SSブログ

りんごのついでに米Get [食べ物]

今週は暖かい予報。そろそろヤバいので、花粉対策を始めました。
ここ数年、この対策で何とかやり過ごせているので、今年も乗り切り
たいところ。ただ、今年は多いらしいんですよねーー。おぉ、こわ。

昨日も昼間はかなり暖かでしたが、寒いところに出かけたので、
しっかり着込んでいきました。その話はまた明日にして、今日は
一昨日の日曜からの話。

昼前に出かけて、午後、一度帰宅し、体制を整えて、もう一度
出かけようとしたところ(わけわからんね。つまり、家に30分も
いなかったってこと)、マンションの玄関で、見たことのある箱を
持った郵便屋さん。

「すみません。もしかして、〇〇〇号室のChatBleu宛ですか?」

ビンゴ!うちへの荷物でした。そのままUターンして帰宅。
受け取った荷物はとりあえず玄関に放り込んでから出かけたのでした。
無事、受け取れて良かったよぉーー。再配達、面倒だもん。

受け取ったお荷物はこちら。
CIMG1721.jpg

何度かブログにも登場してますが、「青森りんごの会」からりんごの
お取り寄せをしているのです。今は、12か月コースに入っているので、
毎月届きます。

これまた何度かブログに書いているけど、うちのパートナーは食に
興味のない人。「だから、なんでも食べる」って本人は言うけれど、
実は、食べられないわけじゃないけど、好んで食べるものには、
かなり偏りアリ。好物は、麺類全般(細いもの)、豆腐、りんご。
おかげで、りんごが1年中かかせません。

昨年まで、クロネコヤマトからの配送だったので、前日に、配送の
お知らせメールが来て、受け取り日時の変更ができて良かったのですが、
今年(といっても、昨年の10月からね)からは、ゆうパックになったようで、
いつ来るのかわかりません。なまもの扱いで、宅配ボックスに入れて
いってくれないこともあるし、なかなか不便。

さて、それで今月のリンゴですが、なぜかお米が同封。
CIMG1722.jpg

同じ会社でお米を対象とした「津軽平野・稲穂の会」というのも
あるのです。実は、何年か前は、お米とリンゴのセット、というので
1年買ったこともあります。でも、ちょっと使い切れないので、1回で
懲りちゃった。
それで、今回は、新しく「あさゆき」ってコースが始まったので、
お試しに2合送ってくれた、というわけ。

炊いてみました。
CIMG1741.jpg

低アミロース米品種ってやつで、軟らかくて粘りが強いそうです。
もち米との間っくらいらしい。炊く時も水を少なめにします。

CIMG1742.jpg

うん、ちょっとベチャ!まではいかないけど、もっちりした感じ。
白米食べるの久しぶりだ(笑) (いつも雑穀米入れるから)
せっかくなので、一昨日の記事の、当選してもらったカレーを
食べましたよー。

CIMG1743.jpg

ちょっと、カレーに合うご飯じゃなかったかも、だけど。
みなさんに味が気になるって言われましたけど、そこは、普通に
レトルトカレーですから!でも、まぁまぁ、美味しかったです。
肉が結構、噛み応えあるのが入ってました。
ごちそうさまでした。

さて、昨日のZEPETOはミッションなし。
リアルChatBleuも、用事と仕事で時間なく、おまけに、ちょいと
トラブルがあって‥‥という話は明日にでも書きますが、とにかく、
ZEPETOいじってられなかったです。

天使のお洋服が欲しかったのですが、着せてみたら、超似合わない!
髪型とかメイク変えれば良いかも、だけど、そうしたら、もう自分じゃ
なくなっちゃうものねー。

zepeto190218_1.jpg

意外とピンクとか似合ったから、いけるかもって思ったんだけどねぇ。
ミイちゃん、どう思う?
[猫]「‥‥‥」


zepeto190218_2.jpg

このオレンジも悪くないと思うんだ。パンツでシュッとさせると
良い感じ。フェミニンな雰囲気がダメなのかなぁ~。
[猫]「ふわぁ~」

zepeto190218_3.jpg

んもぉ、ちょっとは話、聞いてよね。

nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

marimo

エントランスで宅配便屋さんに出会うと立ち去るまでしばらく
見てます(笑 明らかにうちの荷物だな~とわかることもありますよね。パートナーさん、食に興味がないのですか!
でもリンゴを本場から取り寄せちゃうあたり優しいなぁ♪
ZEPETO今日もミッション発令中♪
もっと小物のバリエーションがあるとうれしいなと思うんですよ。
帽子とかマフラー、バッグなど・・・
衣装選びも結構楽しいですよね確かに「うわっ似合わね~」というのもありますけど、ひとりで笑ってます(笑 不審者だわね。
by marimo (2019-02-19 09:19) 

Boss365

おはようございます。
小生もエントランスで宅配業者に出合い、声がけする・される事あります。声がけされる方が多いかな?梱包箱を何気にチャックしてます?「お試しに2合」良いですね。今年の新米を食べ比べてますが、全般的に「芯が硬い」感じです。
ZEPETO!!背景、ニャンズのあくびが良い雰囲気!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-19 10:21) 

チャー

私は朝食にりんごを食べています(^^) 今の時期はいいけれど 夏になると高くなるから困ります〜!白飯・・同じく食べてない 雑穀か、麦 何かしら入っています
ピンク似合いますよ!ZEPETのアバター それなりに 自分に近い感 ありますよね 面白い(^.^)
by チャー (2019-02-19 11:56) 

