SSブログ

大阪でハワイなカフェ [お出かけ]

とうとう平成最後の日ですね。今日はいわば平成の大晦日?!
平成のネタは平成のうちに書ききりたかったのですが、ちょっと
間に合わなーい。ま、いっか。

そんなわけで、大阪弾丸ツアーのライブ以外のネタ・その2です。

前乗りして、当日は午後からライブで、終わったらすぐに帰る、
となると午前中しか時間がなかった今回。なので、大阪在住の
お友達にも何も連絡もせず、こそっと行くつもりでした。
あ、ZEPETOのミッションのおかげで、2日前にはZEPETO仲間には
バレてましたけれど。

ところが、出発当日、たまたま連絡した友達が、
「もしかしたら午前中あけられるかもー」
会社を出て、向かう途中で、
「あいたー」
てな感じだったので、行く場所も待ち合わせ場所も待ち合わせ時間も
土壇場まで決まらないまま、この友人Xとこの近くで待ち合わせ。
CIMG2563.jpg

新大阪駅の文楽人形~。
新大阪駅、全然わからなくってさーー。
よくよく考えたらですね、私ここ数年で、多分3回、大阪に行きましたが、
新大阪に降り立ったのは1回だけだったの。
新大阪に着いて、大阪、神戸を旅行して、神戸から帰った時の1回。
次の時は、四国から入って、淡路島を抜けて大坂に入り、飛行機で
帰京。その次は、名古屋に行ってから、大阪入りして、京都から
帰ったのよね。

とにかく、無事落ちあえて、私のライブ行きに合わせて、本町近くの
カフェに行くことにしました。
CIMG2565.jpg

カルイア・ハウス
帰宅してから調べたら、ここ、昔は
「モーニング グラス コーヒー プラスカフェ」って名前で、今年の
2月にリニューアルオープンしたばかりなんだって。

カウンターで注文するスタイル。
11時からちょっとお目当てがあったので、とりあえず、
CIMG2566.jpg

レモンパウンドケーキだったかなー。
さわやかな風味でメチャ美味しかった~。

あと、コーヒー!
ドリップコーヒーをオーダーしたのですが、豆の種類が5種類くらい
から選べて、その場で淹れてくれて、大きなマグカップにたっぷり。

友人Xは、ツナチーズパンケーキだったかなぁ。
CIMG2567.jpg

パンケーキの常識をくつがえすほど(大袈裟!)ふわふわだった
みたいです。

そして、11時からは、
ゴールデンウィーク限定イベントのピザフェスティバル!
自家製ピザ生地を使ったクリスピー感のピザが4種類あるのです。

マルゲリータ
CIMG2568.jpg

クアトロフロマージュ
CIMG2569.jpg

クリスピー生地なので、パクパク食べられちゃいます。
クアトロフロマージュは、その名の通り4種類のチーズのピザ
なのですが、チーズの塩気が強くて、しょっぱかった!
これ1種類だったら、ギブアップしてたかも。
マルゲリータは安定のおいしさって感じ。

おしゃべりしながらゆっくり2時間くらい滞在しちゃいました。
その後、私はそこから靭公園までてくてく歩いて行って、ライブに
参戦したのでした。

ZEPETOさん、やってはいるのですが、なかなか写真撮ったり
できず、今日もお休みです。

nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 20

りみこ

お腹の空いている時間に見てしまった(;_;)
しかし、お友達に会えてよかったですね
by りみこ (2019-04-30 05:38) 

OMOOMO

大阪駅に文楽人形。何となく不釣り合いな。
おいしそうなピザですね。
by OMOOMO (2019-04-30 05:39) 

フサヲ

チーズは、やっぱ、量が多いと、
どーしても塩っ辛くなりますねーぇ (。><)!!
by フサヲ (2019-04-30 06:37) 

チャー

ハワイのテリアってほんと癒されます
お茶やケーキも満喫できしたね(^^)私もこういうところ大好き!大阪にいながらハワイ♪気分楽しみましたね
by チャー (2019-04-30 07:45) 

カトリーヌ

うまくお友達さんとお会い出来てよかったですね。
いつかゆっくりと大阪にいらしてくださいね。
その時にでもお会い出来たらうれしいです♪
しかし、新大阪駅に文楽人形があるのか^^
あまり新幹線に乗らないこともあって新大阪駅付近
には疎いです( ̄▽ ̄;)アハハ
by カトリーヌ (2019-04-30 08:50) 

Boss365

こんにちは。
最近甘いパンケーキを食べ飽きているので・・・
「ツナチーズパンケーキ」は興味を惹かれます。
「マルゲリータ」は常に注文です!!
お店のレベルを判断する重要なメニューかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-30 11:10) 

ma2ma2

ハワイのカフェは甘い物が多いですが、美味しいですね!
ハワイに行きたくなります(^^)
by ma2ma2 (2019-04-30 12:12) 

リュカ

やばい。お昼ご飯まだなのに見るんじゃなかった(笑)
by リュカ (2019-04-30 12:27) 

