SSブログ

意外とゴージャス [お出かけ]

大坂弾丸ツアーのライブ以外の報告を始めるところなのですが、
もう眠くて眠くて‥‥!
連休中でもありますので、ショートバージョンで、いつもより
短めにお送りします。

と言って書き過ぎるのがいつものことだけど。
今回、前泊に決めた時、新幹線とホテルと同時に取れないと意味を
なさなかったわけです。新幹線はスマートEX。ホテルは楽天トラベルで、
空席情報・空室情報を見ながら物色。

ホテルは、靭公園の近くに取りました。
でも、実はこれはあとから考えると失敗。というのは、ライブが
終わるのが遅いことが予想されていたので、終わったら、速攻で
新大阪に向かってそのまま帰る予定。となると、荷物を新大阪の
コインロッカーに預けておくのがベストなわけです。
ライブ前に、荷物を預けに行くことを考えたら、新大阪のそばに
ホテルを取る方が正解だったーーー。

おかげで、前日は、新大阪について、御堂筋線で本町へ。
当日は、午前中に、御堂筋線で新大阪に行って、荷物を預け、
また御堂筋線で本町に戻り、ライブに出かけ、終わったら、また
速攻で御堂筋線に乗って新大阪へ。
無駄に2往復したってわけ。

まぁ、そんなポカもありましたが、ホテル自体はとっても良かった!
アリエッタホテル大阪に泊まりました。ビジネスホテルの類だと
思ったのですが、お部屋の床が板で、とってもオシャレな雰囲気。

CIMG2558.jpg

机とかも割と使いやすかったです。
CIMG2560.jpg

バスルームはスタイリッシュな雰囲気。
CIMG2561.jpg

しかも、このバスルームの入口の戸が引き戸!
CIMG2562.jpg
(写真の左が扉)

このホテルは、簡単な朝食が用意されていて、ロビーで食べても
いいし、部屋に持って帰っても良いのです。小さ目サイズのパンが
何種類もあって(確か食パン含めて6種類)、コーヒーメーカーは
エスプレッソ系のやつ。他の冷たい飲み物も何種類か。
ゆで卵、サラダ、ヨーグルトもあって、うん、このくらいあれば
もうバッチリじゃん、って感じ。

そうそう、到着した時、女性のお客様にはアメニティ、お好きなのを
お好きなだけどうぞ、ってかごを出され、8種類くらいあったのかなぁ。
プラセンタ入りのパックまであったのには驚いた。

というわけで、今日のご報告はここまで。すみませんー。
nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 16

りみこ

そうですねー
すぐに帰られるなら新大阪が楽でしたね
もしくは、宅配で送るかでしょうか
しかし、変わらずアクティブでいらっしゃる!
by りみこ (2019-04-29 05:38) 

ma2ma2

帰りを考えると新大阪の側のホテルが良いですね!
アリエッタは出張の時に何回か宿泊しましたが、ミシュラン1星のホテルで当時は人気でした(^^)
by ma2ma2 (2019-04-29 10:11) 

リュカ

ほんとだ。なかなか素敵なホテル^^
わたし出張の経験ないし、一人旅も夜に泊めて貰ったのは現地の友達の家なので、ホテルに一人で泊まるって経験、いまだしてないのよね(笑)
入院して病室に一人はあるけどww
by リュカ (2019-04-29 10:13) 

てんてん

ほんとだ~おっしゃれ~♪
知らずに行ってこれだとラッキーって感じですよね^^
by てんてん (2019-04-29 10:20) 

Boss365

こんにちは。
「ポカ」あったみたいですが、綺麗なホテルで快適そうです。
「簡単な朝食」も良いシステムです。
時間等の問題で食べない事多いです。
女性意識したホテルはハズレが少ない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-29 10:56) 

あとりえSAKANA

新しいホテルで気持ち良かったことでしょう☆
でも、眠るだけですもんね( ^ω^;)
by あとりえSAKANA (2019-04-29 11:41) 

サンダーソニア

あたり!なホテルですね。
by サンダーソニア (2019-04-29 19:57) 

