SSブログ

花見に行ったんじゃないよ [お仕事]

昨日は久しぶりに都心に向かう電車で出かけました。
ありがたいことに、通勤ラッシュの時間は終わっていたので、
ぎゅうぎゅう詰めにはなりませんでしたが、それでも疲れた‥‥。

出かけた先は霞が関。中央合同庁舎ってとこですね。
場所に自信がなかったので、早めに行って、ぶらぶらしてました。

青空に桜。そしてビル。
このあたりのビルはよくわかってません。

CIMG2186.jpg

中央合同庁舎の1つの前の桜。なかなか大きくて見事。
CIMG2188.jpg

この桜の向こう側が首相官邸かな。
CIMG2190.jpg

前日は、元号発表で、このあたりは電波が届かなくなっていたとか。
首相官邸の前は機動隊の車?青いやつがずらっと並んで、あちこちに
警官がいて。あ、首相官邸だけでなく、ポイントポイントには警官が
配備されていて、下手に写真なんぞ撮ってたら捕まりそうで、
ちょっとドキドキしちゃった。

青い空だとやっぱり桜の色が映えますね!
CIMG2191.jpg

国会議事堂のあたり行ってみたのですが、キョロキョロうろうろ
していると不審者になりそうだったので、すたこら逃げてきました(笑)

さっきの首相官邸側と思われる桜。ずらっと並んでいるのは見事だけど、
木自体は、反対側の道沿いより小さい気がする。
CIMG2192.jpg

なんとなくのんびり花見と言う感じじゃなかったけれど、ちょっと
得した気分でした。

乾通りの桜の通り抜けやってるんだよねー。なんて話をしながら、
トボトボと会社に戻ったのでした。現在、新年度のお仕事と、
3月33日だか34日だかの同時進行中。これ終わったら暇だーって
思ったところへ、社長と契約社員の女の子がもめちゃってーー。
間を取り持ってあげるのが大変でしたわ。昨日はこれが一番疲れた!

昨日はなぜかZEPETOのミッション発令なし!
marimoさーん、寂しいよーー(笑)
前日に、透明人間になるお洋服が限定で発売されていたので、
貯めていたコインで購入。着ていたみなさんと記念写真です。

zepeto190402.jpg

ところが、期間限定とは書いてあったけど、買わせておいて、
1日で消えちゃった!販売だけが期間限定かと思ったのにー。
というわけで、貴重なショットですぞ。
nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 18

てんてん

みんな身体が消えてたからびっくりです^^;
by てんてん (2019-04-03 06:37) 

ちょろっとぶぅ

3月33日???

大阪、今週末が満開になりそうですぅ〜o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-04-03 07:12) 

ChatBleu

意味わからない?
3月の仕事をまだやってるってこっちゃ。
by ChatBleu (2019-04-03 08:06) 

リュカ

販売が1日だけで、買った人はずっと所持させてほしかったよね。
せっかく買ったのにぃぃ
生首はけっこうシュールな画像が撮れるなっておもって
妄想ホラー劇場用に撮影しなくちゃって夜になってアクセスしたらもう無くなってるしorz...
ぶーたれましたわ。
by リュカ (2019-04-03 08:38) 

ma2ma2

首相官邸川の桜は綺麗ですよね!
通勤でその前を通っていました(^^)
by ma2ma2 (2019-04-03 10:02) 

Boss365

こんにちは。
山王溜池駅によく行きますが、首相官邸&キャピタルホテル東急付近、
人が少なく静かに花見が出来る感じです。
「3月33日だか34日」なんだろう?
人間関係大変そうですが、踏ん張って下さい。
ZEPETO!!「期間限定」新手の詐欺ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-03 11:15) 

カトリーヌ

お城と桜もいいですが、ビルと桜も似合いますよね♪
大阪は週末が見頃らしく、楽しみです(* ̄ー ̄*)
会社って仕事自体より人間関係がまず重要かなって
思いますね。ややこしい人がいたりすると大変^^
透明服!!斬新ですねd(* ̄∇ ̄)

by カトリーヌ (2019-04-03 11:47) 

あーる

外務省のところの桜がとてもきれいなのですが、職場を移動してから見てないなあ。
by あーる (2019-04-03 12:55) 

ぼんぼちぼちぼち

元号発表終了までは、それはものすごい厳戒体勢だったようでやすね。
何も悪いことが起こらなくて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-03 13:37) 

kontenten

確かに3月33日、34日ってわかりませんね(-_-)
年度末を引き摺っているって事ですよね・・・たぶん^^;Aアセアセ
 さて、買ったアイテムが消えた・・・詐欺ですね(^m^)
私は、これまた意味がわからず買わなかったですが、結果オーライ
まさにエープリルフール的な透明マントだったのですね(^o^)
by kontenten (2019-04-03 13:56) 

