SSブログ

結局、弾丸・6(終) ~最後は一人~ [お出かけ]

昨日からリフォーム後半が始まっています。
現在、お風呂の工事中で、お風呂に入れないので、実家に避難中。
といっても、今日、戻ります。

ブログは、神戸へのお出かけ話の最後です。

今年も、昨年と同じくホテルは「ホテルピエナ神戸」

CIMG0856.jpg

あれ?昨年はここにおっきなテディベアがいなかったっけ?
エントランスホールには今年もステキなクリスマスツリー。

CIMG0853.jpg

実は、今回は、「お部屋タイプおまかせ」というプラン。
これだと、通常のプランに比べてかなり安いの。その代わり、
キャンセル不可。

CIMG0845.jpg

おそらく、セミダブルのお部屋。
調度品もオシャレなのよね、ここ。
CIMG0850.jpg

シングルはないので、1人でもセミダブル以上なのですが、
やっぱり2人客想定でお部屋のメイキングしてるっぽい。

CIMG0852.jpg

このホテルは朝食が美味しいことで有名。
場合によっては、1時間くらい待つこともある、とのことです。
6:30~なのですが、6:30のみ予約可。昨年は、これを予約して、
とっとと食べてとっととチェックアウトして会社に行ったのですが、
今年は急がないので、予約せず。ゆっくり行くつもりだったのですが、
7時半頃には支度もできてしまい、とりあえず、電話してみます。
(混雑状況を確認できるのです)

すると、今なら空いています、ということで、すんなり。
6:30からだと、みんな一斉にくるので、ビュッフェも行列で大変
だったのですが、遅い方がかえってゆったりできるかな。
CIMG0847.jpg

ローストビーフとかフレンチトーストまであるよー。
しかもね、ここの朝食ビュッフェ、なんと、スイーツもあるのだ!
CIMG0849.jpg

これが、カットしてあるのもあったけど、ホールのままで、自分の
食べたいだけカットするのもありました。全部食べてみたかったけど、
さすがに半分くらいにしておいたわー。右手前がプリンなんだけど、
これがメッチャ美味しかった!

さて、ゆっくり朝食をとって10時前。新幹線まで少し時間があったので、
ちょっとだけ観光することにしました。といってもあまり時間もないし、
小型とはいえ、キャリーバッグ連れているので、近場で。

CIMG0858.jpg

生田神社。
一応ね、神戸の観光スポットを調べると、ここ、出てくるのよね。
じゃ、行ってみっか、ってわけ。

でも、意外と小さな境内。
CIMG0860.jpg

来年の干支のイノシシの大きな絵馬がありました。

CIMG0859.jpg

お参りしただけで撤退。
早いけど、とりあえず、新神戸に向かいますか。

今回は、お土産も特に買うつもりはなかったのですが、通りかかって
あまりのカワイさに購入。

CIMG0880.jpg

中がまたかわいくてーーー!
CIMG0881.jpg

肉球のついたクッキー。
もう、カワイイだけで買ったのでした。(まだ食べてない)

さて、神戸といえば、新幹線では新大阪の一つ西。
そう、ここはもう山陽新幹線。JR西日本では、ハローキティ新幹線
なるものが走っているのでした。

CIMG0862.jpg

あ!車体にもキティ!(ちょいピンボケ)
CIMG0864.jpg
CIMG0867.jpg

ピンクのカワイらしい車両はあっという間に行ってしまいました。
CIMG0869.jpg

というわけで、今回の旅行もあっという間におしまい。
1か月以上前に決まっていたのに、全然、検討とかできなかったなー。
まぁ、これに懲りず、また来年も行きたいです。
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

hanamura

ハローキティ新幹線だぁ!鉄運いいですねぇ。
通勤中にホテル前通ると朝食で、チラ見てしまう時あります。
by hanamura (2018-12-18 09:21) 

