SSブログ

ハミング♪ [スタレビ]

帰ってまーす。終電1本前で帰宅です。
本当は、前泊するくらいなら、終わってから泊まってゆっくり帰り
たかったわ。ライブを足がかりに旅行に出るってのも考えたのですが、
パートナーがいつもの痩せの出不精なので仕方ない。

というわけで、昨日の記事でお気付きの方もいらっしゃいましたが、
昨日出かけてたのは、大阪・靱公園で行われた、「風のハミング」
というFM COCOLOさんのイベント。1年半ぶりの開催なんだって。
FM COCOLO の番組から、スターダストレビュー、KAN,、馬場俊英に
よるライブで、いつもすっごい人気で、チケット取れないの。

CIMG2577.jpg

スタレビは「見たい人が見たい時に見たいだけ見られるバンド」と
言われてますが(それでも最近はSOLD OUTしてることもあるけど)、
こういうコラボイベントだけは別。おまけに、ファンクラブ先行が
ないので、もう頑張るしかないのです。

それで、ここ数年ハズレまくっていて、今年も頑張るつもりだけど、
無理だろうなぁ、と半分諦めていたところへ、ソネブロのお友達から
天使のお声が!お名前出していいか聞いてなかったのでとりあえず
ナイショ。天使さんにしておこう。私が申し込もうとしていたのは、
一般販売なのですが、それより前に、FM COCOLOの対象番組を聴いて、
その時発表されるSコード(キーワード)を聞いて、ホームページから
応募するってやつ。私は聴けないので、聴いてもらって、コードを
教えてもらって、ホームページから申し込んだってわけ。
FM COCOLOの方で申し込んでも高倍率なのは知っていたので、
ダメだろうなぁと思っていたのですが、なんと当たっちゃったの!

私の方は当たってびっくりだったのですが、天使さんは「いや、
当たると思うてました」マジっすか。すげーー。
というわけで、ありがたく、行けることになったのです。
しかし、なにしろ、ずっとバタバタな上に、GW初日の移動には
かなりの悪条件。で、前乗りした、というのは昨日書いた通りです。

というわけで、靱公園へ。ここ、綺麗な公園なんですよねー。
CIMG2574.jpg

しかし、この彫刻たち、洋服着ているのは、なんか妙だわ。
CIMG2575.jpg
CIMG2576.jpg

会場はセンターコートです。
CIMG2579.jpg

ここねー、もともとテニスコートでしょ。
例えば、東京だと有明のテニスコートでもライブとかやることある
のですが、普通は、片側にステージ作ると思うのですよ。ステージ側の
スタンドはつぶれるけど。
それが、この風のハミングは、センターコートのど真ん中に円形の
ステージを作っちゃうの!時々、ステージが回るーーー!
黒子さんのようなスタッフがせっせと回してるのです。

今回のゲストは、TRICERATOPSの和田唱。実は私は知らなかった(_o_)
すごい甘い声のお兄さんでしたよー。昨年、ソロアルバムを出したのだ
そうです。しかも、そのソロアルバム、自分でギター弾いてベース弾いて
歌ってって、本当に一人で作ったんだって。すごいねー。

KANちゃん、馬場俊英さんは、スタレビと、さらに杉山清貴を加えて、
SSKB All Starsってコラボをやってて、私も何度か見に行ったので、
KANちゃんの「愛は勝つ」以外の歌とか、馬場さんの歌とかも、だいぶ
覚えたので、お初感はなし。

14時開演で、オープニングはなぜか YOUNG MAN(笑)。
お天気は晴れたり曇ったり。晴れると暑いけど、曇ると風が冷たくて
寒い。目まぐるしく変わる天気です。そうそう、この風のハミング、
8回目だそうですが、屋根とってできたのは、今回が2回目だって。

全員でそれぞれの曲をやったり、いろいろなコラボやったりして、
この風のハミングのテーマ曲の「靭のハミング」をやって1部終了。

トイレに行ったらめちゃ混み!大行列!全然、2部に間に合わん(涙)。
しかも、途中から、水が流れなくなるところが出てきちゃって大変!
古い設備なので、人が集中すると、流れなくなっちゃうんだってー。
私はギリセーフだったので、用を足して席に戻ろうとしたら、なんと雨!

