SSブログ

予定外のおかげで [食べ物]

ねむ‥‥。猛烈に眠いので、ちゃっちゃと書いて寝ますー。
と言っている今が何時かは、予約投稿派としては謎ですね。
今週、前半はちょっときついけど、後半でゆっくりして整えようと
思っていたのに、一昨日、急に会社に呼び出されたので、いろいろ
調子狂っちゃって‥‥眠いのです。

昨日は、朝から起きられずうだうだ。
元々、午前はお休みする予定で、午後から出社したのですが、
その午前の間に、いろいろやるつもりがだるくて眠くて何もできない。
まぁ、元々、前半がきつい分、金曜の午前はゆっくりして整えようと
思っていたので、それで良いって言えば良いのですが。

午後出社にした理由は、ちょうどお昼の時間にEXレイドに招待
されていたから(笑)。アハハ。暇人のやることですねー、これ。
ま、勤務時間の調整とうまくハマったからヨシとしましょう。

お昼ご飯を食べようとレストラン街に行ったら、どこも行列。
珍しく、洋麵屋 五右衛門が行列がなかった(いつも混んでる印象)
ので、パスタにしました。

CIMG1715.jpg

季節のおすすめメニュー
「広島産牡蠣と帆立と冬野菜のトマトクリームスープ」

深めのお皿と言うか、丼のように見える器に入ってきました。
牡蠣が大きくて美味しそう!‥‥なだけでした。
牡蠣自体はなんだか、火が通り過ぎた感じでがっかりぽん。
でも、スープは美味しかったですよ。お腹いっぱい。

しかし、実は、一昨日、調べ物に出かけて、昨日はその結果を
まとめるつもりだったのが、急な呼び出しの対応のおかげで
予定が狂っちゃった。うーん、来週も大変そうだ‥‥。

さて、昨日のZEPETOのお題は「アフロでビスチェ」
さすがにこれは男性陣はのってこなかったですねー。当たり前か!
私もこの手のコーデはあまり得意じゃないので、うーーむ、と
悩んだのですが、ビスチェ単体じゃなくて、ワンピで売ってるので
気になっていたのをGet。アフロもメイクも、ついでに星型ホクロを
同じくパープルでトータルコーディネイト!

zapeto_190215.jpg

どう?イケてる?
パートナーに見せたら、「誰?」って言われちゃったよ(笑)

さて、アフロでビスチェ軍団。

zapeto_190215_2.jpg

左から、
リュカさん、emiさん、ChatBleu、チャーさん、marimoさん、ちぃさん。
このスタイルで夜の街に繰り出してる?!
nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 18

リュカ

アフロ買ったりアクセとか靴下とか細かいの買ってみたら
またお金がなくなったよ(笑)
どかんと大金当たらないかしらーw
昨日は呑んだくれちゃって写真撮ってなかったから
こうしてみんなのブログで見られるのが嬉しいわ!
by リュカ (2019-02-16 07:09) 

hanamura

洋麵屋五右衛門、静岡駅にもありますが行列ですねぇ~!今、駅隣接商店街「アスティ」がスタンプ・ラリー実施中で、朝昼晩利用するのですが、行列の店は避けております。
by hanamura (2019-02-16 07:11) 

ちぃ

パスタ!見てたら食べたくなってきました0(≧▽≦)0
うちから一番近いのは鎌倉パスタ。
パスタ店でありながらパンが食べ放題らしいと危険すぎる話を聞いているので
行かないようにしています。
炭水化物異常摂取になりそうでー(⌒-⌒;
アフロ、みなさんカラーに凝っちゃってもう普通じゃいられない感じですね(*>艸<)
by ちぃ (2019-02-16 08:55) 

marimo

あ~私も今日のブランチはパスタにしよ(^^
洋麵屋五右衛門、神戸にもあるかな?
鎌倉パスタはさんちかにあって昼時や休日は並んでますね。
パン食べ放題とは知らなかった 確かに危険だ(笑
パートナーさんに「誰?」って(笑 ですよね~
でも、アフロもみんなのコーデがなかなか楽しかったです。
ZEPETO7人撮ろうと思うと落ちちゃうんです。私だけ?

by marimo (2019-02-16 09:02) 

Boss365

おはようございます。
五右衛門?懐かしい・・・ランチよく食べに行ってました。
牡蠣の火加減?難しそうです。硬くなった感じかな?
アフロでビスチェ軍団!!実在したら楽しそうです。
チャーさん?いい感じです。可愛らしさあります。
アフロ?ブーム来そうですね?(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-16 11:28) 

駅員3

お昼は六六食房でスパゲティーにしようかな!!
by 駅員3 (2019-02-16 11:32) 

のらん

お仕事、わりと自由に時間設定できるんですね〜
でも、やっぱり呼び出しもかかっちゃうのね(^0^;)
by のらん (2019-02-16 11:38) 

