SSブログ

忙しく帰って来ました [実家の猫]

戻ってまーす。
巡回、滞っているところもあるかもしれません。

リフォーム工事の日程表では、今日はトイレだけでお風呂の工程が
なかったので、終わってるかな、と思ったのですが、残念!
終わってなかったです。事前の説明では昨日まで使えない、と
言っていたから間違ってはいないんだけど。
おまけに、帰ってきたら、昨日の工事は終了していてもぬけの殻。
どういう状態なのか、さっぱり??なのでした。

仕方ないので、昨日は、近所にある温泉に行ってきましたよー。
気持ち良かったですが、私、寝る前にお風呂に入る人なので、
お風呂の後、帰ってくる、というのがちょっと面倒でした。

さて、今年最後(予定)の帰省です。
いつも、昼前には出発するのですが、今回は、リフォーム工事の開始を
待ってから、ハローワークの認定に出かけ、買い物して帰ってきて、
出かけようとしたら途中で忘れ物を思い出して取りに帰ったり、で
ちょっと遅くなってしまいました。母の施設に到着して少ししたら、
「夕飯です」って早っ!16時だったんですけど。
おそらく、全介護なので、(順番が)一番か最後なんでしょうねぇ。

いつも一緒に行く叔母が、先月から骨折して入院しているのですが、
今はリハビリ病院に移ってるので、こちらもお見舞い。
母のところから叔母のところに行く時が、西に向かっていて、日が
沈むところだったので、一番まぶしかった!
今回はいろいろやむなくこの時間だったけど、次こそ、気をつけよう。

叔母のところを辞したらもう真っ暗。
なのに、この方、おんもに出てました(笑)

20181217_1.jpg

今回、あまり写真撮れなかったので、これは iPhone で撮影したもの。
ストーブの前のぬっくぬくのポイントで丸まってます。

ムフフ。かわいい~。
20181217_2.jpg

以前は、寒がりではなくて、特に暖房のある所にいる方ではなかった
のですが、今年は割と、温かポイントを探してくつろいでいるみたい。
ミイちゃんも歳をとったのかなー。

それでも、やっぱりおんも大好き。
翌朝も、庭でパトロール中です。と、私がカメラを向けたら
CIMG0921.jpg

ほ~ら来ちゃった。
CIMG0922.jpg

私に向かって正面から来るのではなく、こんな感じで斜めからくる。
変なやつー。

さてさて、ミイちゃん、首輪を新調してました。
CIMG0923.jpg

三太郎の日に100均で買ったとか。
ま、お似合いですよー。

おんもから帰ってくると、まずはゴハン。
CIMG0925.jpg

その後も、日の当たるところでのんびりしているようなので、
写真撮ろうとすると

CIMG0927.jpg

ほーら、また来ちゃった。
CIMG0928.jpg

で、斜めに避けていく(笑)

そんな昨日は、午前中に、再び母のところに行きました。
着るものの入れ替えをしてきました。
持ち帰ったものを実家のタンスに片付けて、さて、それじゃ帰りますか、
とこの時、実家はミイちゃんだけ。で、どこにいったんじゃ?
あちこち探すけど見つからないーー!
最近、コタツを覚えて入り込んでいることがある、と聞いたけどいない。
兄の布団に入り込んでいることが多い、と聞いたので、めくってみると
CIMG0929.jpg

あらら、お休みでしたか。またね~。
というわけで、リフォーム工事が終わる前に帰り着こうととっとと
帰宅‥‥間に合わなかったけどね。
そんなわけで、本当にバタバタな帰省だったのでした。

[かわいい]おまけ[かわいい]

今回も、休憩は行きも帰りも足柄SA。
帰り(上り)は、静岡おでんが食べられるお店があるんですよー。
「おでん定食」にしました!好きなお伝を5つとって、ご飯とみそ汁。
CIMG0931.jpg

下に隠れちゃってるけど、なんといっても黒はんぺん!
1本から、お持ち帰りでも購入できるので、お試しを。
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

ma2ma2

昨晩の病院食でおでんがでました(^^)
by ma2ma2 (2018-12-19 07:54) 

