SSブログ

載せ忘れバレンタインネタ [食べ物]

昨年、やりそこなったことを、お休みの時に少しずつやろうと思って
いるのですが、なかなかできないまま、週末が終わってます。
うーん、困った。
それでも、昨日は、溜まっていた雑用を片付けたので、ちょっと安心。
これで今週は順調なスタートが切れるってなものです。

ブログネタの方も、片付けしていたら、禁断の(笑)スイーツネタを
見つけちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、お話し的には、スイーツ以外の話も入れて進めます。

先々週の話なのですが、化粧品屋さんに行ったのです。
例によって、月イチの医者に行くついで。
ルミネカードで10%オフ、が3月にあるのでは?と予想しているので、
どうしてもそれまでもたなそうなものだけ買おう、というわけ。

その前の週に、会員向けにいろいろ特典があったので、その期間に
行けないのはちょっと惜しかったな、とは思ったのですが、
数日前のポイント3倍の日が、全館休業日だったので、この日が
代わりに3倍。ラッキー。それなら、あまりギリギリでもまずいと
思ってた乳液も買っとこ。と、そしたら、バレンタインに向けての
キャンペーンが始まって、あと3,000円位でプレゼントがもらえるって。
そう言われるとねーーー。

で、買いものを追加していただいたのがこちら。
CIMG1723.jpg

ピエール・マルコリーニのチョコレート!
うわー、自分では絶対買わないと思う。
中の缶も、そして、中のチョコまで赤いハートです。
CIMG1726.jpg

あとで、サイトで調べて見たら「クール フランボワーズ 」って
やつで、3,000円くらいするみたい。3,000円買い物を追加して、
3,000円のチョコGet。お得か?!

しかし、高級チョコだけど、赤いチョコってちょっと引くーー。
今年はルビーチョコとか、赤いチョコが流行ってるっぽいけど。
でも、裏側は白いので、もしかして、と思って割ってみました。
CIMG1727.jpg

周りの赤いところがフランボワーズ(ラズベリー)。
中は普通にチョコレートだった!フランボワーズの甘酸っぱさが
いい感じで効いてて、美味しいです。

ところで、先週、バレンタインデーの前日に前の職場の人たちと
飲みに行ったので、チョコレートを持っていったのですが、急に
人が増えてたらヤバい、と余分に買っておいたので、自分のに
しちゃった。

CIMG1733.jpg

完全に自分の趣味!(笑)安かったのとかわいかったから。
これの色違いの水色があったのですが、売切れでした。
やっぱり、男性にあげるのにピンクはちょっと‥‥って思う人が
多いのかもね。まぁ、彼らには、私の猫好きは知られているし、
中には猫好きの人もいるからオッケーでしょう。
あ、一人、茶色の猫と白い猫の子供が三毛猫だと思ってた人が
いましたけどね。その人は、雄の三毛猫が珍しいってことも
知らなかったし。猫好きじゃない人ってそんなものかなぁ。

で、まだ食べてないけど、中身だけチラ見。
CIMG1734.jpg

ま、そのうちのお楽しみです。

昨日のZEPETOミッションは、JKコーデ。
さすがに男性陣は不参加でしたねー。
あ、今見たら、引率の先生風コーデとも言えるコーデだった!
入れれば良かったなー。ごめんなさい。

というわけで、修学旅行風。(背景はすごく前の写真!)
zepeto190217_1.jpg

チャーさんの学校はブレザーですねー。
ひときわ真面目そうに写っているのがChatBleuです。
髪もぱっつんおかっぱにしましたよん。
そして、昼間は普通にJKだったのに、夜になったら不良化しちゃったのが
このお二人さん。

zepeto190217_2.jpg

marimoさんとちぃさんは、卒業を控えてちょっとはじけて
きちゃったみたいですよー。そして、夜の蝶へと変身を遂げて
いくのでしょうか。続きが楽しみになってきました。
nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

カトリーヌ

やはりマルコリーニでしたね。
パッケージでそうかなーと( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ
ここのシャンパントリュフが好きですが
最近は売っていないですねー...
修学旅行の設定、ナイスです( ´∀`)b
そしてハメを外す人たちww
懐かしいなぁ(*´ω`*)
by カトリーヌ (2019-02-18 07:48) 

チャー

チョコとラズベリーの関係♪ 大好きだわ!
JK 何気に楽しかったわ(^^) 可愛い制服に憧れてちゃうな〜
乞うご期待ですね!
by チャー (2019-02-18 08:57) 

リュカ

marimoさんとちぃさんは
こういう高校生活を経て、人気ホステスになったのですね!(笑)
by リュカ (2019-02-18 10:32) 

ponnta1351

チョコレートとは言えないような値段と、美しさですね。
食べるのが勿体無いような。

最近はチョコの代わりにお酒をプレゼント、と言うのも有りとか。
by ponnta1351 (2019-02-18 10:54) 

Boss365

おはようございます。
高価なチョコレート!!自分では買えない感じ。貰えるのが一番。
ラズベリーとチョコは良い組み合わせ美味しいと思います。
ZEPETO!!marimoさんとちぃさん!!弾けてますね?
クラブ経営前の話かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-18 11:44) 