りみこ

外食したいなぁーとか見て思ってしまいました(^_^;)
お腹空いたぁー
自由が効くのは羨ましいです(^^)
by りみこ (2019-02-16 12:14) 

ma2ma2

五右衛門だと和風のパスタになっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-16 12:34) 

チャー

牡蠣料理ご出てくると 少ないか、縮んでいるか 選ぶのが難しいな〜(@_@)
by チャー (2019-02-16 13:34) 

(。・_・。)2k

アフロ 乗り切れなかったっす

by (。・_・。)2k (2019-02-17 00:11) 

てんてん

僕は若い頃パンチパーマが伸びて、
髪質のせいでブロッコリーみたいになってしまったことがあって・・・
それ以来アフロには恥ずかしい思い出が・・・^^;

僕もChatBleuさん名前は知ってましたよ^^
リュカさんのお友達って思ってました。
ZEPETOのおかげで知り合えてよかった♪
by てんてん (2019-02-17 01:38) 

kontenten

こんな六美女を街中で見たら・・・(以下自粛)
 さて、五右衛門・・・新横浜で入りました(^^)
期待はしていなかったのですが、思いの外旨かったです。
by kontenten (2019-02-17 16:37) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
そうそう、小さいのも意外と積み重なるときついですよねー。
しかもね、よく見て買ったつもりが、アップになって見たら思っていたのとちがーーう!なんてこともあって(-_-;)
今日はほとんど手持ちでコーデしたから、明日は何か新しいお洋服かおっかなー。

hanamuraさん:
ですよねー。私も五右衛門はいつも混んでる!ってイメージあって、この間は、あれ?って思ったのでした。
アスティを朝昼晩利用!行列の店を避けるの、結構難しそうです。

ちぃさん;
鎌倉パスタ!行ったことなかったです。調べてみたら、私の行動範囲になかったーー。
でも、行ける範囲のお店も見つけたから行ってみます!しかし、パン食べ放題かぁ‥‥それはヤバいですね。
先にビスチェ選んで、アフロかぶってみたら、いろいろやりたくなっちゃってー。

marimoさん:
ふふふ。ワインとパスタのブランチだったようですね。
五右衛門は、HPで見てみたら、三宮や、神戸市内にも何軒かあるみたいですよー。
うーん、7人でも落ちることはなかったです。なんででしょうね?

Boss365さん:
五右衛門、ニンニク系になったことありませんでした?それで一時期行かなかったことがありました。
(ニンニクが嫌いなわけではないのですが)
そうそう。牡蠣は火加減が難しいですよね。チェーン店とかだとどうしてもそのあたりがうまくできないんだろうなぁ。
アフロでビスチェ軍団、実際にいたらこわいですよーー。

駅員3さん:
六六食房の前、週1回くらい通るんですよぉ。でも、入りにくくって!

のらんさん:
自由ですー。でも、逆に自由に仕事もツッコまれるのできついのですー。

りみこさん:
ふふふ。週末にどこかで美味しいもの食べに行かれたかな?
自由はきくのですけど、逆に、24時間いつ仕事が飛んでくるかわからないのも心配ですー。

ma2ma2さん:
そうですねー。お箸で食べますしね。でも、クリームソースでしっかりチーズやガーリックが効いていましたよー。

チャーさん:
そうなんですよねー。牡蠣、大好きなんだけど、いいお店でないと、どうしても、ね。

2kさん:
ふふふ。さすがに、男性陣は乗れませんでしたねー。
今日のJKファッションも無理ですよね^m^
予想では22日が猫の日で着ぐるみになると思われます!

てんてんさん:
アハハ。実際にパンチもどきになっちゃってたのですね。
ZEPETOでも、昔を思い出してやってみる??^m^
てんてんさんは、あちこちでお空をとんでみない会とかでお名前存じ上げてました。
この頃、すっかりひきこもりしてたので、久しぶりにお友達が増えてうれしいです。

kontentenさん:
いやいや、アフロ軍団はこわいですよー。
五右衛門、意外といけるでしょ。チェーン店であのお値段の割には良いと思います。
by ChatBleu (2019-02-17 21:32) 

カトリーヌ

五右衛門、時々行きますよー♪
ちょっとニンニクがキツいかな^^
歯磨きしても取れないです(´ー`A;)
あはは、アフロ!!
なかなかファンキーな装いでステキ♡
by カトリーヌ (2019-02-18 07:39) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
確かに!でも、だから美味しいんですよねー。
カトリーヌさんもやりましょうよー。絶対、お好きだと思います、こういうの。
by ChatBleu (2019-02-18 20:10) 

TAKUMA

パスタ、最近食べて無いな。
ホアヒンって欧米人客多いのでイタリアン多いのですが、旨安食堂いっぱいあるのにパスタ食べるのも、と。
ワイナリーで一回だけ洋食っぽいの食べたけど。
by TAKUMA (2019-02-22 10:38) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
TAKUMさんが、パスタってあまりイメージないですー。
by ChatBleu (2019-02-23 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。