SSブログ

かみよもきかず [当選]

あんなに眠かったのに、寝つきもイマイチで、しかも、4時くらいから
1時間ごとに目が覚めて、ちゃんと寝た気がしていません。
まぁ、気にしないでおこう。

昨日、帰ってきてポストをのぞくと、なにやらびっしり物が詰まってます。
まず夕刊。あぁ、新聞、あまり読んでなくてもったいないなぁ。
とはいえ、完全にやめる勇気も出ません。
郵便物の不在通知。しまった。来月のライブのチケットだわ。
すぐに、再配達依頼を申し込んで、昨日のうちに受取り。
とりあえず座席確認。うん、なかなか良い。ラッキー。
それ以外に、普通に到着している郵便物。
1つは、日本アロマ環境協会からのお手紙。あー、来年度の会員更新の
お知らせだわ。どうしようかなぁ。上のライセンスを目指したいけど、
なかなか頑張れずにそのままキープ。ここであきらめるのもねぇ。
悩んでも結局、更新しちゃうんだけどね。やめる勇気もないってやつ。

もう1つは大きくて厚みのある封筒。送り主を見て、おぉーーーっ!

CIMG1719.jpg

「ちはやふる」キーワードラリー、当選!
で、頂いたものがこちら。

CIMG1718.jpg

「ちはやふるカレー」2個。
他にどんな賞品があったか覚えていない[あせあせ(飛び散る汗)]

府中市のいくつかの施設を回って、そこに描かれている文字を
集めてできた言葉を送るってやつでした。答えは、
「ことみちゃん」府中市観光協会キャラクターです。

府中市は、「ちはやふる」の舞台。千早と太一の住む街なのです。
千早や太一が所属している「府中白波会」のモデルになったのが、
片町文化センターの「府中白妙会」だそうです。
最近は、片町文化センターには、ちはやふるラッピングがほどこされ、
建物全体にちはやふるのイラストが一杯です。

ま、そのうちに、忘れなければ、片町文化センターの写真を撮りに
行ってきましょうかね~。最近、あのあたり、あまり行かないけど。

さて、昨日はZEPETOでのミッションもなく(笑)、みんな思い思いの
コーデを楽しんでいたようでした。もしくは、貯金中?!

一足早く、お花見に行きますよ~。まずは、私の実家近くにご案内。
zepeto190216_1.jpg

田舎でいいとこでしょー。
それでは次に、野川の夜桜見物にも行きましょ。
zepeto190216_2.jpg

最後は府中桜通りですよ~。ここは、女性陣だけで、記念写真。
zepeto190216_3.jpg

しまった。
「ちはやふる」の和歌は秋の紅葉の歌だから、紅葉の写真にして
かすかでも本文とつながりを持たせるべきだった!

nice!(35)  コメント(13) 

nice! 35

コメント 13

marimo

当選おめでとうございます。
ちはやふるの舞台が府中だとは知らなかったです。
カレーはどんなお味でしょう♪
見事な桜ですね♪ 野川、多摩川水系なのですね。
みんなで一足早いお花見いいですね(^^
by marimo (2019-02-17 10:05) 

Boss365

おはようございます。
当選おめでとうです。
「ちはやふるカレー」パッケージ!!カレーのイメージない?
小生も味が気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-17 10:41) 

チャー

カレーGET NICE〜♪
桜お見事ですね ZEPET 振袖使用もあれば 完璧 ちはやるふる になれますね (^^)
by チャー (2019-02-17 13:21) 

ちぃ

朝刊はまだしも夕刊は読まないことも多いんですが
うちも今だに新聞取ってます。
デジタル版でもいいんだけどなんだか読んだ気しなくってw
ご実家近くの桜、絶景ですね!羨ましい!!
by ちぃ (2019-02-17 14:27) 

てんてん

お花見に
白いスーツは場違いでしたねm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
着替えなきゃ^^;
by てんてん (2019-02-17 14:42) 

emi

当選おめでとうございます♪
ZEPETOで一足早いお花見だ~。
今年の桜も楽しみだよね(*^-^*)
by emi (2019-02-17 16:35) 

kontenten

『当選』『入選』・・・イイ言葉ですよね(^o^)
おめでとうございます\(^o^)/
 さて、ZEPETOの財テク・・・私もCM見て増やしています。
とりあえず、次回は着ぐるみをゲットしようと思っています(^^)
by kontenten (2019-02-17 16:43) 

リュカ

カレーつながりはコレだったのですね^^
当選おめでとうです♪
今度の土曜日に相方くんのスパイ仲間が家に来るので
この週末はその準備に追われてました^^;
疲れたよ(笑)
by リュカ (2019-02-17 20:09) 

(。・_・。)2k

うわ〜 今日 桜見たのに
写メ撮るの忘れた〜
マメに撮らないとネタが切れちゃうよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-02-17 22:10) 

カトリーヌ

桜をバックに!!いいですね♪
ホント振袖コーデが出来れば完璧
ちはやふるなのにねー^^
カレーのお味はいかがでしたか?
by カトリーヌ (2019-02-18 07:42) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

marimoさん:
なんか、地味に当たる人なんです(^^;) 大きく当たればいいのにー。
私もちはやふる、読んでたくせに知らなかったんです。びっくりしました。
野川の夜桜、すっごく綺麗です。昨年は行けなかったので、今年は行きたいなぁ。

Boss365さん:
ありがとうございます。地味な物が良く当たります。
ちはやふるのイラストなだけですよねー。普通にカレーでした(^^;)

チャーさん:
ZEPETO、海外のアプリだから、日本的な物がないですよね。つまんない。
でも、中国や韓国の人もたくさんやってるみたいだし、そのうち、着物、チャイナ、チマチョゴリとかも出てくるかなー。

ちぃさん:
あのなりきり猫ワンピース着てると、朝刊を取りに行って、誰かに会ったらーーとか思って行けなくて(笑)
そうなんです。デジタル版だと、必要な記事しか読まなくて、パラパラってのがなくなるでしょ。
あと、広告も!

てんてんさん:
いやいや、カッコいいですよぉー。でも、ちょっとヤバい系の人になっちゃってる?!

emiさん:
地味に当たる人なんです(^^;)
実家の桜は昨年、野川は一昨年なんです。桜の時期になると浮かれてあちこち撮影行っちゃうんですー。

kontentenさん:
ですよねー。しょぼめの賞品でも当たるとうれしいものです。
ZEPETO、猫の日に向けて着ぐるみ必須ですよね!

リュカさん:
そうなのー。ちょっとかすってるってくらいだけど。
あらー、スパイ仲間が集まるのね。お疲れ様。お料理も頑張るのかな??

2kさん:
私の場合、FB、Twitter、Instagram はスマホからアップしてるので、たまにこうやって景色写真が残ってるのです。
ただ、探すのがーーーーー!

カトリーヌさん:
ちはやふるコーデにするなら、ジャージでも良いかも(^^;)
カレーのお味は、ま、所詮、レトルトですからー、ってそれ、明日のネタ(^^;)
by ChatBleu (2019-02-18 20:20) 

TAKUMA

イイ席当たりましたか、良かったですね。
楽しみでしょう\(^^@)/
アロマのライセンス…鼻が効きますねぇ(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-02-22 10:40) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
はい!でも、実は、この後、毎月のように行くのですよー。
これで幸運が終わっちゃうと困るなぁ。
アロマのライセンス、元々鼻が利く人なので、いけるんじゃない?って思ってとったんですよー。
by ChatBleu (2019-02-23 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。