SSブログ

季節もの [食べ物]

ちょーーっと、お忙し&イライラなので、今日のところはストック
してあったネタをサッと出して、逃げます~。
あ、そういえば、昨日の記事で、ミイちゃんの写真が1枚、編集中に
削除しちゃってて、同じ写真が2枚登録されてました。10時頃かな?
直したのですが、その前にご訪問いただいた方、申し訳ありません。

というわけで、今日はストックしてあったネタでかつ、寄せ集めネタ。
最近、食べ物の『旬』って薄れてきていつでも食べられたりしますが、
それでも、やっぱり、一時期しか出回らないものもいくつかあります。

この時期のそんなものの1つ。「さくらんぼ」
「アメリカンチェリー」はちょっと前に終わっちゃったかな。
CIMG3230.jpg

高くてなかなか買えないけどねぇ。やっぱりシーズンに1回は食べたい。

そして、もっと手に入りにくいのが「びわ」
CIMG3227.jpg

枇杷、大好きなんです!でも、なかなか売ってないし、高いし、
美味しいかどうかも微妙だし。
今回は、安売りになった時に買ったのですが、まぁまぁでした。

スタバのフラペチーノも、定番はともかく、SEASONABLEなやつは、
油断してるとなくなっちゃう。
「レモン ヨーグルト発酵フラペチーノ」
CIMG3216.jpg

とっても暑い日に、午後、ちょっと外にうろうろしていたので購入。
レモンの酸味はあまり強くなく、さわやかさはあるものの甘いって感じ。

最後は、これは季節ものというより、もうすぐなくなるもの。
CIMG3224.jpg

「森永チョコフレーク」販売終了するんですよねー。残念。
特売になっていたので、久しぶりに買ってみました。

CIMG3225.jpg

これこれ。美味しいのにねぇ。残念。
とはいえ、これを食べてると、手が汚れるのよねー。

今日は、ZEPETOさんもお休み。せっかく新しいお洋服買ったので、
見せびらかし~、したかったんだけどね(笑)。

nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

さる1号

枇杷は好きなのですがタネが大きいのがちょっと癪ーー;)
by さる1号 (2019-07-04 05:58) 

りみこ

私も枇杷大好きです
小さな頃は実家に数本木があったので、祖母が実ったのを
取ってくれてました。
今は西瓜に夢中です(^ ^)
by りみこ (2019-07-04 06:02) 

リュカ

琵琶好きなんだけど、あ、違った。枇杷(笑)
高いよねえ。このシーズンは1回だけ食べたよ^^
さくらんぼは昨日2回目!
余市にいたときは、近所の農園のおじちゃんが売りに歩いていて、6パック500円だったの!
お小遣いで買って食べてたww
当時の500円はわたしにとっては大奮発だったから、ひとりで抱えて食べてたww
by リュカ (2019-07-04 09:07) 

チャー

チョコフレーク 大好きで ガバガバ食べていた時期がありました 大きい塊を見つけると嬉しくて♪ 昔は箱でした そっか〜( ; ; )
by チャー (2019-07-04 09:09) 

サンダーソニア

ビワだったら数年前ならお送りしたのに・・・。
スッパリ切っちゃいました^^;
生の黄桃を先日買ってあまりの美味しさに
リピートしたいのですが
既に売っていませんでした><
アメチェリ もうないのですか?
買い損ねました。
地元では森永のチョコフレークは見かけなくなりました。
by サンダーソニア (2019-07-04 09:19) 

kontenten

「森永チョコフレーク」販売終了・・・ショックです(><)
そんなにショックなら沢山食べて売上を維持させたらって云われそうです(w)
 さて、サクランボ・・・美味しい季節になりました(^o^)
山形出身の知人から毎年送ってもらっていますが・・・
足が速いのが玉に瑕ですよね(-_-)
by kontenten (2019-07-04 09:26) 

ma2ma2

森永のチョコフレークは販売終了ですが、もう1メーカが出しているみたいですね。
by ma2ma2 (2019-07-04 09:34) 