ちょろっとぶぅ

大阪来てたんだね。
ここ、知らないわぁ〜(^◇^;)
by ちょろっとぶぅ (2019-04-30 14:16) 

ちぃ

新大阪駅の文楽人形・・・_φ(・_・
今度新幹線に乗る時(多分7月)に見ておこう!
色々あるお店や改札指定するよりも「文楽人形」なら1つだろうし
駅員さんに聴いてもすぐ分かりそう^^
ああ〜!!そのクリスピーな感じのピザはたまらんです。
こういうのってついつい食べ過ぎちゃうんですよねー。
昔はデリバリーピザのパンタイプとかの生地が好きだったのですが
今あの分厚い生地を食べたら胃もたれしてかないませんwww
by ちぃ (2019-04-30 14:44) 

あーちゃ

チーズのピザは、はちみつかけて食べるのが好きです。
おいしそうだなあ。
by あーちゃ (2019-04-30 19:12) 

サンダーソニア

マルゲリータは鉄板ですね。
by サンダーソニア (2019-04-30 20:23) 

あーる

文楽人形! 高校の芸術鑑賞で見て、ストーリーはちっともわかんなかったけど、人形の動きがものすごく真に迫っていて感動したのを思い出しました。今見たらもう少しはわかるかなあ。
by あーる (2019-04-30 23:35) 

(。・_・。)2k

腹減った
ピザ美味そうっす

by (。・_・。)2k (2019-04-30 23:51) 

kontenten

平成最後に美味しいモノ自慢・・・ボクも同じです(^_-)
平成中に書き切れなかったのも・・・同じでした^^;Aアセアセ
 さて、新大阪駅・・・JR乗換も難しいですよ(w)
私も一遍行きましたが『宝塚行き』の電車に乗るのが大変でした(><)
by kontenten (2019-05-01 09:34) 

marimo

近所にドミノピザがあって・・・
前を通るたびに「買おうかな」と悪魔がささやくんです(笑
ピザーラは、お持ち帰りなら2枚買ったら1枚無料!とか店頭に書いてあるけど食べきれないですものね。
マルゲリータはシンプルで一番好きかも♪
弾丸大阪ツアー、満喫できてよかったですにゃ。


by marimo (2019-05-01 11:16) 

kuwachan

レモンパウンドが美味しそうです。
最近余裕がなくてお菓子作りができないです(T_T)
by kuwachan (2019-05-01 11:58) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
あるあるー。お友達のブログで美味しそうなもの見ちゃって、しまったーってやつ。

OMOOMOさん:
なんででしょうね?でも目印になってるみたいですよ。

フサヲさん:
そうなんです。あんなにしょっぱいと思わなくてビックリしました。

チャーさん:
ハワイ気分なお店でした。って、ハワイ行ったことないのでよくわかってないです(^^;)

カトリーヌさん:
なかなか、カトリーヌさんと予定合わないんですよねー。
ぜひぜひ、機会作ってお会いしましょうねー。

Boss365さん:
パンケーキと言えば甘いものってイメージがあったので、ツナチーズはちょっと目からうろこでした。
マルゲリータはやっぱりピザの基本ですよね!

ma2ma2さん:
ハワイ、行ったことないので、ここで行った気分になりました(^^;)

リュカさん:
アハハ。何か美味しいもの食べたかな?

ちょろっとぶぅさん:
リニューアルしたお店らしいです。良かったですよ。

ちぃさん:
そうそう、待ち合わせ場所に良いらしいですよ。場所がわかってしまえば。
私も新大阪の待ち合わせ場所が全然わかってなかったので、今度は最初から文楽人形だわ。って次があるか?!
そうそう、私もクリスピータイプが好きなんですよー。分厚いのはパンでしょ!って感じ。

あーちゃさん:
なるほどー、そうすると良かったのかも。あったのかなぁ、蜂蜜。

サンダーソニアさん:
ピザと言えばやっぱりマルゲリータですよねー。

あーるさん:
あうー、そのあたり、私も全然わかってないです、ごめんなさい。

2kさん:
夜中のご訪問でそれはそれは。もう食べちゃダメな時間でしたねー。

kontentenさん:
JR構内が難しいです。どこがどこやらッて感じになっちゃうし、どれに乗ったらいいのかさっぱりです。

marimoさん:
わかるーー。私も、同じこと思います。お持ち帰りで2枚買ったら1枚無料とかもありえないーっていつも思うの。

kuwachanさん:
レモンパウンド、美味しかったです!
私も全然。作ろうとは思っているものですが、なかなか。
by ChatBleu (2019-05-05 13:36) 

TAKUMA

大阪のハワイですか。
ホンモノのハワイだと量が三倍だな(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-05-09 10:47) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
アハハ。アメリカンサイズですね。
実は、そんなにハワイ感ないなーって思ってたのですが、サイズのせいかも。
by ChatBleu (2019-05-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。