リュカ

ここ一ヶ月くらい雑穀をきらしていて
白米っこになってます(笑)
雑穀買わないとなーw
ChatBleuさん ZEPETO 衣装持ちよね!! (^^
by リュカ (2019-02-19 13:49) 

ちぃ

昔は青森のお米なんて!って感じだったのに
最近は美味しい品種もできて盛り上がってますよね^^
うちの近くのとんかつ屋さんでも青森米を使っていて
食べに行くと「次回使えます」と
青森の「まっしぐら」というお米の一人2合プレゼント券をくれます。
あっさり味の粒感のあるお米で結構好み。
で、とんかつ食べたさとお米欲しさに
無限ループで通っているという(-_-メ)
ZEPETO、リアルでは絶対着ないヒラヒラ系、
アバターに着せてもなんとなく気恥ずかしくて
購入に踏み切れませんwww
今度「最高に似合わないコーデ」なんてやってみますか(*>艸<)
by ちぃ (2019-02-19 14:24) 

kontenten

最近のレトルトカレーは莫迦に出来ませんよね(^o^)
とろみのありそうなカレーですので、もちもちなお米でもOKですね。
そうそう、タイカレーのようなさらさら系はお米もタイ米がイイですね。
 さて、リンゴか好物だからって買ってもらえて・・・うらやましい。
ご存知のイチゴ好きですが・・・滅多に買ってもらえません(><)
by kontenten (2019-02-19 15:12) 

emi

りんごのついでにお米。こういうのちょっと嬉しい♪
昨日のカレーはまぁまぁでしたか(≧▽≦)
ピンク似合ってますよ~。
フェミニン・・・私も全然似合いません。
by emi (2019-02-19 18:44) 

(。・_・。)2k

お米はいつも貰ってるのを食べてます
なかなか美味しいので助かってるけど
炊くのが面倒でなかなか減らないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-02-19 23:52) 

カトリーヌ

うちは、私が通販マニア(笑)なので
付近でトラックが止まると、うち?と
反射的に思っちゃいますね(*´ゝ艸・`)ププ
リンゴ、いいですよね!それも本場もの♪
お米もツヤツヤしていておいしそうです!
ZEPETO・ChatBleuさんはクール美人なので
かっこいいコーデとか色っぽ系が似合いそう❤
逆に幼稚園服とか真逆のコーデも楽しそう(笑)
by カトリーヌ (2019-02-20 10:14) 

TAKUMA

今年は多い、と毎年言ってような…(ノД`)・゜・。
リンゴの箱、開けるとポワ~っとイイ香りしますよね。
お米、お試しは嬉しいじゃないですか(^^)d
by TAKUMA (2019-02-22 10:44) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

marimoさん:
ですよねー。出かけちゃってからだと困るーって思いますもん。
今回はりんごの会の箱だったのですぐわかりました。
うちのパートナー、美味しいものを食べに行こう!とかいう気持ちがまったくない人なの。つまらないですよぉ。
ZEPETO持ち物とかもあると良いですよねー。
天使、似あわないけどやっぱり欲しいから買っちゃおっかなー。

Boss365さん:
声がけはないですねー。さすがに本人かどうかわかりませんものね。
新米、堅いですか!新米って柔らかめの印象ありますけどねー。
ミイちゃんのあくび写真がスマホに残っていたので使ってみました。

チャーさん:
そうなんです!夏場ないでしょ。それでお取り寄せにしたんです。
あ、ピンクは意外と似合ったんですよ。でも、天使のお洋服が全然似合わなくてーー。

リュカさん:
私もねー、前のようにオーダーはしてなくって。スーパーで普通の十五穀米とか十六穀米とか買っちゃってます。
ZEPETO、衣装もちじゃないですよぉ。結構、同じの着ちゃってるしー。

ちぃさん:
そうそう。北海道や青森って最近盛り上がってる印象あります。
お米プレゼント!それは通っちゃいますよねーー。あー、とんかつ食べたくなってきた(-_-;)
ZEPETO、せっかくバーチャルなんだから、普段着ないものを着たい!って思うのですが、これがまた、なぜか似合わないんですよねー。悲しいー。

kontentenさん:
はい。おっしゃる通り、レトルト、なかなかです。
でも、やっぱりもちもちじゃない方が美味しいかもー。
リンゴを買うのはですねー、りんごなしが許されてないからですよぉ。kontentenさんはイチゴだけでなくお酒を始めなんでもお好きでらっしゃるから、いいんですよー。

emiさん:
ピンク、意外と似合ってました。なのに、天使の洋服が似合わない!でも欲しいー。迷ってます!

2kさん:
美味しいお米がもらえるだなんていいですね。
ご飯炊くのって、ちょっと面倒ですよね。お米といで、水に漬けておいて炊いて、さらにお釜洗って。
まとめて炊いて、ラップで1食分ずつ小分けにして冷凍しちゃっておいてます。

カトリーヌさん:
アハハ。カトリーヌ家の荷物が圧倒的に多いのですね。
ZEPETOくらい、本人が着ないようなものを着せたいのに、やっぱりリアルChatBleuと同じような洋服しか似合わないんですよ。困ったものだ。

TAKUMAさん:
いやいや、本当に今年の花粉は手ごわい!今日はもうヘロヘロですよぉ。
by ChatBleu (2019-02-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。