SSブログ

匂いで悩む [フィットネス]

昨日の3月33日だか34日の意味が分からないとおっしゃってる方が
何人かいらっしゃいましたが、3月締め切りの仕事がまだ継続して
いるので、まだ3月だもーーん、とうそぶいているってことです。

あ、結局、今年度も継続になったので、契約上の問題もなくなり、
無事、4月になりました(笑)。

あとね、社長と契約社員の女の子がもめたのって、この子、メンヘラ
ちゃんなんですよね。何か彼女の心にある地雷を、社長が踏んで
しまったようで、泣くわ、食事はとらないわ、社長に責め立てるは、
もうめちゃめちゃで。間に入って、自分が悪者になってその場を
おさめ、あとから女の子のフォロー、1日おいて昨日、社長の
フォロー。はぁ‥‥疲れるわ。

でも、昨日は早く帰りました。
まずはいつもの月イチの医者へ。長年ストレスと共に働いて、辞めて
からは、なかなかそののんびりした生活のリズムが作れずにいて、
1年でまた新しい仕事での生活のリズムを作っているので、どうしても
しんどくなってるみたい。まぁ、ぼちぼちやるしかないですね。

病院前にある信用金庫さんの桜がお見事!

CIMG2195.jpg

そして、今週は昨日がピラティスのレッスン。
いつも満員かあと1人ってところだったりするのですが、昨日は
メッチャ少なくて4人。あ、元々、少人数制なので、満員で8人です。
人数少ないとみっちりできるから、ラッキー、と思ったのもつかの間。
顔なじみのおばさんがやってきて、真っ青な私‥‥。

この方、香水がすごくきついんです。以前にもそれで気持ち悪くなった
ことがあって、この人が出なさそうなクラスに出たり、運悪く
一緒になってしまっても離れた場所に陣取ってなんとか凌いだりして
いたのですが、昨日は少人数で逃げ場なし!おまけに隣に来た!!

最初は、今日は大したことないかなって思ったのですが、匂いが充満
し始めたのか、段々、匂いが強くなってきて‥‥つらい!
おまけに、ピラティスの呼吸法って、鼻で吸って口で吐く胸式呼吸。
深い呼吸を繰り返すのに、鼻で吸うと匂いがーーーーー!

最初は臭いな、と思っていただけでしたが、段々、匂いが気になって
集中できなくなってきて、頭が痛くなってきて、気持ち悪くなってきて、
最後の最後は咳き込んでました。よっぽど、途中で抜けようかと思った
のですが、少人数なのでそれも言い出せず。

ここまでくるともう匂いも公害ですよーー。
本人はもう感覚がないのでしょうね。
帰宅してかなり経ちますが、まだ近くに匂いがあるような錯覚があって
きついですーー。

先生には言ってあって、先生も私が辛そうにしていることに気づいて、
マットの場所を少し離れられるようにずらしてくれたりしたのですが、
それ以上、どうしようもないんだろうなぁ。
自衛策としては、このおばさんが出そうにないクラスに出るしかない
かなぁ。なんか、自分が遠慮してるのってアホらしいけど。

なんかいい方法ないですかね。

昨日のZEPETOさんは、「新元号を祝って呑みましょの会」コーデ。

美味しいものを背景に。

zepeto190403_1.jpg

今回はまだ寝落ちタイム(笑)じゃないと思ったけど、やっぱり眠くて
仕方ないので、ここからは背景写真なし。背景写真をスマホで探して
いる間に寝ちゃって、作れないの。

zepeto190403_2.jpg

zepeto190403_3.jpg

ダメだーー。おやすみなさい。
nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

hanamura

エレベーターが、本人がもう居ないのに、「ξ!」
by hanamura (2019-04-04 06:21) 

りみこ

お疲れ様でした
やはり伝えないと変わらないと思いますが
先生に伝えてもらうしかないでしょうね
匂いって本当に香害になっちゃいますよね
by りみこ (2019-04-04 07:31) 

リュカ

匂いはつらいですねー
わたしも香水やあまりにも人工的な香りは頭痛がしちゃうのでダメです。
毎日つけてると本人は感覚が麻痺してるだろうから
よけいに面倒ですよね。
by リュカ (2019-04-04 09:10) 

Boss365

こんにちは。
仕事も疲れるけど、人間関係はスッキリ解決は少ないので大変です。
ぼちぼち?踏ん張って下さい。
匂いおばちゃん!!ピラティス、胸式呼吸ですね・・・厳しそう。
良い方法?ハムラビ法典方式か?または、
草食動物方式・エアコン風上ポジションですね。
猛獣からは逃げられません(笑)群れで行動です!!
ZEPETO!!美味しいもの?見えない(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-04 11:17) 

