SSブログ

相変わらずです [実家の猫]

往復の話を書いたあたりで察している方も多いと思いますが、今日は
実家のミイちゃんの写真です。
今回、あまり撮ってないんですよね。天気悪かったし、滞在時間
短かったし。

1日目はカメラを取り出す暇もなく、スマホでパチリ。
敷居バーやってます。
mii20190630_1.jpg

この目線。猫生を見つめ直しているのでしょうかね。
mii20190630_3.jpg

もう9歳になったんですよ。

姪っ子がしょっちゅう、赤ちゃんを連れて帰ってくるので、
なんだか、自分のポジションがわからなくなってるみたい。
甘えたいのに甘えさせてもらえない雰囲気?
mii20190630_4.jpg

私が別の部屋でスマホをいじってたら、近くにやってきました。
20190630.jpg
(ファイルが消えちゃってました。ごめんなさい。追加しました)

さて、翌日。
雨が降っていても、おんもには出たいやつ。
CIMG3257.jpg

ま、そっちに向かえば、軒下であまり雨が降りこまないけどね。
そこまで引っ張るかーー?
CIMG3259.jpg

雨を眺めています。くるりんとしたしっぽがチャームポイント。
CIMG3260.jpg

↑ ここは屋根があるのですが。
やっぱり、外まで行っちゃいます。
CIMG3264.jpg

それでも、最近は少しおっとりさんになってきたのか、先日は、脱走
防止の鍵を忘れたままま1日経ってしまったのに、本ニャン、気づかず、
その横でずっと寝てたんだって。

さて、昨日もチラッと書きましたが、ZEPETOリニューアル。
起動直後の画面で、本人がいろいろアクションとるようになりました。
ふと見たら、腕立て伏せやってるーー!
zepeto190702_1.jpg
へばって泣きそうになってるわ(笑)

お友達の一言挨拶画面のスクロールが縦になりました。これに気づくまで、
いちいち、×で戻って選んでって感じでめんどくさかった!
しかも、「いいね」してないとハートマークがつく。今までは逆だったのに!
お友達の一言挨拶がいくつ登録されているかが下のバーでわかるように
なりました。

スクラッチ、クエスト、LUCKY SPINが全部同じ画面。
1日に動画を5回見るともれなく500コインゲットというやつ、クリアしたら
zepeto190702_2.jpg

何書いてあるのかわからん!
(その後、日本語表示に戻りました)

新しいZEMとかいうコインが登場。このスクラッチでしかGetできない
っぽいんだけど、なかなか出ない。
zepeto190702_3.jpg

このキャラに何の意味があるのかイミフ。

その他、たまに、表示が顔のアップになって全身を写してくれなかったり、
バグもありの、使い勝手の悪さもありの、苦戦中です。

ポケGOも、現在、3周年の記念イベント開催中。
新しいスペシャルリサーチ、終わっても何もなく終了で肩透かし。
イーブイの写真を撮るリサーチ。良いポジション探してパチリ。
poke190702.jpg
か~わいいぃぃぃぃーーーっ!

nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 16

OMOOMO

実家に行かれたんですか?ミイたんいつもながらかわいいですね。
by OMOOMO (2019-07-03 07:27) 

Boss365

こんにちは。
ミイちゃん、可愛いですね。
ヒモ付きですが、庭散歩は良いなー!!羨ましいです。
「脱走防止の鍵」詳細わかりませんが・・・
自分の家・居心地の良い家から家出はしない感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-03 09:24) 

リュカ

ミイタンももう9歳か〜〜
これからも元気に過ごして欲しいね。
友達の家の猫ちゃんも、お姉さんが毎日のように子供を連れてくるみたいで、粗相をするようになったんだって。
ミイタン、ちょっと寂しいかな?
ZEPETO、1日5回の「毎日500コインをゲットしよう」を一回もクリア出来ないww
いつも忘れちゃって日付が変わってリセットされてます(笑)
by リュカ (2019-07-03 09:33) 

ma2ma2

9歳になるのですね!
背中が哀愁ありますね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-03 10:17) 

りみこ

9才ですかー
かりくるよりも3つ年下なのですね(=゚ω゚)ノ

by りみこ (2019-07-03 10:31) 

チャー

敷居バーするミイちゃん ゆるくて可愛い(^^)ZEPETOのリニューアル 最初はなんだこりゃーと思いましたが、 マンネリしていたから 良いのかも? それなりに使いやすくなっているしコインも溜まるようになった♪
by チャー (2019-07-03 11:41) 

ちょろっとぶぅ

しっかりパチリさせてくれるよになったねぇ~~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-07-03 11:56) 

あーる

ミイタンかわいー。まん丸くていい感じです。
by あーる (2019-07-03 12:38) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、敷居好きでやすよね。
あっしんちにいたコも、よく敷居にこうやって腕を置いてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-03 15:19) 

