのでちょこっとだけやりました。
私、いきなり、カビ×3のところに当たったので、すっかり懲りてます。
カイリキーで全然勝てないんだもん。
うちおとすバンちゃんがイチオシですね。かみかみでもまぁまぁ。意外と、ラティオスが良いみたいです。
リトレーンもすながたくさんいるので、もうめんどくさい!

2kさん:
はい。FB、インスタ、LINEがリアル連携なので、ソネブロ以外の人ともつながっています。
リアルではソネブロやってることは伏せているので、FBやインスタで私を見かけても、別人と思ってもらってます(笑)

by ChatBleu (2019-08-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。