あーる

カバだったら鼻をふさげるのですが……無理だよねえ。うちの職場は、全国レベルの選抜で変わり者が集まっているように思っていましたが、幸いそういう人はいなくて助かっています。
by あーる (2019-04-04 12:52) 

kontenten

メンヘラちゃん・・・新しいボキャブルが増えました^^;Aアセアセ
 さて、匂い・・・もちろん公害ですよ(w)
ホント、運動?プラクティス?するのに香水って・・・
そうそう、私はデパートの1階も苦手です(><)
香水の混じった匂いは・・・気持ち悪いなんてモノではありませんよね。
ZEPETOさん・・・また、先生キャラになっている・・・(-_-)
by kontenten (2019-04-04 13:19) 

カトリーヌ

メンヘラちゃんの相手は大変ですよね...
お疲れさまでした( ̄ー ̄)_旦~~
うちにもそういう人、います。
でも仕事上ほぼ関わらないので距離置いて
接触しないようにしています^^
香水...それ立派な香害ですよ!!
つけるときは気をつけまーす^^
by カトリーヌ (2019-04-04 15:30) 

ちぃ

あらら><職場の困ったちゃん、
毎回ChatBleuさんがケアする羽目になりません様に!
そしてフィットネスの場にも困ったちゃんが!!
汗かくしスタジオは窓も開けられないだろうし辛いですよねw
そういう人ってムスク系の主張する香りをつけてませんか?
けっしてフローラル系ではない・・・
レッスンが一緒にならないのを願うしか無い、です (-_-メ)
by ちぃ (2019-04-04 15:58) 

サンダーソニア

悪役令嬢役(ちゃうがな!) お疲れ様でした。
香水は好きですが ちょびっとつけるように
心掛けています。
汗をかくので発散するので
大変な香害になるのでしょうね。
デオドラントスプレーやアロマ系を講師の方がさりげなく勧めてくださるといいのですけどね。
by サンダーソニア (2019-04-04 18:59) 

チャー

ニオイがキツイと臭いは臭い (くさい に)
これは迷惑!辛いですよね
ニオイが心地良いと香りになりますね

by チャー (2019-04-04 19:33) 

(。・_・。)2k

バレないように ファブリーズかけちゃいましょう(笑)

by (。・_・。)2k (2019-04-04 23:35) 

marimo

匂いって凶器ですよね。
私もこうしている間に寝落ちしそうです。
あ~~
by marimo (2019-04-04 23:47) 

TAKUMA

匂いは脳に残っちゃいますよね。
キモチ悪くなることも多い(>_<)
by TAKUMA (2019-04-06 14:05) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kuwachanさん:
あるある!マンションのエレベーターで、他に人が乗ってないのに、誰が乗っていたかわかっちゃうの(^^;)

りみこさん:
言ってくれないかなーと思って、先生にもお話ししてあるのですが、言ってくれないみたいです。

リュカさん:
もうねー、次の日くらいまで頭痛が取れなかったです。参りました。
ほのかに香る位ならともかく、あの強さじゃかなわないです。

Boss365さん:
そうなんですよねー。でも、陰湿な感じのない会社なので、働きやすいですよ。
ほんと、あのおばさん、勘弁してほしいです。今度、一緒になったらレッスンキャンセルして帰っちゃ追うかなーと思ってます。

あーるさん:
いやいや、それじゃ、鼻から吸う呼吸ができないし!(^^;)
メンヘラちゃんは、本当に病気なんで仕方ないんですよねー。

kontentenさん:
ちゃんづけはともかく、メンヘラって言葉は割と使われてますよ。
あまり好きじゃないのですが、まぁ、わかりいいから、ちゃんづけでごまかしました。
デパートの1階、化粧品売り場ですね。あれはちょっときついですねー。

カトリーヌさん:
本当に病気なので仕方ないですし、私は割とそういう人の対応は平気なんですけど、うまくかみ合わないとなかなか辛いですね。

ちぃさん:
人数少ない会社ですし、いろんな面で私がケアしていかないとダメなんですよねー。
まぁ、そういう意味で期待されているのもわかってるので仕方ないです。
そうそう!ムスク系です。あれ、ほんっときっつい。フローラルもちょっときついけど。
柑橘系とかは割と平気なんですけどね。

サンダーソニアさん:
ふふふ。もうねー、裏に表に大変なんですよー。
うん、うん、香水はほのかに香るのが一番です。
なるほど!汗をかいて発散!だから後から段々辛くなっちゃうのですね。

ちゃーさん:
もう、次の日くらいまでなんだか匂いが残っているような気分で頭も痛くて困りました!

2kさん:
アハハ。ファブリーズもってっちゃいますかね(^^;)

marimoさん:
頭痛が次の日まで取れなかったです。もうほんと勘弁してほしー。
このコメレス書いている途中でも、実は瞬寝してました(^^;)

TAKUMAさん:
そうなんです!だから翌日になっても頭が痛くて。
参りましたー。
by ChatBleu (2019-04-06 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。