SSブログ

結局、弾丸・5 ~実はあと2人~ [お出かけ]

うっかりルミナリエ本編の記事を、訪問者が少ない土日に充ててしまい
ました。せっかくなので、見て行ってくださいねー。
今日は、その分、冒頭ネタをすっ飛ばしますから(笑)。

ルミナリエを堪能したご一行。
今年は市役所展望室から眺めるのはパスして、三宮に向かいます。
道案内はジモティお二人。到着です。

CIMG0832.jpg

「ChocolatRepublic(ショコラリパブリック) 三宮本店」

1階が店舗、地下1階と2階、3階がカフェになってます。
2階に行ったのですが、21時までとのことで地下へ。
入口でオーダーするシステムです。

オーダーしたケーキが到着。
CIMG0834.jpg

(左奥)ふぢたちゃまオーダー「生チーズモンブラン」
(右奥)ぶぅたんオーダー‥‥「カシスモンブラン」
(左手前)わたちゃまオーダー:「季節のタルト~栗~」
(右手前)ChatBleuオーダー:「木苺のシブースト」

ただねー、飲み物がカップじゃなくて、ファストフードとかの
カップみたいなやつなの。なんか惜しい。
ケーキはとっても綺麗で、インスタ映えを狙ってる感じ?

いっただっきまーす。
CIMG0837.jpg

ようやく青猫登場。
ちゃんと連れて行ってましたよー。ただね、落としちゃ困るので、
ここに着くまで、ずっとバッグの中にいたの。
落とす、といえば、先日、セルフ誕生日プレゼントの指なし手袋、
初めて使った日に落としたんです(号泣)。すぐに気付いて、脱いだ
場所まで戻ったのですが見つからず。

さて、気を取り直して、木苺のシブーストの中身です。
CIMG0839.jpg

中が濃いのでアクセントになってる感じです。んま。
さて、もしろん、ここでは青猫だけじゃなく、とっくにこの方も
登場しています。

CIMG0841.jpg

サンタコート、カワイイでしょ。これは、私からの誕生日プレゼント。
ちょろちゃんのお誕生日は一昨日(15日)ですよ。
ただねー、前のポンポンが大きい方がカワイイって思ったけど、
ちょろちゃんのお鼻にぶつかってしまって、ちょっと邪魔。
以前、こいちゃんさんに作ってもらった採寸表はあるのですが、
さすがに、本人なしで作るのは難しいーー。

おしゃべりしたり、せっかく会ったのだからと、Pokémon交換したり
(交換は、近くにいないとできないからねー)、楽しく過ごしてしまい、
あ!と気づいたらもう遅いーー!ということでお開きとなりました。

お店の外でちょろちゃんを見て、「はっ!」‥‥青猫は?
お店を出る時に、テーブルやイスは忘れ物がないか見てきたんだけど。
お店に戻ってみると‥‥椅子の下に落下してました。
あーー、気づいて良かった。ごめんよぉーーー。

さて、みニャさんからいただいたおみやさん(お土産)のご紹介。
わたちゃまから、たこせんべいとアンリシャルパンティエの焼き菓子
CIMG0883.jpg

たこせんべいが大き過ぎて、焼き菓子が見えない[あせあせ(飛び散る汗)]
たこせんべい、美味しい!大好きーー!
CIMG0890.jpg

中の個包装に、2枚入りが2袋入っているの。
なんだか、倍々になって入っている感じーー!

焼き菓子の方は、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#) 
(わたちゃまは身ぐるみを剥がし隊の隊長さんです)
CIMG0893.jpg

フィナンシェ[黒ハート]
アンリシャルパンティエの焼き菓子と言えばですね、退職した際に、
普通は花束をもらうのですが、1日繰り上がったためここの焼き菓子に
変わっちゃったのよね。それを実家に持ち帰ったので、結局、1個か2個、
食べたかなぁってところ。まぁ、一人で食べきれないから良いけど。
食べ物の恨みは恐ろしいぞー。

こちらはふぢたちゃまからのおみや。
CIMG0882.jpg

左はカワイイピンクのメレンゲなのですが、持ち帰ったら粉が周りに
ついちゃって見た目が悪くなっちゃった。
なので、まとめて身ぐるみ剥がしちゃいます。

CIMG0889.jpg

メレンゲ、1個1個が大きいの!軽くて、口の中でシュワっと溶けて
しまいます。

お次はぶぅたんからのおみや。
CIMG0879.jpg

右側のケーキは私にだけくださったので、もしかして、先日の
マロングラッセのお礼かな?こちらはまだ食べてないので、今日の
ところはレポなしです。

左側はこれ。
CIMG0898.jpg

「ひと粒栗入りショコラ」
被り物を剥いでみた(#^.^#)

