SSブログ

地元開催に参戦 [スタレビ]

疲れが溜まっていた週末ですが、一昨日の晩、どうしても寝つけず、
その後も1時間おきに目が覚める始末。疲れがたまってるのでしょう。
だから、早く寝なきゃ!と思っていたのですが、またしても遅く
なってしまい‥‥ヤバい。

そんな状態でしたが、昨日はどうしても出かけないと!というわけで、
猛暑の中、お出かけです。
初めて行く場所です。
高崎線って久しぶりに乗ったかも。人生2度目とかそんな感じ。
高崎線行田駅の発車ベルは、「夢伝説」。以前から一度聴きたいと
思っていたのですが、聴けた〜\(^^)/

さて、お隣熊谷駅で降りて、今度は秩父鉄道に乗ります。
CIMG2673.jpg

なんだなんだなんだ?! この車両はなんだ?!
いろいろツッコミたいところはありますが先を急ぎます。

行田市駅で下車。Suicaが使えないので、普通の切符を買うのですが、
帰りの切符も事前に購入、と思ったら、みなさん同じようで、行列〜。

さて、現地に向かいます。
駅前にはからくり時計がありました。
CIMG2674.jpg

暑いーーー。とバテバテになりながら到着。
CIMG2676.jpg

行田市産業文化会館で行われたスターダスト☆レビューのライブツアー
「還暦少年」に行ってきました!前から一度、スタレビさんの出身地で
行われるライブに行ってみたいなって思ってたんです。
おまけに、前日5月25日がスタレビの誕生日。なんか特別なことがあり
そうな予感[るんるん]

今回、土日の2日にわたって行われたこのライブ。日曜は始まりが15時
ということで、これなら行ける!とチケットを申し込んだのでした。

しかーーーも!今回、届いたチケットを見てびっくり。
なんとなんと、『A列』事前に会館のホームページで座席表を調べて
みましたが間違いなく1列目です。これは初めて!もうドッキドキ。
小さなホールなので、その最前列となると、もうステージに手が届き
そうないきおいです。近過ぎて首がいたくなっちゃった。

そして、毎度同じみのリクエスト。
今回、なんと、「No!No Lucky lady」と「と・つ・ぜ・ん Fall in Love」
が231票ずつで同率1位、しかも第3位は、1票差の230票。
おかげで、1位の曲両方やって、アンコールの時に第3位の曲、と
大サービスなのでした。

最前列でのライブ参戦、憧れだったんですよねー。今回、中央からは
少し外れたけれど、前に誰もいないしメンバーとメッチャ近く感じて
すごい、すごい、大興奮でした。

遅くなっちゃったので眠いし、疲れたけれど、最高でしたーー!
nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

あとりえSAKANA

A列を喜べるなんて、ChatBleuさんお元気。

チビなので大きな人が前に居ると見えない
悲しさはありますが、もう最近全曲立った
ままはしんどいので2階席の最前列で良いよ
と思ってしまいます(苦笑)
by あとりえSAKANA (2019-05-27 07:55) 

kontenten

本当に疲れていると熟睡できませんよね(><)
私も週末は、そんな感じでしたが・・・無理して?寝てました(^^)
 さて、JR高崎線に行田駅って有るって知りませんでした(w)
Googleマップでみたら、行田市の端なのですね。
ちなみに、行田は車でしか行った事がないので・・・ビックリ(゚ω゚)
 フライや銭フライは召し上がったのかな???
ボクは、きのうは早寝して・・・今日は80%回復できました(^_-)
by kontenten (2019-05-27 08:33) 

りみこ

長くファンをしていらして初なのですか?
ちょいとびっくりですけれども、やはり人気があるとそういう感じなのでしょう!
楽しまれて良かったです
by りみこ (2019-05-27 08:40) 

リュカ

行田までとは!
遠かったでしょう(笑)
でもスターダスト☆レビューのライブツアーなら
楽しかったに違いないですね^^
by リュカ (2019-05-27 08:56) 

Boss365

こんにちは。
ライブツアーの1列目!!凄いです。
暑い中のお出掛け理由が判明!!
ライブで前列の経験ないかな?楽しまれた感じ!!
お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-27 11:12) 

ma2ma2

行田までとは、それは遠かったですね!
A列で見れるのは嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-27 11:17) 

ちぃ

行田市、いまひとつ関東の土地勘がないので検索しちゃいましたよw
確かに!気軽にライブ行ってくるわっ!て距離ではないですねー。
Suicaが使えないのも「遠くに来ちゃった感」が押し寄せてきそうです(*>艸<)
でもコアなスタレビファンにとってはこの地でライブ観戦することは一種ステータス的な
聖地巡礼にも似た事なのですよね。
そこで最前列!飛び散る汗が見えたりライブの醍醐味を味わえたのではないでしょうか。
心地よい疲れ・・・今日は早く寝てくださいね^^
by ちぃ (2019-05-27 13:36) 

marimo

毎日頑張っているご褒美ですね(^^
最前列何なんて滅多に取れないですよマジで(笑
行田・・・どこだろう埼玉県の群馬寄りの方かな?
アバウトな地理しかわからないです。
by marimo (2019-05-27 22:20) 

OMOOMO

行田でしたか?私も行ったけど行くだけで遠い。でも
スタレビに酔いしれて幸せでしたね。
by OMOOMO (2019-05-28 00:34) 

カトリーヌ

suicaが使えないところもあるのですね^^
それだけで『遠い』んだなーって思っちゃう(笑)
お疲れになったかもしれませんが、楽しめて
幸せな気分で眠りにつけたのではないですか♪
こういう疲れならOKですよね(笑)
by カトリーヌ (2019-05-28 10:02) 

TAKUMA

一列目、そこで双眼鏡で見れば鼻の穴のどアップですね(^^)d
by TAKUMA (2019-05-29 14:08) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
スタレビは全曲立たないですよー。半分は座ってます。
ちゃんと「まぁ、お座りください」って座らせてくれるの。だから安心♪

kontentenさん:
まだちゃんと寝れてません。
埼玉って、路線によっていろいろ違うから難しいですよね。
ゼリーフライ、テントで売ってましたが、食べる暇もなかったです。

りみこさん:
はい。そんなに最前列なんて取れないですよー。
この間、「おたまじゃくしの夜」で目の前で驚きましたが、まぁ、あれはライブと違うし。
中野サンプラザで0列ってことがあって狂喜乱舞しましたが、オーケストラボックスのところに設えた席で、2列目でした。

リュカさん:
遠かったーーー。でも、日曜の午後ならなんとか行ける!って思ったの。

Boss365さん:
最前列、めっちゃ楽しかったです。メンバーと目が合っちゃう感じ!

ma2ma2さん:
遠かったですー。その疲れが出た今週(-_-;)

ちぃさん:
はい。2時間はかかります。秩父鉄道はローカル線なので切符みたい。
そうそう、聖地みたいなものです。私は初だったのですが、やっぱり良かったです。
そこへ最前列!メチャラッキーでした。

marimoさん:
ほんと、恵まれてますー。良かったですー。
そうですね。埼玉の上の方です(^^;) 北埼玉?!

OMOOMOさん:
遠かったですー。でも、要さんの故郷ですからねー。

カトリーヌさん:
秩父鉄道なので、切符購入でした。
さすがに疲れました!

TAKUMAさん:
アハハ。最前列で双眼鏡で見るなんてもったいない!

by ChatBleu (2019-06-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。