SSブログ

何とか続けたい [フィットネス]

お仕事初日、行ってきました~。
通勤が遠いのですが、今のところは時間も短いし、気楽なところなので、
それほど疲れてません。しかし、まだ契約書、取り交わしてないぞ(笑)。
どんだけテキトーなんだ(大汗)。

しばらくは、週2~3日で、失業保険をもらいつつちょっとだけ働く感じ。
お給料安いので、今後どうするかは継続して考えなくちゃ、ってところ。
まぁ、何も考えてなかったから、ゆるっと社会復帰するのは悪くないって
ところです。

退職して以来、ピラティスはすっかり平日の昼間に行くのが習慣に
なってました。ある曜日のある時間のクラスが、いつも来るメンバーの
意識が高く、すごく刺激を受けるので気に入っていたのです。
うーん、この時間から離れるのは惜しいなぁ。
毎週とはいかなくても、たまにはこのクラスに出られるように仕事を
調節したくなっちゃう。

ヨガの方は、7月から市民講座に出始めて、これまた平日の午前。
3か月ごとに抽選で、7~9月、10~12月と当たり、そしてなんと、
1~3月も当たっちゃってるんだなー、これが。
何回かは休まなくちゃならないけど、これまた勤務のシフトを
調整して、3月まではなんとかやろうかなぁと思ってます。
しかし、ずっと、というわけにはいかないので、また別の新しい
ジムとかスタジオを探さねば‥‥。

スポーツクラブに通っていた頃、毎日のように1本とか下手すると2本、
レッスンに出ていたのですが、どうしてあんなに時間があったんだろう、
と思う今日この頃です。来年以降も、せめて、ピラティスとヨガを週1回
のペースはキープしたいなぁ。

通っているピラティススタジオの近くは、毎年、イチョウ並木に
イルミネーションを点けるので、やたらとでかいです。

CIMG0972.jpg

この交差点、信号ないんだよなー。横断歩道渡る人が多くて、車で
来ると、通れか、不安になってしまう場所です。
CIMG0973.jpg

該当もあるので、なかなかうまく撮影できない。
CIMG0975.jpg

クリスマスまでのところも多いようですが、ここは年末までとの
ことでした。でも、もう行かないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

ma2ma2

6月まで失業保険貰えるのでしばらくはのんびりです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-26 08:08) 

りみこ

新しいリズムが出来るまでは大変でしょうね
無理なく続けられますように!
by りみこ (2018-12-26 08:47) 

kontenten

信頼関係が有れば、契約書は不要かも知れませんね^^;Aアセアセ
 長時間の通勤、お疲れ様ですm(_ _)m
新宿の件・・・来年も選んでもらえるように頑張ります(^_-)
by kontenten (2018-12-26 08:53) 

hanamura

静岡に引き籠って以来、結局プールも行かず、クラブとか通うのもアキラメ・モードです。ラジオ体操と、会社まで徒歩通勤、8階まで階段というのを続けて、なんとかバランスとってます。
静岡市民講座のヨガは、女性向けばっかりなんですよぉ~。だいたい昼間だし、でもってYouTube教室を、思い出すと開いてます。
by hanamura (2018-12-26 09:58) 

Boss365

おはようございます。
初出勤?疲れてないみたいですが、お疲れ様です。雇用契約書ですか?今の時代当たり前ですが、小生経験なしです。ヨガ・ピラティス?指導者や生徒の意識でかなり違うみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-26 11:59) 

あーる

少しずつの社会復帰、進んでいるようですね。
通勤が長いと、本が読めるのがいいと思う(ただの電車好き?)。
by あーる (2018-12-26 12:38) 

ゆう

平日に動けると楽ですよね。
大体のものは、人が少なくて空いていますし。
勤め人になると、そうできないのが残念。
ワークを再開されたばかりなので、無理なさいませんように。

by ゆう (2018-12-26 12:38) 

リュカ

ほぅほぅ、失業保険をもらいつつ
週に何回かは働けるのね。
by リュカ (2018-12-26 16:50) 

mito_and_tanu

ゆるーくお仕事再開中なんですね。
平日の自由タイムという贅沢は一度体験しちゃうときっと足を洗うのが大変そう~(笑)
気が付けば年末ですね。 電飾、きれい。
by mito_and_tanu (2018-12-26 19:06) 

TAKUMA

まだ華やかですねぇ、確かに信号無いと怖いかも(^^;アセアセ
by TAKUMA (2018-12-29 22:04) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ma2ma2さん:
いいですねー。私はそろそろ終了させることも視野に入れて動きます。

りみこさん:
うーん、なかなかうまく出社できないのですが、周りもゆるくてゆっくりなんで、なんとかなってます。

kontentenさん:
いやいや、私自身がかなり不安。どういう雇用なんじゃッて思っちゃって。

hanamuraさん:
あらー、行かないんですか。実家はど田舎で車生活なので、フィットネスクラブ通いしてる人多いです。
そうそう。市民講座のヨガ、女性ばっかです。特に昼間。この間、一度、夜のクラス行ったらおじさんが2人くらいいました。

Boss365さん:
あらー、雇用契約書なしですか。ま、私も前職で書いたのかが記憶なし(^^;)
そうそう、ヨガもピラティスも、先生や本人や周りで全然違っちゃいますね!

あーるさん:
はい。まだ全体が見えてないけど、ちょっとずつ復帰できるのが良い感じです。

ゆうさん:
そうなんですよねー。この生活に慣れると、平日がふさがるのが辛い!
これからどうやって行こうかなー。

リュカさん:
週20時間未満なら、就業とみなされないの。まぁ、あまり長期間だとダメだけどね。

mito_and_tanuさん:
はい。ぼちぼちという感じです。
いきなり長期の年末年始休みだし(^^;)
ゆっくりやりますよー。

TAKUMAさん;
歩行者優先なので、車にとっては辛い場所です。
by ChatBleu (2018-12-29 23:55) 

カトリーヌ

週2,3回っていいなーと怠け者な私は
思っちゃうけど、それでお給料が
がっつりもらえるわけないし
悩ましいですよね。
でも生活リズムに慣れるまでは
いいかもしれませんね。
頑張りすぎないでくださいね^^
by カトリーヌ (2019-01-07 18:56) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
そうなんです。でも、いきなりフルタイムって疲れそうだから、今くらいのでいいかなーと。
ただ、将来的に考えると、もう少し働かないとなーって悩みます。
by ChatBleu (2019-01-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。