カトリーヌ

ミイちゃん、暗くなってもおんもに
いたのですね( ̄▽ ̄;)
相変わらずおんも好きなのですね♪
うちは寒くなってからは出ません(笑)
静岡おでんだーー♡
一度食べてみたいです(*´ω`*)
by カトリーヌ (2018-12-19 08:28) 

middrinn

自分は斜めから撮ると一番可愛いと思ってるのかな(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-12-19 08:44) 

kontenten

タローミー・・・元気そうで良かった(^o^)
本当に危なかったので、エルには内緒にしていたのですが・・・
姉のみや・・・先週の水曜日から緊急入院していました。
最近毛艶が悪いので連れて行ったのですが、血液の結果が重症
日曜日に退院してご飯も食べられるようになって・・・治ってきました。
タローミーさんも同じ姉弟なので、可能性がありますので・・・
気を付けて観察して上げて下さい。ってお兄様にお伝え下さい。
by kontenten (2018-12-19 09:05) 

あとりえSAKANA

静岡おでん、憧れなんですよ。
美味しかったですか?
美味しいでしょうねえ~♪(^^)
by あとりえSAKANA (2018-12-19 09:06) 

hanamura

子供の頃は「おでん」で「ごはん」がっつり食べてたのになぁ。
今じゃぁ、流動米しか喉を通らないですぅ~。しぞ~かおでん万歳
そんな私は、飲む前にお風呂に入る人なのです。(危険なので)
by hanamura (2018-12-19 09:35) 

Boss365

おはようございます。
ミイちゃん、自由な感じで理想的です。のんびり風景は・・・
ChatBleuさんと「行動が両極端に分かれる」感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-19 11:14) 

ちょろっとぶぅ

お疲れ様ぁ~~~

今日から、お風呂は入れるのかな???
ミイちゃん、カメラに向かってくるの面白いね!
あったかぬくぬく好きな感じ、ばっちり出てるぅ~~~♪

>箕面。
寒かったけど、風邪は引かずに済んだよ。
この時期で手悴んで動かないって、ありえないよね(><)
気を付けます。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-12-19 15:44) 

リュカ

今回の写真のミイちゃんは
どれもどこか穏やかな顔をしてるね^^
by リュカ (2018-12-19 17:07) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ma2ma2さん:
へーー、病院でおでん!地域によっておでんもいろいろだけど、やっぱり関東風かな。

カトリーヌさん:
暗くなってからでも出たがるんですよー。困った子です。
静岡おでん、お取り寄せもあるので、良かったらお試しを。

middrinnさん:
いや、どちらかというと、私の足元にスリスリしに来るので、斜めになっちゃうの。

kontentenさん:
そうなんですかぁ。ミヤちゃん、もう大丈夫かしら。
ミイちゃんも歯もないし、腎臓が悪かったこともあるし、危なっかしいですねぇ。
でもまぁ、今のところ、元気そうです!

あとりえSAKANAさん:
美味しいですよぉ。お取り寄せもあるので、良かったらお試しくださいね。

hanamuraさん:
静岡おでんの出汁はご飯に合いますよねぇ。えー?今はもう無理?ガッツリ食べちゃいましたよぉ。

Boss365さん:
のんびりというより、甘ったれのカマッテ君です。なかなか笑える性格ですよー。

ちょろっとぶぅさん:
入れなかったー(笑)。でも、駅前温泉に行ってきて、気持ちよかったよー。
たまには良いかな。
ミイちゃん、私の足元にスリスリしに来ちゃうの。前は顔をそむけてたけど、最近の反応はまた面白いです。

リュカさん:
歳とったかなー(笑) それに、あまり顔をそむけなくなったね。
by ChatBleu (2018-12-20 23:14) 

TAKUMA

お風呂使えないので温泉、それは楽しいですね。
でも、トイレってどーするの?
by TAKUMA (2018-12-21 10:21) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
駅前温泉、一度行ってみたかったので行ってきました。
トイレはもう、近所のスーパーのトイレを借りに行って、最後はもう、出かけちゃいました(^^;)
by ChatBleu (2018-12-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。