カッパ着て席に戻り、しばらくすると雨は上がりました。
なんか、馬場俊英さんがステージにいた間だけ雨だったんだってー(笑)
2部ではコラボやった後に、全員で、洋楽ロックメドレー。
そしてまた休憩。

3部はスタレビから開始(という気がしたので席を立たずに待っていた)。
和田くんとのコラボをやって、その後、全員揃って、今度は日本の
ロックメドレー。要さんがもんたよしのりの「ダンシングオールナイト」
歌っていたのが声質とうまくあってたなぁ。
ここまでもだけど、ところどころに下手なコントが混じっていたのが、
このメドレーのところへきて、一層ひどくなってきたーー。
そのフリの中で、「これって風ハミ恒例のシークレットゲスト?!」
え?!そんなんあり?しかも、このフリがある曲って‥‥‥

シークレットゲスト、世良公則さんーーー!!
きゃぁーーーーーーーー!!! 大感激!
何を隠そう、ワタクシ、スタレビにハマる数年前、もっと前かな?
世良さんの大ファンだったのですーーーーーー!
カッコいいぃぃぃぃぃーーーーーーー!

「ーーーー!」ばっかやな。。。。
あ、いや、もう言葉になりません。
うわぁーん、今回、当たって、来れて良かったよぉぉぉぉぉ。
世良さんがこういうイベントに出るのって珍しい、というかほとんど
ないんだって。ほんっと、ついてるわぁ。

世良さんのファンだった頃のドキドキ感を思い出しちゃったわぁ〜。
あ、今はね、もちろん、要さんの大ファンですよ。だけど、要さんには
ドキドキはしないのだ(笑)。なんていうか、幸せな気分になるってとこ?
やっぱ、要さんの声はいいわぁ。癒される〜。
今回はコラボだったので、スタレビさんに会いに行くと言う意味では、
やっぱり単独ライブの方が楽しいな。でも、一度行ってみたかった、
念願の風のハミングに行けて、おまけにシークレットゲストが世良公則
さんだったなんて、ステキ過ぎ。

さて、このライブ、スタレビの単独ライブ並みに長いというウワサ。
かつては5時間ということだったので、遅い時間の新幹線を予約して
いたのですが‥‥はい、本当に遅かったです。
なんと5時間弱。終わったのは、19時前でしたよ。もう、速攻で
御堂筋線の本町駅に行って新大阪へ。スマートEXなので、予約より
30分早い新幹線に変更して乗り込んだってわけ。

ほぼ弾丸に近かったし、元々の疲れもあってヘロヘロですが、
連休は始まったばかり。最初にこんなにいいことあったので、
もう何もなくてもいいや。ゆっくりしまーす。
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

てんてん

お~ 見事当選ですね♪
懐かしい面々ですね~
こんなの長崎で観れないもんな~
by てんてん (2019-04-28 07:49) 

ちぃ

風ハミ〜(≧▽≦)
もう頭の中が「すぽ〜んっ すぽ〜んっ いつもなら♪」でいっぱいです!!
このイベント、行った事はないのですがFM COCOLOは時々聞くので
今年はどうだった的な事は毎年ラジオで聞いてます。
例年、今年は暑かった!熱中症にきぃつけてや!!が多いのですが
今年は寒かったのね(-_-メ)
確かに昨日は寒くて風が強くて冬物しまっちゃったの後悔したぐらいだったのでお外イベントは辛かったでしょう。
風邪ひかないでね(^_-)☆
要さんにはドキドキしないけど、笑、笑
いまFM COCOLO聞いていて風ハミの話題になってましたが
会場の女子、世良さんの登場に大興奮って言ってましたよwww
by ちぃ (2019-04-28 08:18) 

ma2ma2

このグループ知らなかったです!
洋服着ている銅像は奇妙ですね。
by ma2ma2 (2019-04-28 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

当選おめでとうごさいやす!
楽しいひとときを過ごされて何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-28 11:01) 

marimo

昨日は全国的に寒かったのかしら?
私はライダースジャケット引っ張りだして着て出かけましたが
それでも帰り陽が落ちてから寒くて寒くてガタガタでしたよ。
世良さんがサプライズでしたか♪
5時間半もライブって見る側も体力いりますね(^^
連休初日から飛ばしましたね(^^ でもお得感で疲労も忘れる?
by marimo (2019-04-28 11:28) 

Boss365

こんにちは。
ズルしてるけど?風のハミング・当選おめでとうです!!
彫刻の洋服?夜見たらリアルで怖い感じです。
杉山清貴さん?ハワイ在住だったような気がします。帰国?
世良公則さんまで観れて充実のコンサート。
ほぼ半日コンサート?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-28 12:23) 

猫毬

良い冒険だったみたいですねぇ^^
よかったよかった♪
和田君はクリ約メドレーにも出てるんですぞーw
最近は小委員会バンドの研修生?wって感じですが(笑)
のだめカンタービレの、のだめさん(上野樹里)の
旦那さんねw
雨も、、降ったんだぁwwさすがっすww
by 猫毬 (2019-04-28 15:21) 

フサヲ

こんな楽しいレポートが読めて、私も嬉しいです~☆゛
5時間のライブって、チケット代、お幾らだったんでしょ (・ ・。)??
ンなトコが気になったりしてます(苦笑)
by フサヲ (2019-04-28 16:31) 