ちぃ

ワタワタ往復があったようですが
ホテルがしょぼいとガッカリ感も相当だと思うので良かったではないですか^^
新大阪付近はホテルが取れなかった可能性もありですよ。
桜の季節以降、より一層インバウンド客が多くなっている気がします(-_-メ)
バスルームの扉が引き戸www
私も大阪市内でそういうホテルに泊まったことあります!
トイレのドアでしたが開けたら和式のトイレでびっくらこきました(*>艸<)
by ちぃ (2019-04-29 20:19) 

(。・_・。)2k

プラセンタ入りのパック
お土産に欲しかったなぁ〜

by (。・_・。)2k (2019-04-29 22:51) 

カトリーヌ

ちょうどいい広さで過ごしやすそうですね♪
こういうホテルが本町にあるのですね^^
といっても泊まることはなさそうですが(笑)
最近大阪もインバウンドで観光客が増えて
いますから、なかなかホテルが取れなくなって
いるみたいです。しかも高い!!
マルビルの第一ホテルで2万5千円って
ありえません(@ε@)ブゥ
by カトリーヌ (2019-04-30 08:43) 

kontenten

ベットと机の間隔が広いって使い易いですよね(^^)
これで、ゆっくり休めましたね。
 簡単な朝食・・・このくらいで十分ですよね(^_-)
ショートバージョン???・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-04-30 11:04) 

しきみ

凄い綺麗なホテルですね。
当たりだ!
ベットも大きいし、朝食もバッチリなんて素敵w
by しきみ (2019-04-30 16:03) 

marimo

女子ウケしそうなシンプルにまとまっているホテルですね。
本町・・・御堂筋線に乗って会社の研修の時に1週間心斎橋まで
通いましたがそれっきり(笑
私には今のところ用のない路線です。やっといとりで梅田を歩けるようになったところ、なかなか大阪へ出かけないのでORZ
by marimo (2019-05-01 11:20) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
宅配で送る、はないです(^^;) 1泊、しかも前乗りなだけなので、送れる荷物は少ないのです(帰宅してすぐに欲しいものが多い)。
いやー、アクティブじゃないですよ、もうこれだけでいっぱい、いっぱい。

ma2ma2さん:
おぉー、そんないいホテルだったんだ。ほんと、良かったですよー。

リュカさん:
ね、ね、良いでしょー。一応、最近リニューアルしたってのを読んで、それならいいかな、と思ったのもあるのですが、予想以上に良かったです。
入院して病室に一人もありますが、これはつまらん(^^;)

てんてんさん:
そうなんですー。リニューアルして割とすぐなので、そこそこ綺麗かなとは思ったけど、こんなにオシャレとは思わなくて、良かったです。

Boss365さん:
新大阪でいいところが見つかったかというのもあるので、これはこれで良かったのかもしれません。
GWでしたから、とれただけでもよかったのだろうし。

あとりえSAKANAさん:
そうなんです。とはいえ、変なところだと気分悪いしー。

サンダーソニアさん:
はい!あたりでした。ネット予約ではほとんど勘なんですよねー。

ちぃさん:
そうなんです。取れなかったかもだし、いいとこだったし、結果オーライです。
ちなみに、12時チェックアウトのところを10時チェックアウトのプランで少しお安かったの。
引き戸のトイレで和式!爆!

2kさん:
アハハ。しっかり使ってきました。ピカピカお肌でライブにいったのよ♪

カトリーヌさん:
地元だとねー(^^;)
ちなみにこちら、8000円。ビジネスホテルにしては高いけど、シティホテルよりは安いかな。
とにかく、近くで取れればいいやって感じだったの。

kontentenさん:
あ、確かに広かったですね。お部屋自体もシングルルームにありがちな圧迫感なかったです。

しきみさん:
うん、あたりです!ベッド大きくて、部屋も広くて気持ちよかったー。

marimoさん:
大阪、何度か行ってるわりに、私もよくわかってないです。行くたびに適当にしてるのでちっとも覚えないし。
御堂筋線って地下鉄だよねぇ、とかそこから始まった旅でした(^^;)
by ChatBleu (2019-05-05 13:23) 

TAKUMA

おぅ、いいホテルじゃん(^^)d
by TAKUMA (2019-05-09 10:45) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
でしょ、でしょ。リニューアルしたってのを見て、意外と良いかもって予約したら当たりでした。
by ChatBleu (2019-05-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。