ちぃ

捕まる様なやましい事してなくても
物々しい雰囲気にはドキドキしちゃいますよねー。
スクランブルかかってたのは首相官邸の中だけかと思ってましたが
周辺一帯も電波なしだったのですね。
とりあえず、元号発表前の情報漏洩は無くてよかったです。
今マスコミが騒ぎ立てている他の候補案の暴露とか発案者の特定とかは止めましょ、って思ってますw
未だ続く3月のお仕事、早く区切りがつきます様に!!
透明マント、着られるのは1日限りなんて聞いてない!
なんか腑に落ちないわーwww
by ちぃ (2019-04-03 14:51) 

sana

青空に桜、綺麗ですね~!
今年はうちのほう花曇りばかりで、こういう景色を見てません^^;
元号発表のときって、物々しく警戒するんですか~。特別な日の様子見られましたね。
3月34日って‥お仕事は大変ですね。
透明マント、不思議な‥1日限りって短すぎ!?^^;

キリ番のいただいていきました~記事にアップしてます^^

by sana (2019-04-03 20:06) 

サンダーソニア

桜をちゃんと見ていないので
見たくなりました。
しぞーか祭りに行きたいけれど^^;
by サンダーソニア (2019-04-03 20:29) 

猫毬

期間限定でポイント使って、、消えるんです?
サギってるなぁ( ゚Д゚; )タラー
せめて、ひと月に1回無料とかで、
「レンタル衣装券」にすればいいのになぁ
運営さえ白黒社会かよ!って言いたくなるw
そんなモノクロな運営とは裏腹に桃色がきれい^^
猫毬はハラハラ散っていく桜が好きです♪
by 猫毬 (2019-04-03 21:58) 

(。・_・。)2k

あ だから探してもなかったんだぁ

by (。・_・。)2k (2019-04-03 22:59) 

marimo

生首じゃ~ん。
せっかくの洋服が見えなくてただ漂う不気味だわん。
by marimo (2019-04-04 23:49) 

TAKUMA

都心の桜もキレイですね。
この辺行くときは最高裁とかイギリス大使館辺りでギフト拾ってます。
by TAKUMA (2019-04-06 13:58) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

てんてんさん:
ふふふ。最初は自分でびっくりしましたよ。

ちょろっとぶぅさん:
まぁ、読まないと思うけど、次の記事にも書いた通り、3月中のお仕事が終わらない時にそういう言い方するの。

リュカさん:
ねーー。せっかく買ったのに、使えなくなっちゃうなんてひどいよねーー。
私も使い方はもうちょっと考えよう!と思っていたのにーーー。

ma2ma2さん:
おぉー、良いところでお仕事されてましたねぇ。私は都心には滅多に出て行かないので、物珍しさが先にたっちゃいます。

Boss365さん:
そうですね。割と人がいなくて静かです。でも、警備の人が一杯で逆に落ち着かないですー。

あーるさん:
そういえば私も以前の通勤途中の桜を見ていない!綺麗なのにー。

ぼんぼちぼちぼちさん:
電波もつながらなかったとか。何もない日で良かったですよ。

kontentenさん:
3月中の仕事が終わらなかったから、まだ33日だもーんとか適当なこといってるってやつです。
あー、マント販売がエイプリールフール!なるほど!

ちぃさん:
警察の前とか通るだけでも緊張しちゃいます。悪いことしてないのにー。
3月中のお仕事、契約自体は3月までだったのですが、先方の都合で長引いてしまっていて、たまたま同じ案件の4月からの分もとれたので、じゃ、そのままって感じになりました。
透明マント、1日しか着られないなんてひどいですよね!!!

sanaさん:
春は曇っている日も多いですものね。近所の桜も、天気と咲き具合で何度も見に行っちゃいました。

サンダーソニアさん:
静岡まつり、にぎわってるでしょうねぇ。なつかしいなぁ。

猫毬さん:
でしょ、でしょ!私はコインはなんとか課金せずに貯めたけど、課金している人とか、ほんっとサギ!って思ったでしょうねぇ。

2kさん:
そうなんですよー。購入は限定っぽかったからすぐに買ったんだけど、まさか着る方まで限定とは!

marimoさん:
生首!確かにねー。透明人間なら、顔も含めて全部消えないと!って思っちゃいmさひた。
これで恨めしそうな顔をしたら迫力出そうー。

TAKUMAさん:
お仕事だったので、あちこち行くこともできなかったです。面白いところのギフト拾いたいんですけどねー。
by ChatBleu (2019-04-06 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。