SSブログ

徒然なるままに [日常のこと]

いやぁ‥‥暑いですねぇ。
暑くない時もあるけど、暑いですねぇ‥‥。意味わからんですね。
しかし、暑いと思って窓を開けておくと、あれ?寒いや、と窓を
閉める。だけど、なんとなく暑いってところ。

暑そうだったので、あまり早く出かけず、午後少し遅めに出かける
ことにしたのですが、それじゃ、その前に、買い物に行って来よって
スーパーへ。買い物して戻ったのは午後2時だったのですが‥‥

郵便受けを見たら、なんと、夕刊がきてました。早っ!
夕刊って、せいぜい午後4時とかそのくらいの配達だと思ってたのに。

その後、午後3時近くなってから出かけたのですが、まだ暑かった
ですねぇ。おまけに、ちょっと予定外のことがあって、帰りが遅く
なってしまいました。なのに写真なし。
写真撮るようなところに行かないのと、写真撮る気力がない‥‥。

出かけたついでに、近所ではすまない買い物に行ってきました。
スプレーワックスがなくなりそうだったので、買いたかったのと、
ついでに、洗い流さないトリートメントも。
スプレーワックス、今行ってる美容院で、私の紙質とヘアスタイルは、
スプレーワックスが良いですよ、って勧められたのですが、なかなか
売ってないんですよね。
そして、洗い流さないトリートメント。これも、以前はもうちょっと
近くのお店で買えたのですが、この間、行ったら取り扱いやめてて(涙)。
それで、昨日行ったお店は、そりゃあもう、いろんな種類のヘアケア
製品がズラーっと並んでいるのは良いのですが、普通のトリートメントと
洗い流さないトリートメントの区別がつかないーーー。
これかな?と思った品を手にして、箱の裏を見て‥‥
「字が小さくて読めなーい!」

あ、このCM嫌いっす。大嫌いっす。なのに耳に残ります。
まぁ、そういう意味ではあのCM、成功ですかね。

帰ったら遅くなったので慌てて夕食準備。
昨日は手巻き寿司にしたので、準備は簡単。しかーし、うちの
パートナーさん、海苔に酢飯をのせて、巻くというより挟んで、
具材と交互に食べてる‥‥何、その食べ方?
「巻くの好きじゃない」
好きじゃないというより、めんどくさいんでしょ。
まったく、横着なんだからぁーーー。

というわけで、今日のブログ記事はネタなし、ポリシーなしの
グダグダですが、ZEPETOさんもミッションなかったので、前日の
お洋服のまま。

zepeto190525.jpg

あー、スタバ行きたかったんだー。忘れてた。
これ見たら思い出したわ。
nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 17

OMOOMO

○○○ルーペ。どのバージョンも嫌ですね。
おしりに座るやつは、夜のクラブでもやりよるそうですよ。
趣味わるーい。
でも耳に残るんだよね。
by OMOOMO (2019-05-26 07:45) 

marimo

私、自宅で手巻き寿司したことがなくてw
別個に食べるって面白いですね(^^
なかなかパートナーさんこだわりのお強い方と推察します。
by marimo (2019-05-26 09:44) 

ma2ma2

CMでこれだけのタレント使うのって、そんなに売れているのでしょうか?
不思議になっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-05-26 09:56) 

てんてん

あ~ あのCMね
僕も大嫌い!すごい俳優使ってるのにわざとらしくて・・・
特に「字が小さくて読めなーい!」のフレーズにバードスキン・・
「今日のブログ記事はネタなし」?
あるじゃないですか
酢飯の海苔サンドと具材
僕なんか「手巻き寿司」と言うからには手で巻いて食べなきゃいけないと思い込んでいたから新鮮な驚きでした^^;
by てんてん (2019-05-26 10:00) 

リュカ

なんのCMだろうって考えちゃった。
コメント見て、なるほどww
たぶん1回くらいは見たと思う!(笑)
なんか暑苦しいCMだった記憶があるよww
by リュカ (2019-05-26 10:18) 

フサヲ

PC(!)にむかひて、ココロにうつりゆく、よしなしコトを、
そこはかとなく打ち(!)つくれば、
あやしうこそ、ものぐるほしけれ
・・・ですねー d(-- )゛
by フサヲ (2019-05-26 11:03) 

Boss365

こんにちは。
◯◯◯ルーペ?関係ないけど・・・
ソファに置いた小生メガネも座りましたが壊れませんでした。
食べ方?気になりますが、真似してみるのも良いかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-26 11:29) 