あーる

うーむ、高いチョコレートって、確実においしいですよね。見た目も素敵だし。
by あーる (2019-02-18 12:58) 

ちぃ

赤いチョコ、流行りなんですね・・・_φ(・_・
ハート型にしてもニャンコにしても昨今のバレンタインチョコは
女子ウケが優先ですよね。
学生の時にデパートのチョコレート売り場でバイトしてた時は
こんな可愛いのはなかったですw
弾けちゃったJKはもっと山姥みたいにしたかったんだけど
髪型もメイクもそれらしいのが出来なくって・・・
ZEPETOのコアなユーザー世代にはもうそんな需要はないんだろうなぁと時の流れを感じましたわ;;
JD時代は急にキレイ系にシフトしてその後夜の蝶へとなりました(妄想)(*>艸<)
by ちぃ (2019-02-18 14:12) 

kontenten

いえいえ、ZEPETOさんも女性がイイですって~♡
オトコは・・・(以下自粛)
オス猫に三毛が少ないって遺伝子の問題ですからね・・・(-_-)
猫に興味の無い方たちには別に何でも宜しいのでしょ(w)
 さて、ピンク・・・ボクは嫌いではありませんよ(^_-)
無理してカットモデルを作る必要はないような気もします(^m^)
by kontenten (2019-02-18 15:21) 

emi

チョコとフランボワーズは合いますからね。
どぎつい色の食べ物は躊躇しちゃいがちだけど
赤はバレンタインぽくて可愛いよ(*^-^*)
私も自分用に、にゃんこのポーチ入りチョコを買いました。
美味しかった♪
就学旅行楽しかったな~。遠いきおく~w
by emi (2019-02-18 17:13) 

mito_and_tanu

真っ赤! 開けた瞬間にびっくりしそうな色ですね
by mito_and_tanu (2019-02-18 17:52) 

marimo

イエール・マルコリーニ 高級チョコですよね。
この品も人気のやつです(笑
こんな綺麗なハート型にぶつぶつや気泡もなく作れるって
やはりプロのショコラティエの技なのでしょうか(^^
ZEPETO修学旅行ナイスです♪
弾けたJKも表現したかったのです(笑
ChatBleuさんがまたパッッキンで登場するかと密かに期待していたのでした(笑
by marimo (2019-02-18 19:42) 

(。・_・。)2k

昨年も今年もYVANってところの貰いました
美味しいけど 1粒500円超えるお値段みたいなんですよねぇ
どうにも 高級過ぎて口に入れづらいです

by (。・_・。)2k (2019-02-18 21:48) 

TAKUMA

キャンペーン、もう少しとなれば…ねぇ(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-02-22 10:41) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

カトリーヌさん:
いやー、おわかりですか。さすがです。私はなんとなく聞いたことあるかなーっくらいです。
シャンパントリュフが美味しいんですねーー。
私、学生時代、ホント真面目っ子だったので、ハメをはずしたことないんですよぉ。

チャーさん:
チョコとラズベリーあいますよね。これ、すっごく美味しかったです。

リュカさん:
そうそう!これで他のみなさんの妄想劇場ともつながる!

ponnta1351さん:
食べ物とは思えないですよね。
お酒のプレゼントも良いのですが、重くて無理です(-_-;)

Boss365さん:
そうそう。もらってうれしい!ってやつです。なので、頑張って追加の買い物しちゃった。
ラズベリーとチョコは良い組み合わせです!美味しかったです。
marimoさんとちぃさんの今後、あちこちのZEPETO妄想劇場で明らかに‥‥!?

あーるさん:
そうそう。でも、この1粒がいくらって考えると、味わえなーい。

ちぃさん:
そうなんですよー。ルビーチョコが流行ってるみたいで。
最近は、友チョコ、自分チョコなどなど、女子向きの需要も多いから、余計といろいろバラエティに富んでますよね。
山姥!かなり近寄ってたと思いますよー。シャドウや口紅を白とかにできなかったかなぁ。
そういえば、私もルーズソックスがないかなぁって探しました。
日本のアプリじゃないからなかなか難しいかな。

kontentenさん:
猫に限らず、動物のあのふわふわ系が苦手らしいんですよー。なので、興味がないみたい。

emiさん;
この色はちょっと悩みますよね。でも、美味しかったです。
自分用、今年は買わなかったんですよねー。残り物がちょうど自分のになりました。

mito_and_tanuさん:
驚きました!缶ならともかく中身までこの色ですものねー。

mariomoさん:
高級ですねー。自分では買えない!
そうそう。この美しさ!食べ物には思えないくらいでした。
金髪ご希望でしたかー。なにしろ、学生時代は超真面目っ子だったので、はじけた状態が思いつかなくて~~(-_-;)

2kさん:
いいものいただいていますねー。さすが!
値段のことは考えない方が良いですよー。それ考えると食べられない!

TAKUMAさん:
どうせそのうち買うものをちょっと買い足すだけだからーって、自分に弁解です。
by ChatBleu (2019-02-23 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。