SSブログ

とりあえず確保 [日常のこと]

今日はクリスマス・イヴ。
昔は、クリスマスと言えば、いろいろ盛り上がっていたものですが、
最近は、おうちでクリスマスが主流とか。
とはいえ、三連休の今年、出かけたらメッチャ混んでましたよーー!

クリスマスだからというより、年末だからなんでしょうねぇ。
昨日出かけたのは新宿だったのですが、とにかく、どこに行っても
混んでいて大変。本当は、一昨日、出かけるつもりだったのですが、
天気は悪いし、道は混んでるし、で、延期してたのです。

新宿に出かけたので、ついでに新宿郵便局へ。
厚さがもしかして定形外?とか、重さはどのくらいになるんだ?とか
迷った郵便物があったので、休日でもやってる新宿郵便局の窓口に
行ったのです。そしたら、番号発券機が「76」って‥‥!
76番ってわけじゃないよねぇ。呼び出している番号のところを見ると
230番台。わたしの持っている番号は714番。

ひぇーーーっ!76人待ちっ?!
いなくなってる人もいるので飛ぶ時もありますが、それにしても‥‥。
実に30分以上待ちました。待っている人も大勢で、椅子もいっぱい。
中は暑くて、かと言って、コートを脱いだら荷物になって邪魔だし、
辛かったーー。

出し終わって、ふと、発券機を見たら待ち人数「130」人!!!
いやーー、参った。そりゃひどいや。

なんだかんだで疲れてしまったのでお茶。
疲れ過ぎて写真も撮ってないけど、ケーキ食べて、これが今年の
クリスマスケーキ。美味しゅうございました。

さて、ここからが本題。そうです、昨日書いた、スーツケースです。
本当は、某百貨店で買えば、優待がついて値引きされるのですが、
あのババア店員のことを思い出すと、ムカついて、買う気
しないしーー。

そこで、東急ハンズに行ったのですが、これがまた混んでる!
でも、この混雑にひるんで買わずに帰ったら、もう、いつ買えるか
わからないので、頑張ります。候補にしているのは3つ。
そのうち1つは、取り寄せになるとのことで現物なし。
でも、大きさはわかって、やっぱり大きいなー、ここまではいらないな。
もう1つも、同じサイズなので、大きい。軽いところは良いんだけど。

ということで、候補のうちの残る1つ、現物も確認して、良いんじゃない?
と決めました。



カワイイでしょー。女性向けのスーツケースってことで、気に入ったの。
とはいえ、別のサイトでは「20才、30才の女性に」って‥‥40歳以上は
女性ではないとでも?! あの某百貨店のババア店員は、内心、
「お前が使うものじゃ、ねーーんだよ!」
って思ってたのか?!

ちょっと気になってしまいましたが、ごつくて、いかにもスーツケースで
ございますって感じのはイヤだったんだもの。
とにかく、これで、なんとか旅の準備が始められるってなものです。

あ、その前に‥‥大掃除‥‥‥。
nice!(30)  コメント(13) 

nice! 30

コメント 13

ma2ma2

そんなに待つのは嫌ですね、疲れませんでしたか?
今日はケーキ買ってきて食べようと思います(^^)
by ma2ma2 (2018-12-24 08:11) 

hanamura

私も書留(退職金調書)を受け取ろうと中央局に行ったら大行列
諦めて、再配達を頼みました。(;´д`)トホホ
静岡駅前は道路にクルマがミッチリ詰まってる感じで、
なんだか東京みたいだ!と、思いました。
by hanamura (2018-12-24 08:25) 

りみこ

待つのは苦手ですー
自分が気に入ったスーツケースが手に入って良かったですね
旅行が楽しみでしょうー
by りみこ (2018-12-24 09:43) 

あとりえSAKANA

気に入ったものを入手出来た時のヨロコビは
格別ですよね♪旅の準備も楽しくなるという
ものです(^ω^)
by あとりえSAKANA (2018-12-24 10:15) 

kontenten

「20才、30才の女性に」って‥‥独身女性向けって事ですかね(w)
そんな事記すと【セクハラ】って文句云われるので、年齢縛りとか
それにしても、スーツケースに年齢制限を付けるとは変ですよね(-.-#)
by kontenten (2018-12-24 10:36) 

しきみ

商品に対象年齢書かれるとイラァとします(笑)
「ほっとけよっ!」みたいな
by しきみ (2018-12-24 15:59) 

OMOOMO

郵便局でそんな待ち時間お疲れ様です。
わ、旅の予定ですか?いいなあ。
by OMOOMO (2018-12-24 16:31) 

みずき

休日や夜でも開いてる窓口は混みますよね。
わたしも渋谷で1時間近く待ったことがあります^^;
by みずき (2018-12-24 23:58) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ma2ma2さん:
イヤだったのですが、なんとか今日か明日には着くように送りたかったので我慢しました。

hanamuraさん:
年末だからですかねぇ。いつも土日は混んではいるのですがここまでとは。
あー、静岡でもそうですかぁーー。

りみこさん:
好きじゃないですけどまぁ仕方ないというか。
旅行の準備が全然できてなくて困ってます!

あとりえSAKANAさん:
いやー、本当は『妥協した』って感じなんです。前に持っていたやつが超お気に入りだったのですが、同じようなのがどうしてももうなくて。
旅の準備!いつするんだ?!

kontentenさん:
まぁ、若い女性向けの物を紹介しているサイトだったのでしょう。
熟年女性向けのサイトってのがそもそもないし(-_-;)

しきみさん:
あはは。それはあまり気にしてないかな。トログッズとか買うと、対象年齢4歳以上とかで、個人的には結構ウケます。

OMOOMOさん:
いやー、こんなに待つとは思わなかったです。

みずきさん:
そうなんです。大きな局なので集中しちゃってるんでしょうねぇ。
渋谷も待ちそう!
by ChatBleu (2018-12-25 21:12) 

TAKUMA

スーツケース、決まりましたか。
僕もゼロの軽いのを買って海外行ったのですが
https://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2013-11-27
その後友人がROMOWAを買い換えると云うので安く譲ってもらったのが、今や人生を考える旅の象徴になりました。
機内持込サイズですが、ま、男はアレに詰まる荷物で一週間や十日ならどこでも行っちゃいます。
前のZEROは膨らんで便利ですが、やっぱROMOWAはカッケーです。円安になってもぅ買えません(ノД`)・゜・。
ZEROはマホが軽くてカワイイと使ってます。
by TAKUMA (2018-12-29 21:59) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
RONOWAも途中で候補にあがってました。高いですよね。
実は、機内持ち込みサイズと、逆に大きく一週間以上の海外にも耐えられるサイズは持ってるんです。
今回はその中間のが壊れての購入で、ミドルサイズ。
結局、HaNTとサンコーのスーパーライトで迷ってました。
by ChatBleu (2018-12-29 23:42) 

カトリーヌ

うわー、その店員アウトですね!
スーツケースに年齢とか関係ないし。
サイトの年齢縛りもおかしい!
かわいいほうがテンション上がるし
いいですよね!
今持っているのは落ち着いた色ですが
そういうキレイな色のはステキです♪
by カトリーヌ (2019-01-07 18:50) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
なんか普通のスーツケースがイヤだったんです。
大きくて一週間以上の旅行用のやつは紺色のフツーのやつなのですが、つまらないんだもの。
これは実は、中も模様があってかわいいんですよーー。
by ChatBleu (2019-01-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。