SSブログ

こんなことやってるから忙しいんだけどね [ゲーム]

昨日の記事、最前列で楽しんだあれこれを、もっと力いっぱい書き
たかったのですが、どうにも眠くて離脱(笑)
しかも!朝、読む返したら、文章途中でぶっちぎれてるとこあった!
段落の途中で「、」で終わっていて、その後、文章書くつもりが
飛ばしてしまったらしい。見苦しいところは調整しましたが、あとは
もういいやってところです。

とはいえ、心地よい疲れで爆睡できたのですが、帰りが遅かったこともあり、
睡眠不足状態はまだ継続中。まだまだ寝れるぞー。

ところで、一昨日出かけていたのは、ライブのためだけじゃなかったのです。
PokémonGOをやってる方はご存知と思いますが、一昨日日曜は、
11時から14時までの3時間。ほとんどのジムでラプラスがレイドボスと
して出現するラプラスレイドデイでした。しかも、レイドパスが5枚
もらえる。色違いのラプラスが出る。となると、参戦必須!

ところが、昨日の記事に書いた通り、私はライブで行田まで行かなくては
なりません。14時半開場、15時開演。家からは2時間半かかります。

この手のレイドデイは、人が多いところでやるのが鉄則。あと、ジムが
多いところも便利。そこで、考えた私、パートナーに提案。
「新宿でやらない?」
新宿なら、13時ちょっと前の湘南新宿ラインに乗ればOK。
1時間半あれば、十分遊べるでしょう。

さすがに11時には間に合わなかったけど、新宿なら人が多いから、
途中からでも大丈夫。しかし!「青いーーー」「弱々ーーー」など、
ワガママな泣きが入ります。この手のレイドで色違いが出る確率は19回
やって1回、と言われているので、出ない可能性は高いので、あまり期待
してはいけないのです。
(余談:今回、色違いが出る確率が高く10分の1くらいだったという評判です)

私は前日のレイドパスもあったので、6回までは無料でできる。
次から次へとレイドをこなしている途中、ある回の開始を待っている間に、
パートナーが私のところを見て「お!」
20190526_2.jpg
バトル勝利数がゾロ目ーーーー!

なんて、どうでもいいことを見ながら、6戦終了。ダメかぁーーー。
まだ時間があったのと、先日、ちまちま貯めたコインで、ギフトボックスを
購入し、レイドパスを持っていたので、もうちょいやる!と移動。
そして、キターーーーー!
あー、良かった。これで、スッキリして終了。
写真撮らなかったので、家でARモードで撮りましたよ~。
20190526_1.jpg

迫力あるーー!ARモードだとでかすぎて、「ポケモンに近過ぎます」
って言われちゃったりするんですよねー。
とにかく、私はもうこれで満足したので、とっととライブへ。
パートナーはこの後も何戦かやってから帰ったそうです。

さて、一昨日の記事で、土曜日に出かけて、帰りが遅くなったという話が
出てきましたが、まぁ、お察しいただけていると思いますが、これまた
PokémonGOのせいでした。本当は、ちょこっとポケ活して帰る予定で、
運も良いことに、すぐに黒タマゴに出会ったのです。そしたら、ここで
一緒になった見知らぬおじさんが、「レイドパス、何枚か出ますよ」
んん?どういうこと?

実はこれ、日曜だけでなく、土曜もレイドパスが5枚もらえちゃったの。
バグだと思うけど、もらえるものはいただきましょってことで、あちこちで
レイドやってきちゃった。ユクシー2回と、EXレイド対象ジム2カ所と、
クチート。こんなことやってるから、帰りが遅くなったのです。自業自得だわ。
で、おかげで、来週のEXレイドパスもらえました。だけど、月曜日なの(涙)。

そのユクシーは昨日で終了。結局、28回やって17回Get。6割かぁーー。
以前はもっとひどかったけど、このところ、8~9割は取れてたから、
かなりのダウン。こんなにかわいいのに、掴まえ所がない感じでした。
20190526_3.jpg

PokémonGOの話だけだとつまらない人もいるので、同じ時系列の話の
ちょっとした余談。土曜は、ポケ活時間が長くなってしまったのですが、
そもそもの予定は買い物。いつも買っている自家焙煎珈琲豆のお店が、
初夏のセールが始まっていて、自宅用にもそろそろアイスコーヒー向けの
豆が欲しいな、と思ったのと、OMOOMOさんが昨日月曜日(5月27日)が
お誕生日だったので、コーヒーお送りしよう、と思って出かけました。

それで、日曜のうちに宅急便コンパクトで発送しようと、ライブに行く時に
荷物を持って出かけたのです。いつも、宅急便コンパクトは、ヤマトの
営業所にいって、ネコピットでログインして送り状を印刷しています。
コンビニでもできるらしいから、なんとかなるでしょ、と思ったのです。

ところが、直営店のファミリーマートでは、ファミポートにメニューは
あるものの、二次元バーコードが必要。やむなく諦めて、ライブ会場に
向かいます。その電車の中でスマホでいろいろ調べて、無事、二次元
バーコードが出せる1つ前の画面までできた!

