SSブログ

Merry Christmas☆ 2018 [日常のこと]

Merry Christmas☆

昨日からこんなあいさつを目にしていますが、昨日はクリスマス・イヴ。
この挨拶は今日が正しいんですよね。
‥‥というのを、昨年調べて、ブログに書いているのですが、今年も
忘れて調べ直してしまった。

ここ数年、なーーーんにもないクリスマスが続いています。
お出かけナシ、イルミも全然見ず、プレゼントもなく、ケーキもなし。
あ、一昨日(23日の天皇誕生日)は出かけましたが、クリスマスだから、
ではなくて、スーツケースかわなくちゃ!でした。ケーキも食べたけどね。

しかし、一昨日の記事に書いた某デパートのスーツケース売場の
ババア店員の暴言(と言っていいですよねぇ)、まだ、なんとなーく
ひっかかっている私です。クレーム入れてやろうかしらん。

それはともかく、クリスマスなので、10日ほど前にようやくいつもの
ツリーを出しました。ところが、いつものトロ軍団を出し忘れ、昨日、
あわててご登場。

CIMG0959.jpg

しかし、ツリーのライトも点けず‥‥というか、コンセントも差して
なかった!さすがに、1回くらいは点灯しましょうかねー。

CIMG0965.jpg

電気付いたままなのでちょっとわかりづらいけど。
やる気のなさがわかりますな。

実は、以前に書いた大学時代の先生が立ち上げたベンチャー会社での
お仕事、急遽、今日から行くことになったのです。
当分は、アルバイト的に、日数も時間も短いですが。
すぐに働く気がなかったので、平日にも予定をバリバリ入れていたので、
いろんなことの調整に四苦八苦しています。

水回りのリフォームをしたので、水回りの大掃除はしなくても良いですが、
リビングの床のワックスがけという、我が家の大掃除で一番の大物が‥‥。
いつやろう。
あと、毎年、年末に洗車に行けなくて四苦八苦するので、今年は先月の
6か月点検の時に、ディーラーで予約してたんですよねー。平日に[あせあせ(飛び散る汗)]
ところが、仕事に行く日になっちゃったので、最悪、キャンセルと
思って電話したら、運よく、昨日の予約がとれました。
綺麗にしてもらって、車庫に入れて、今年はもう乗らない(笑)!

おまけで昨日の夕焼け。
CIMG0964.jpg

このまましばらく晴れた日が続きますように。

あー、ブログ記事ももう今年のまとめに取り掛かるかなー。
nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

ma2ma2

Christmasを過ぎると直ぐにお正月ですね!
本当に一年が早いです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-25 08:15) 

kontenten

12月24日一日がイブでなく・・・24日の日没後がイブ(evening)だと
先日、N局のチコちゃんが言っておりました(^o^)
まぁ、キリスト教徒でもないので・・・その辺はお手柔らかに(^_-)
by kontenten (2018-12-25 08:54) 

猫毬

ハピクリスマスです♪
誰かに少しでも幸せを配れたら猫毬幸せ(笑)
そのBBA…否(⌒-⌒; )お姉さまにも、
クレームを貰わない幸せをあげる…、、
って考えはいかがでしょ(⌒-⌒; )
ステキなトロさん達と夕焼け画像をありがとです♪

by 猫毬 (2018-12-25 09:33) 

hanamura

再就職おめでとうございます。でいいのですよね。
いそがしそう!らしい、年末年始になりそうですね。
私は餅つきの付き合い(つくのは機械)くらいしか予定なし。
by hanamura (2018-12-25 09:45) 

ちょろっとぶぅ

あら・・・今日から出勤なのね。

ちょろは、田舎のホテルでまったり
年末年始を過ごします。
ぶぅたんのバイトについていくからぁ~(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-12-25 10:13) 

Boss365

おはようございます。
店員の暴言?「怒りは敵と思え」かな?
エネルギーは大切に使いたいです。お仕事初日!!楽しんで下さい。
メリークリスマス!!
心が喜びに満ちたクリスマスをお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-25 11:34) 

りみこ

あらら、お休みが終わりなのですね
それはそれでお疲れさまでした!
今日は晴れていますが、明後日から積雪だそうですよー
怖すぎる( ゚Д゚)
無理なくお仕事頑張ってくださいませ
by りみこ (2018-12-25 11:35) 

OMOOMO

クリスマスちゃん、かわいいですね。
急遽、ご出勤とは。頑張ってください。
by OMOOMO (2018-12-25 12:23) 

あーる

きれいなツリーにトロ軍団、なかなか面白い光景ですね。めりくり!!
by あーる (2018-12-25 12:47) 

あとりえSAKANA

怒りのエネルギーはもっと楽しい事に使って
下さい。それはただのエネルギー漏れです!
今日からお仕事ですか??お疲れさまですー☆
by あとりえSAKANA (2018-12-25 13:38) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2018-12-25 14:53) 

TAKUMA

イブは日本で云う大晦日、かな。
日本は25過ぎると一気にクリスマス終わって正月準備ですが、海外は1月になってもクリスマスモードですからねぇ…
by TAKUMA (2018-12-29 22:01) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ma2ma2さん:
いやー、今年は特にクリスマスからお正月までが早い!ちょっと困っちゃうくらい早かったです。

kontentenさん:
あ、なるほどね。eveningの略かー。

猫毬さん:
やだ(^^;) だって、私、深ーく傷ついてるんだもん。怒ってるというより、ショックで悲しいの。

hanamuraさん:
はい(^^;) ま、ぼちぼちです。
収入的には全然足りないので、いろいろ考えないとー。

ちょろっとぶぅさん:
あ、この間、LINEで25日からって言った気が(^^;) また読み飛ばされたか。。。

Boss365さん:
怒るというより、なんか、胸に刺さって痛いのですー。
助けてーーって感じが、逆に怒りで胡麻化そうってところです。

りみこさん:
うーん、ずーっとのお休みも結構しんどいです。めんどくさくなっちゃった。
いや、ほんと、寒いです!年末にこの寒さ、勘弁してほしー。

OMOOMOさん:
ぼちぼちやりますー。

あーるさん:
毎年、出してますよー。思わず、写真、使いまわしちゃおうかと思ったくらい。

あとりえSAKANAさん:
あ、怒ってるんじゃないんです。悲しいんです。ショック受けたっつーか。
それを怒りのエネルギーで胡麻化してるの。

ぴーすけ君さん:
めりくり!

TAKUMAさん:
ですね。1月の初めまでクリスマスイルミありますよ。
その代わり、元日から普通に仕事だったような気が(^^;)
by ChatBleu (2018-12-29 23:49) 

カトリーヌ

うちは11月半ばにツリーを飾ったのですが
なぜかクリスマス前にしまわれていました。
ママ上が掃除の邪魔だからって...
もう目がテンになりました(꒪д꒪II
お仕事始められるのですねー!
忙しくなりますね。
by カトリーヌ (2019-01-07 18:53) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
ママ上‥‥!それは、ちょっと早過ぎでしょーー。
ま、確かに、私も早めに始めた大掃除の時にちょっと迷いますけどね。
by ChatBleu (2019-01-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。