ちぃ

字が小さくて読めなーいwww
私は近眼でもあるのでメガネかけてるんですが・・・
メガネを外すと小さい字が読めるんですねー(⌒-⌒;
古くはおばあちゃんや比較的最近では母がこの動作をしてて
「なんで?」って思ってましたが
今はとてもよくわかる!
この動作をするようになった自分にはなんだかなですけど(-_-メ)
今朝からZEPETOのアプリが全然立ち上がらなーい!
わたしだけ?やんなっちゃうwww
by ちぃ (2019-05-26 14:23) 

猫毬

ちなみに猫毬はこのルーペをかけても、、
字が読めませんでした^^;
「読めねーじゃねーか!」と、
お店の試供品ルーペを投げるところでした。
一部の人にしか効果が無い。。乙。w

by 猫毬 (2019-05-26 19:07) 

サンダーソニア

コスメ物は裏側に小さい字で
びっしり書いてありますよねー^^;
パール系の箱なんて反射で余計に見えないです。
私もアウトバスヘアトリートメントを
探し中です。
by サンダーソニア (2019-05-26 19:08) 

ぼんぼちぼちぼち

2時に夕刊到着でやすか!それははやい!
喫茶店でくつろいでると、けっこう早く夕刊届くんだなあとは思ってやしたが、そこまで早いとは、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-26 20:27) 

kontenten

お忙しそうなのに毎日更新、偉いですな(^o^)
ボクももう眠いので、今夜はこの辺で・・・m(_ _)m
by kontenten (2019-05-26 23:18) 

(。・_・。)2k

俺も あのCM苦手
どういうセンスなんだか疑えますよね

by (。・_・。)2k (2019-05-26 23:35) 

りみこ

なんのCMなのかが分かりませんでした
調べちゃいました
2時は夕方じゃない!とかも…w
夕方のイメージって4時以降です
by りみこ (2019-05-27 08:43) 

カトリーヌ

あのCMですね^^
私もあまり好きじゃないですー。
わざわざお尻で踏む必要ないですしねー!!
私はお風呂場ではシャンプーリンスしかせず
髪を乾かすときに洗い流さないトリートメントを
つけています。ネットで安いのを探して買います(笑)
どこで売ってんの?となることが多くてついつい
ネットでポチっちゃいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2019-05-28 09:59) 

TAKUMA

あの咲ちゃんの嫌らしい性格が全部出てて…イヤですよねぇ。
今度は修造まで…どこまでエスカレートするのか…ワクワクするほど嫌いです。
「いつもデレデレしながら視てるニョだ」byきょん
by TAKUMA (2019-05-29 14:05) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
今日、新しいバージョン見ちゃいました。やっぱりイヤーー!

marimoさん:
こだわりというよりめんどくさがりなんです。海苔の上に酢飯と具材乗せて巻くってのがうまくできないからイヤみたい。
この後、結局、お茶碗出してあげて、酢飯盛って、普通にお刺身でご飯を食べるかのように食べてましたよ(;^_^A

ma2ma2さん:
ねーー。でもまぁ、たかが虫眼鏡にあのお値段。CM分が相当入ってる?!

てんてんさん:
でしょーー。あのわざとらしさ、なんとかならないんですかねー。
イライラしちゃう。
手巻き寿司って、やっぱり手で巻きますよねぇ。私もあの食べ方は唖然としました。
やっぱりブログネタここですかね(-_-;)

リュカさん:
あまり民放ごらんにならないから、ご存知ないかな。
なんかイラっとするのー。

フサヲさん;
なるほどー。でもまぁ、いつもそんな暮らし方^m^

Boss365さん:
ほほぉ、なかなかの強度なのですね。
食べ方、真似できませーん。

ちぃさん:
それは近眼でも少し目が良いんですよ。私はド近眼過ぎてそれも無理。
ZEPETO、てんてんさんも不具合がーって書かれてたし、調子悪いのかな。
私は特に問題ないです。

猫毬さん:
読めないですよ。あれ、単に虫眼鏡のレベルですもん。
3段階くらいしかなかったですよね、確か。

サンダーソニアさん:
そうなんですよー。しかもビニールかかってて表面が反射して光っちゃうでしょ。読めないのなんのって。
トリートメント、とりあえず買いましたが、良いか悪いかはわかっりmさえん(:_;)

ぼんぼちぼちぼちぼちさん:
でしょーー。2時に夕刊ってびっくりです。

kontentenさん:
いやいや、特にエライってことは(-_-;)

2kさん:
センス悪いですよねぇ。なんであんなに続いてるんだろ。

りみこさん:
ねー、夕刊、4時でギリギリ許せる範囲ですよねー。

カトリーヌさん:
ねーー。わざわざ女の子のお尻を移してどないすんねん!って思っちゃう。
リンスって最近打ってなくないですか?コンディショナーばっかりで。
シャンプー。コンディショナーは定期コースで買ってるのです。

TAKUMAさん:
えーー?楽しいですかぁ。新しいバージョンでましたね。

by ChatBleu (2019-06-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。