CIMG0899.jpg

シンプル過ぎてわからん[たらーっ(汗)]
えーーっと、チョコプリン的な中に、栗がひと粒コロンと入って
います。栗が大きくて、なかなか食べられず、ひたすらショコラを
食べつつづけ、最後に栗を取り出しました。

みにゃさま、ごちそうさまでした。
戻った時、台所のリフォームが終わったばかりで、そこから物を
戻すのに時間がかかって、なかなかご飯を家で作れなかったのよね。
このおみやで、相当、食いついじゃいました。
『ゴハンが作れないならお菓子を食べれば良いのよ』

あ、ついでに、こちらは私からのおみやの自分の分。
CIMG0872.jpg

帰りの新幹線で食べてたの。
これは、もなかで有名な「ぎんざ空也」のお店で『空いろ』の
「たいよう」と「つき」
「たいよう」は小さいどら焼きで、「つき」はクッキーサンド。
他に、ジャムのようになったあんこの「ほし」、羊羹の「かぜ」、
コーヒーの「しずく」とか、とってもステキなお名前です。

というわけで、平日にも関わらず、遊んでくれたお三方+妖精さん、
ありがとうございました。
ネタの方はもう1話続きます。
nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

hanamura

手袋は片方
私も買わなくては・・・(;´д`)トホホ
by hanamura (2018-12-17 05:50) 

ma2ma2

今日から数日押し逃げになりますm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-17 08:12) 

りみこ

あーケーキ食べたくなりました(=゚ω゚)ノ
楽しい時間はあっという間に終わっちゃいますよね
また会いたいなぁと思えるのは幸せなことと思います
by りみこ (2018-12-17 08:19) 

kontenten

指なし手袋・・・私も愛用しています(^^)
でも残念・・・即日とは・・・(><)
by kontenten (2018-12-17 08:51) 

リュカ

はい。土日はブログ見てませんでした~(笑)
あとで見に行くね^^
コロル君は最近ずっとカゴの中で
お出かけしてないです^^;
by リュカ (2018-12-17 10:06) 

ちょろっとぶぅ

久しぶりに青猫ちゃん登場で、うれしかったよぉ~o(^∞^)o
また、置いてかれそうになって、慌てたけどね。。。

サンタコート、ありがとですぅ~ (^∞^♪
ボタンは、ぶぅたんにちょっと下げてもらうね。

de、クリスマス!!
サンタさんになるべきか・・・
わくわくして待つべきか・・・
迷ってるちょろですぅ。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-12-17 10:30) 

Boss365

おはようございます。
ケーキ美味しそうなのに、飲み物の器は残念ですね。
最近、人手不足で使い捨て容器多いです。
ちょろちゃんのサンタコート似合ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-17 12:00) 

あーる

甘いものづくしでしたね。おいしそうなケーキ! 栗入りのやつが面白そうだな。
by あーる (2018-12-17 12:52) 

カトリーヌ

青猫ちゃん置いてこないでよかった!!
ちょろちゃんがサンタさん仕様なのも
かわいいですね♪
仲良い方たちとの時間はあっという間
ですよね。
ケーキ食べたくなるけど、クリスマス
まで我慢しまーす(笑)
by カトリーヌ (2018-12-19 08:21) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
片方で買えるの?!

ma2ma2さん:
入院、お大事にです。なんだかんだでコメントもいただいていて、恐縮です。

りみこさん:
美味しかったけど、なんか、インスタ映えを狙ってるだけで、作られた感満載で、うーーん、ってところもありました。
りみこさんにもまたお会いしたいですよー♪

kontentenさん:
がっかりです。まぁ、もう寒くなったので、指なしでなくて普通の手袋で良いんですけど‥‥。

リュカさん:
見た?(笑)
コロル君とのお出かけは、お正月かなー。

ちょろっとぶぅさん:
いやー、落とさないようにと思っていたのに、うっかりしました。助かったよぉ。
ボタン、ちょっとつけ方雑なので、うまく下げられるかなぁ。
わくわくして待てるかどうかは、ぶぅたん次第かな^m^

Boss365さん:
しかも、ラテの機械がメンテナンス中でオーダーできなかったりとか、ほんっとダメダメでした。
まぁ、夜遅かったから仕方ないのかなぁ。

あーるさん:
お洒落なケーキでしたよー。普通じゃないケーキばっかりって感じ(^^;)

カトリーヌさん:
被害にあってばかりの青猫です(^^;)
クリスマスケーキ!うーーん、今年はどうしようかなぁ。
by ChatBleu (2018-12-20 23:01) 

TAKUMA

神戸、女性はお菓子歩きすると楽しいですね。
僕は…ま、わかりますね(^_-)-☆
by TAKUMA (2018-12-21 10:12) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
お・さ・け♪ ですよねー。

by ChatBleu (2018-12-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。