リュカ

ほんとだ。調度品が素敵^^
壁もオシャレな感じだね。
by リュカ (2018-12-18 10:07) 

りみこ

ちょっと値段が高めかなと思ったら朝食がゴージャスなのですね
それは魅力的(=゚ω゚)ノ
ChatBleuさんのチョイスには朝食の美味しさが大事とかあるのでしょうか?
朝ごはん食べたのに、見ると食べたくなりますねー
by りみこ (2018-12-18 10:11) 

さる1号

朝ごはんにスイーツいっぱいあるのは嬉しいな
自分だったらスイーツだけで朝ごはんにしてしまいそう^^
by さる1号 (2018-12-18 11:01) 

Boss365

おはようございます。
朝からスイーツはボリュームが凄いです。
朝食充実していると、旅の気分が変わります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-18 11:28) 

あーる

朝食バイキングがおいしいとテンション上がりますね。でも、わが社の駐在員は、朝からホテルのバイキングを食いすぎてみんな太った……
by あーる (2018-12-18 12:17) 

ちょろっとぶぅ

ちょろなら、全種類食べちゃうo(^O^)o

キティちゃん新幹線、乗ってみたいけど
乗るどころか見るのも難しい、ちょろだよぉーーー(T∞T)

来年もお待ち申し上げておりますぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2018-12-18 14:33) 

カトリーヌ

キティ新幹線かわいいですよね♪
内装もめっちゃキティらしいです。
当たり前かΣ(ノ∀`*)ペチッ
ホテル、なかなか良さげですね!
とはいえ、私だと神戸泊りはなかなか
チャンスがないなぁ(笑)
by カトリーヌ (2018-12-19 08:25) 

kontenten

キティ新幹線・・・外国人目当てですかね(^m^)
ホテルも佳いお部屋ですね(^^)
お泊まりは、関東合唱コンクールの時だけなので
安いビジネスホテルばかりです(-_-)
by kontenten (2018-12-19 08:54) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
あ、やっぱり、これってラッキーですか?ついてるなぁ。

リュカさん:
でしょ。机の引き出しが鍵かかるようにもなっているんだよー。

りみこさん:
うーん、基本は、一人旅なので、シンプルなビジネスホテルでオッケーです。
でも、ここは紹介してもらって良かったのでリピート。なので、なんとか安く行けないかなーっていろいろ探したのでした。

さる1号さん:
いやいや、お料理もゴージャスで美味しいですから!さすがに、山ほどスイーツばかりとるのは恥ずかしくてできなかったですー。

Boss365さん:
アハハ。別腹モード発令ですね。ただ、朝食、食べ過ぎると、お腹痛くなって旅行が台無しになるので注意しなくちゃなのです。

あーるさん:
アハハ。どんだけ食べたんでしょ。1日のトータルカロリーとか、夕食の時間とかの方が、効いてきますよ。
朝はいくらたくさん食べても、あまり変わらないなー、私の場合は。

ちょろっとぶぅさん:
お皿に盛り切れないからなー。お代わりしに行ってもよかったけど(^^;)
キティ新幹線、見るだけなら入場券で!(笑)

カトリーヌさん:
内装も!それは知らなかった。
私、都内泊まりとかたまにしますよ。気分変わって楽しいです。
神戸もぜひぜひ。

kontentenさん:
うーん、日本人にも人気ありますからねー。
私も普段はビジネスホテル派です。ここは、特別。
by ChatBleu (2018-12-20 23:07) 

TAKUMA

あ、生田神社の豆まき行ったの思い出したぞ。
野球関係の仕事で楽しかったなぁ。
https://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2009-02-04
ほぅ、500系、こんなスペマにされちゃって(>_<)。
オリジナルかっこ良かったのにネコパンチ>〇=(^・_・^= )0
by TAKUMA (2018-12-21 10:15) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ほほー。豆まきの時は面白いかもー。
キティちゃん新幹線、かわいいけどねぇ。
by ChatBleu (2018-12-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。