リュカ

おかえりー^^
疲れただろうけど満喫出来たようで良かったです^^
のんびりすごしてね。
by リュカ (2019-04-28 20:18) 

kontenten

帰ってまーす。・・・どっちに???
 まっ、ボクらもレンタカーは宇治山田で借りましたし(^m^)
ハミングと申せば・・・今日の合唱練習は『平成最後』なので
しっかり反省会してきましたよ・・・そして次週は???
by kontenten (2019-04-28 21:45) 

(。・_・。)2k

豪華な出演者ですねぇ
いいないいな

by (。・_・。)2k (2019-04-28 23:08) 

あとりえSAKANA

ひゃー☆風ハミ今年はこんな季節だったこと
すっかり忘却の彼方でした☆
そういえばチケットの話を生徒さんがしていて
≪夏のチケット今から争奪戦なんて大がかりだな≫
くらいにしか思っていませんでした。
はー。
土曜は天気はまーまーでしたが肌寒い日でしたね。
お風邪など召しませんようアフターケアを十分に
して下さいね。(疲れや 新幹線内の乾燥&ウイルス
との接触の可能性も侮れませんから)
by あとりえSAKANA (2019-04-29 11:39) 

カトリーヌ

およ?靭公園ってそんな感じなのですね^^
大阪人なのにちゃんと見たことなかったです(笑)
週末いきなり寒くなったので体調崩されません
でしたかー?5時間半とは、体力も必要ですね!
めちゃくちゃ楽しかったということが文面から
溢れていますね(≧∀≦)
しっかりチャージされましたね(* ̄∇ ̄*)

by カトリーヌ (2019-04-30 08:38) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

てんてんさん:
長崎でもたまにイベントやってますよー。靭公園のはラジオ番組主催のイベントなのです。

ちぃさん:
おぉー!よくテーマソングをご存知で。さすが地元。
毎年、夏なんですよー。暑い大阪での野外ライブというので、たとえ当たっても、行けるだろうかと不安だったのですが、今年は春。なら大丈夫!と思ったら、まさかのGW初日でした。
そうそう、世良さん登場で、観客総立ちでした。それまでずーーっとほとんどの人が座ってたのにね。

ma2ma2さん:
変ですよねぇ。本当に洋服かと思ったけど、色が塗られてるだけみたい。

ぼんぼちぼちぼちさん:
楽しかったですー。念願かなって行けてよかったです。

marimoさん:
寒かったみたいですね。予報でも寒いって言ってたので、それなりに対策して行ったのですが、それでも寒かったです。
あ、5時間弱です。5時間半はない(^^;)
元々、和田君がゲストだったので、サプライズゲストもいるとは思ってなくて、二重にビックリでした。

Boss365さん:
ズルじゃないですよぉ。だって、一人で複数枚予約もできますもん。聞いてない人でも行くことできます。
杉山清貴さん、ハワイ在住なんですか。でも、ライブの時とか来ますよー。

猫毬さん:
あうー、そうなんですね。すぐ忘れちゃって(^^;)
そういえば、今年のやつ、まだ録画したまま見てないや。
うん、平野レミさんの息子さんで、上野樹里ちゃんの旦那さんですね。

フサヲさん:
チケット代は5,800円でした。お安いでしょ。

リュカさん:
楽しかったですー。もう、その後はグダグダ(^^;)

kontentenさん:
え?どっちって、帰宅してるんだから帰ってるって‥‥、よくわからんけど、ま、いいや。

2kさん:
良かったですぅ~。ラッキーでした。

あとりえSAKANAさん:
そうなんです。今年は春だったんですよね。でも、夏の暑い時よりかえっていいかも、です。
あの会場、トイレがネックですね。夏だったらもっとつらそう。
一度行ったから、もういいかなーって感じです。世良さん以上のサプライズは今後ないだろうし(^^;)

カトリーヌさん:
この彫刻がある場所以外は、普通にきれいな公園ですよー。草木が多くてのんびりした場所です。
あ、5時間弱ね。休憩2回はさむし、寒くなければ全然オッケーです。

by ChatBleu (2019-05-05 13:08) 

TAKUMA

今やチケット取るのって大変な世の中ですね。
妹と姪が嵐やらセカオワとか色々やっっとりますが…マホはけっこう当たるんだな(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-05-09 10:44) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ひゃー、嵐やセカオワは大変でしょう。
スタレビは基本、ライブ本数も多いし、ファン数が少ないので、楽々取れるんです。ましてやファンクラブに入っていれば先行で必ずとれるし。
そうそう、当たりやすい人ってあるみたいですね。
by ChatBleu (2019-05-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。