ちぃ

敷居バーでの哀愁漂う横顔・・・お・と・な♡な感じで良いですねー0(≧▽≦)0
9ちゃい、まだまだ若い!若い!!
今まで静かだったお家に赤ちゃんは辛いかも。
お家の方今まで以上にミイちゃんをケアしてあげて欲しいです!
ZEPETO、アバターがどアップのままだとコーデがよく見えなくてなんだかな、ですw
今日でなんとなくなれたかなーって感じがしてます。
ヘアカラーとかメイクのカラーとか?
複数色が使える様になります、coming soonってなってますが
どうなるのか気になってます!
by ちぃ (2019-07-03 15:27) 

marimo

ZEPETO全然いじる時間がなくて・・・
まだどんなクエストがあるのか?未確認状態。
あの青いお顔のオッサンはなんだ?状態です(笑
早速サンダーソニアさんがこの姿になってましたよ(^^
使いこなせてないので教えてね。
ミィちゃん、9歳ですかまだ若いですね。
外をお散歩できる猫さんって完全に家猫よりいろいろ知っているんだろうなぁなんて思いました。季節の香りとか、こんな虫がいるとか・・・ね。
by marimo (2019-07-03 18:48) 

(。・_・。)2k

ZEPETO 本当に分かりづらいですよねぇ
そっか縦にスライドするのかぁ

by (。・_・。)2k (2019-07-03 22:18) 

kontenten

猫写真は瞬発力が大事ですからね(^_-)
基本、私はいつもカメラを提げて歩いています。
そうそう、先日不振なオヤジが工業団地近くを歩いているって
通報が交番にあったとか^^;Aアセアセ
もしかして・・・ボク?って思いましたが別人だそうで
工業団地近辺では有名なので通報されないって云われました(w)
 さて、Mr.タローミー・・・元気そうでなりよりです(^o^)
鍵を閉め忘れても逃亡しない・・・我が家でも同じです。
最初から締まっているって諦めているのでしょうね(-_-)
by kontenten (2019-07-04 09:41) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
はい。まだ、母のこともありますからね。

Boss365さん:
ひも付きでないと脱走しますからーー。脱走するタイミングを常に狙ってます!
なのに、この間は、鍵がしまってなかったのに、気づかずぐ-すか寝てたんだって。

リュカさん:
そうなのー。妹弟は亡くなっちゃったでしょ。病気もあるし、歯はないし(笑)、今後が心配だよー。
そうそう!粗相なんて一度もしたことないのに、この間、外から帰ってきて、いきなりうんPをぼとぼとやらかしたんだって。しかも姪の子供は逆にアレルギーで、実家にいる間に目の周りがかゆかゆになっちゃうんだって。ミイちゃんの立場悪し!心配です。

ma2ma2さん:
でしょー。大人の哀愁ですよん。

りみこさん:
はーい。そうですね。来年はとうとう大台ですよー

チャーさん:
敷居バー、良い雰囲気でしょ。
ZEPETO、リニューアルでたまに顔がアップになっちゃって、お着替えしても見えなくて困ることがあります。
それを除けば、まぁ、マシかなー。

ちょろっとぶぅさん:
えーー?ほとんどそっぽ向いてますよ。

あーるさん:
意外とほんわかした感じになりましたよねぇ。

ぼんぼちぼちぼちぼちさん:
そうなんです。他の方のおうちのニャンコもこれで、敷居バーてお名前を聞いたの。

ちぃさん:
ふふふ。本当は赤ちゃん返りしているお子ちゃまなんですけどね。
ミイちゃんは元々は、私が仲介して母のところに行った子なんです。
母が飼い始めた時、何かあったら私が引き取るから、と説得して飼い始めたのですが、兄達もかわいがってくれてるし、お引越しも辛かろうと、そのまま実家で暮らしています。そんな事情もあって、あんまり、ああしろこうしろと、兄達には意見言えなくて。オマカセしてます。

marimoさん:
クエストとスクラッチは前と変わらないです。ちょっと増えたくらいかな。
その分、コインはもらえます。
そうそう、サンダーソニアさんのコーデ、これでしたよねー。ウケました。
ミイちゃん、お外の観察に余念がありません。

2kさん:
そうそう。前はちゃんと < >って出てたのでスライドできたのですが、今度は何もないでしょ。
気づくまでめんどくさかった!

kontentenさん:
いやー、いつもシャッターチャンスを逃しています。
おや、ご近所に不審者が。kontentenさんは、有名で良かったです。さすが!

by ChatBleu (2019-07-04 22:06) 

TAKUMA

ミイちゃん、赤ちゃんには勝てませんか(=^..^=)ミャー
ニドランの青いのが出るそうですが…もう考えないよ。
鎧着たミューツーが出るとか。エンテイとともに新アカには嬉しい。
キャッチアップなんちゃらで一気にレベルアップしました。
昔は30~40って辛かったのになぁ…
by TAKUMA (2019-07-08 07:02) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
赤ちゃんがえりしてるんですよー。困ったやつです。
この週末、なぜか、ベトベター、シェルダー、カイロスの色違いが出ました。わけわからん。
あー、レベル40になっちゃうと、XPとか全然見てないですよねぇ。どうなってるんだろ。
by ChatBleu (2019-07-08 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。