Boss365

こんにちは。
「さくらんぼ」も「びわ」も今年はまだ食べていないです。多分?
「びわ」は手に入れ難い果物ですね。実家の庭にありましたが・・・。
「森永チョコフレーク」箱パッケージタイプをよく食べました。
手が汚れる?時代の流れかな・・・販売終了は残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-04 11:18) 

あーる

ビワってそこらになっているから身近ですが、美味しいのはやっぱり買わないとねえ(当たり前か)。
by あーる (2019-07-04 12:48) 

ちぃ

私の好きな果物、イチジク、桃(白桃)、枇杷。
そう!北海道で採れないものばっかりなのー!!
(桃は採れるのかもしれないけどイマイチそう)
関東本面では枇杷は手に入りにくくてちょっとお高いのかな?
長崎茂木の枇杷は高いけど大阪では和歌山産のが季節には常時売ってて
1パック9個入りで480円くらいで手に入る時があります。
もう嬉しくってー^^
さくらんぼはまだ食べてないでーす。
デパートで売ってる和紙に包んであるような佐藤錦を食べてみたいわwww
by ちぃ (2019-07-04 14:42) 

フサヲ

枇杷やったでしょうか・・・ ( ̄  ̄ )?
たしか、長崎のとちゃって、関東の(千葉産??)ヤツの方が、
実が大きいって聞いたコトがあります。。。
by フサヲ (2019-07-04 19:56) 

(。・_・。)2k

ZEPETO どういう訳か
写真を読み込まなくて困ってます

by (。・_・。)2k (2019-07-04 23:33) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

さる1号さん:
あー、確かにね。でも、この間、実家からの帰りに買ったサマーオレンジ、種ばかりで、実がほとんどなくて!
それに比べればマシ!

りみこさん:
美味しいですよねー。あー、木があったなんてうらやましい!
西瓜、美味しいですよねー。私も大好きです。

リュカさん:
アハハ。リュカさんなら琵琶の方がありえそう(^^;)
そうなのよー、高い!サクランボは1回、アメリカンチェリーは2回(うち1回はケーキにしちゃったけど)。
シーズン中くらいは思う存分食べたいよー。
6パック500円!お小遣いには辛いけど、今なら買い込む!!

チャーさん:
ねー、私も好きでした。チョコフレークが固まっているタイプが出た時に、お、これの方が良い!って思ってしまったけど、それが裏切りの始まりかしら~(笑)

サンダーソニアさん:
あらー、もったいない(笑) アメリカンチェリー、昨日だったか一昨日、見かけました。でも、売ってない日もあるので、明らかにシーズンは終わっている感じ。

kontentenさん:
いやー、みんな好きだけど、食べづらいからと敬遠しがちだったわけで、仕方ないですよー。
山形からさくらんぼ!それは良いですねぇ。
昔は職場でそういう方からおすそ分けをもらったことが何度かあります。

ma2ma2さん:
あー、そうかも。でもやっぱりチョコフレークといえば森永!

Boss365さん:
あらー、そろそろシーズン終わりますよー。なかなか売ってないのが難点ですよね。
森永チョコフレーク、確かに昔は箱でしたね。

あーるさん:
えーー?なってるとこ、このへんはありません。柿は多いですが。でも、鶏にも食べられてない柿ってことは、渋柿でしょ?と悪態ついてます。

ちぃさん:
アハハ。南へのあこがれ~?
枇杷、なかなか売ってなくて高くて、買えないんです。
いいなぁーー、私が買ったのは6個で480円。それでもずいぶん思い切った気分で買いました。
佐藤錦!そりゃ高級だー。さくらんぼ狩りに行くのも良いかもですよ。

フアヲさん:
そうなんですか?でも全然見かけないのですorz

2kさん:
そうなんです!読み込むといつも同じ写真。他のを取り込ませたいのにーー
by ChatBleu (2019-07-07 13:14) 

TAKUMA

ビワって高級品になっちゃいましたね。
梨とともに一番好きな果物なんだけど…
一度だけ千葉でビワ狩り行ったことあるのですが、15分でけっこう高かった気がする。
by TAKUMA (2019-07-08 07:04) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
枇杷、高いですよねぇ。枇杷狩り!それは絶対高そう!
by ChatBleu (2019-07-08 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。