SSブログ

平成最後の [日常のこと]

今日は天皇誕生日。
といっても、これも今年が最後でしょうか。

夏くらいから「平成最後の〇〇」って多く聞かれました。
最近は、平成最後のクリスマス、とか平成最後のお正月、かな。
今まで、こんな風に元号が変わることが明らかだったことがないから、
妙な盛り上がり方をしていますね。

子供の頃、昭和がずっと続くような気がしていました。
いやー、まさか、2度も元号変わるとはねぇ。

やり残したことがいっぱいあるぞ。
あ、それは平成というより、今年だな。
今年のうちにやりたいことたくさんあったのになぁ。

すっかりアップしそこなっていたのですが、ちょうど一週間前、
16日の夕日です。
CIMG0911.jpg

こうやって、あっという間に一週間経っちゃうんですよねー。
ヤバいやばい。まだ、スーツケースが買えてません。
ネットでいろいろチェックして、2個、気になったのがあったので、
現物がないか、某デパートまで見に行ってきました。
そのうちの1つ、女性向けのカワイイデザインのやつがあったのですが、
店員のおばさんが、
「お孫ちゃんにですか?お嬢さんのですか?」
[パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)]

しっつれいーーーーーーーっ!
私が使っちゃダメなの?そもそも、孫って何よ、孫って!
スーツケースを持つような孫がいる歳ってことないと思うけどーー!

「そんな歳に見えるんですかっ!?」
思わず言っちゃいましたよ。

えぇーー、もっちろん、買いませんでしたことよ。
あー、でも、ほんと、早く買わなきゃ‥‥。

こちらは一昨日の夕日
CIMG0951.jpg

残念ながら、昨日は雨模様のいやーな天気。
今日はどうかな。
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

ma2ma2

12月の祝日は残してほしいですね!
自分の誕生日でもあるので、祝日の方が嬉しいです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-23 07:31) 

kontenten

そうそう、カメラバックやスーツケースは現物を見ないと・・・(w)
写真だけだと大きさやポケット等使い易さが不明ですものね(^^)
それにしても、その店員さん・・・物凄く失礼ですよね(^m^)
ヤンキー・・・もとい、早婚だったら孫が居ても良いですが
よほど落ち着いて見えたのですかね・・・でも、失礼ですよね(-.-#)
 さて、きのうは午後から雨が降りましたね。
今日も折りたたみ傘を持って行くか考えないと・・・(-_-)
by kontenten (2018-12-23 07:55) 

リュカ

「連休」という捉え方しかしてなかった!(笑)
そうだよね、天皇誕生日なんだよね。
パソコン無料回収もお願いして、明日来て貰うことになったよ。
iMac は起動しなかったからデータ取れずww
これは相方くんが分解したいって言うので、家に残すことにしましたわ^m^
正月休みの楽しみにするんだって。
by リュカ (2018-12-23 15:15) 

hanamura

吉野朔美劇場「悪魔が本とやってくる」「神様は本を読まない」図書館で並んでいたので借りて来ました。『鉄塔武蔵野線』が、構造用圧延鋼材というタイトルで紹介されていました。読書にまつわるアレコレ、というかビブリオバトル・マンガかな? 満月が見たい雨男
by hanamura (2018-12-23 16:42) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすねー、妙に盛り上がってやすね。
次にどんな元号になるのかすごく気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-23 19:03) 

りみこ

スーツケース悩ましいことですね
可愛いのも多いのでより悩みます(^◇^;)
納得出来るものが買えると良いですね
by りみこ (2018-12-23 20:51) 

OMOOMO

おばさん店員ひどすぎる。私のはオレンジですよ。
なんて言われるか。スーツケースに年は関係ないと
思うよね。
by OMOOMO (2018-12-24 16:36) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ma2ma2さん:
クリスマス休暇っぽくて良かったですよねー。このまま残ると良いですね。
ちなみに、昨日、姪が出産したので、姪の子供の誕生日もma2ma2さんと同じく(現)天皇誕生日になりました\(^o^)/

kontentenさん:
ひどいでしょー。今日の記事のamazonのリンクをたどるとわかるのですが、このスーツケース、中の生地がオシャレでカワイイのです。
だから、女子向きってのはわかるのですが、おばさんが使っちゃいかんのか?! って思っちゃった。
最初から娘やましてや孫用かっていうなんておかしいですよね。

リュカさん:
あらー、iMac起動しなかったんですか。相方さん、好きですねぇ(^^;) わたしゃ、もうそういうのは面倒だわ(^^;)

hanamuraさん:
ふむふむ。なかなか面白い取り合わせですねぇ。あー、本、片付けなくちゃ。

ぼんぼちぼちぼちさん:
4月以降に発表ですよね。どうなるんでしょうね。

りみこさん:
そうなんです。本当はハードタイプじゃなくて、普通の布バッグ的なのにキャスターが外付けのが良いんです。
今までがそういうのだったので。でも、最近、そういうのがなくて。
やむなく普通にスーツケースにしました。

OMOOMOさん:
私が選んだやつ、中の記事が模様があってとってもかわいいんです。
女子向きなのでしょうけれど、だからと言って、最初から本人が使わないこと前提で話さなくたっていいじゃないですかねぇ。
by ChatBleu (2018-12-24 22:09) 

あーちゃ

スーツケース、どれぐらいの容量のを買うかによりますが、大きいもので
パカッと2つに割れるタイプだとホテルで場所を取るので、片側だけの収納タイプがおすすめですよー

by あーちゃ (2018-12-25 19:23) 

ChatBleu

あーちゃさん:
確かに!大きいと困りますよねー。
とはいえ、大きいサイズだと片側に詰めるのではそれはそれで大変な気がします。
by ChatBleu (2018-12-25 21:08) 

TAKUMA

昭和が終わるのは天皇が死にそうになってたからイメージ湧きましたが、今回は引退ですからねぇ。
まさか同期がこんなに早く天皇になるとは…
by TAKUMA (2018-12-29 21:49) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
昭和は長過ぎたし、昭和に生まれていたわけなので、元号が変わるってピンと来てなかったんですよね。
でもまぁ、いい年ってこっちゃねぇ。
by ChatBleu (2018-12-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。