と、熊谷駅のセブンイレブン(ここも直営店です)に行ったのですが、端末に
宅急便のメニューがない。店員さんに聞いてもわからないって。
秩父鉄道は30分に1本位しかないので、諦めてとりあえず現地へ。
ライブ会場近くにもセブンイレブンがあって、ここの店員さんに聞いたら、
やっぱりわからないって。だけど、もう一人の店員さんがわかって、
レジでバーコードを入力するんだって。

ところが!電車の中で出しておいた画面から、2次元コードに移動しようと
するとエラー。最初からやり直そうにも、何度やってもうまくいかない。
ライブの時間もあるので泣く泣く諦め、帰りに、熊谷駅の近くにある、
ヤマトの配送センターへ。ここならいつものネコピットがあるからね。

でも、「今日は日曜なので、発送は18時までだったんです」ガーーン。
まぁ、月曜に発送に行ってられないし、もう持ち歩くのもイヤだし、
ということで発送。OMOOMOさん、お誕生日に1日遅れちゃって
ごめんなさい。

nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 15

りみこ

OMOOMOさんお誕生日でしたねー
次の日お友達の誕生日なので忘れられません(*‘ω‘ *)
楽しくてやっていらっしゃるのだから良いですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2019-05-28 08:19) 

リュカ

うちのダンナは色違いラプラスとれなかったよー。
暑かったから1時間くらい近所をうろうろして
家に帰って来ちゃった^^
そんでビール飲んだ(笑)
by リュカ (2019-05-28 08:45) 

サンダーソニア

見知らぬおじさん ポケ友?意識の高い方だったのですね。その遭遇率の方がありがたいのかな?
by サンダーソニア (2019-05-28 09:32) 

カトリーヌ

いつもOMOOMOさんにコーヒーを
贈っていらっしゃいますもんね。
でもそんな大変なことになったとは...
お疲れさまでしたー。
by カトリーヌ (2019-05-28 10:06) 

ma2ma2

色違いのラプラスは出なかったです!
暫く有料のレイドパスも使いましたが駄目でした(^^)
by ma2ma2 (2019-05-28 10:20) 

Boss365

こんにちは。
ポケ活している集団?人達見かけました。
顔ぶれ見ると、老若男女で驚きです!!
色々大変だったみたいですね。お疲れ様です。
1日遅れでも「気持ち」は伝わっています?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-28 10:22) 

ちぃ

熱心なポケ活、さすがですー!
トレーナーレベルもすごいしバトル勝利数6666って!!
美味しいコーヒーのプレゼント、良いですねー^^
1日遅れても全然大丈夫0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-05-28 10:30) 

ちょろっとぶぅ

6666(@∞@ 凄すぎる!!

土日、レイドお疲れ様ぁ~
ラプラス、イロチ1匹だったけど
個体値100 パーフェクトちゃんでした☆
大満足ですぅ~ o(^∞^)O
by ちょろっとぶぅ (2019-05-28 11:15) 

あーる

なんか、知らない間に宅急便が進化しているのでしょうか……チェックしとかんと……
by あーる (2019-05-28 12:33) 

OMOOMO

届きました。ありがとうございます。
by OMOOMO (2019-05-28 19:49) 

てんてん

バトル勝利数6666って(*´∇`*)キャ~~~
僕なんか970^^;
レイド1回しか出来なかった^^;
いいな~ラプラスの色違い~♪

by てんてん (2019-05-28 22:12) 

(。・_・。)2k

宅急便 進化なのかややこしいのか
時代は変わるんですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-05-28 23:10) 

kontenten

ChatBleuさんの画面が見られないと思ったら・・・
未だフレンドではなかったですよね^^;Aアセアセ
まだまだ未熟者ですが、そのうちで結構でお友達になって下さい(^_-)
 さて、ユクシー・・・私は川越駅のレイドでもらいました(^^)
TAKUMAさんが珍しいPokémonをジムに置いて自慢するって
仰っていたので、波乗りライチュウを会社近くのジムに置いてあります。
只今、7日3時間防衛・・・結構優秀な奴です(^o^)
by kontenten (2019-05-29 13:46) 

TAKUMA

紫の出ましたか。
僕は1発目で出たのですが、後で気がついたけどAAA最弱でした。
三戦目にもまた出て、それはけっこう良かったのでもういいや、と。
ユクシーは早々に100と98を獲ってからは95が出ても木の実使いませんでしたわ。
今朝起きたらカビゴンが寝てやんの。あくび?、使えないじゃん(>_<)
by TAKUMA (2019-05-29 14:19) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
身近な人とお誕生日が近いと覚えやすいですよね。

リュカさん:
あらー、取れなかったのね。ジムと人が多いとこなら、1時間あれば5回できちゃいますよね。暑かった!
私はその後ライブ――!

サンダーソニアさん:
見知らぬ方です(^^;) でも、PokémonGOで来ている人ってわかるんですよね。

カトリーヌさん:
セールの時に自分も買うのでその時に一緒に買うんです。
たまに買えないけど。

ma2ma2さん:
あらー、残念でした。

Boss365さん:
最近、若い世代もやってるんですよ。以前はジジババばっかりでしたけどねー。

ちぃさん:
いやー、熱心というかもう、ほとんどノルマ化?! うちのパートナーさんとかもっとすごいし、周り見てるともっともっとすごい人がゴロゴロです。すごいですよー。

ちょろっとぶぅさん:
この頃、割とバトルやってるので、余計とバトル数があがってます。
満タンジムなら15分、しょぼしょぼジムなら5分もかからず陥落です。

あーるさん:
いやー、わけわからんっす。だから取り扱いのコンビニでもわからなくなっちゃうの。

OMOOMOさん:
1日遅れてすみません。

てんてんさん:
少なっ!ま、私が暇人ってことですよねぇ。この頃は平日はあまりバトってないですが、たまに、ストレス解消にバトリまくります。

2kさん:
いやー、わけわからないですよ。サイトも読んでもよくわからないし、アプリとかあるとどうやって連動するだ?とかさっぱりです。

kontentenさん:
あまり長時間置いても、持ち帰るのは50コインなのですけどね。

TAKUMAさん:
30点~!(45点満点でね)。私は32点だったの(:_;)
でも、図鑑埋めだから別にいいや。
by ChatBleu (2019-06-02 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。