SSブログ

雨で大変 [スタレビ]

昨日は不安定な天気でした。
午後になって出かけようとしたら、空がみるみる暗くなって、ポツポツ
から、土砂降り。その後も、降ったりやんだりの繰り返し。

あーー、やんでくれないかなーー。

というのは、昨日は、スターダスト・レビューの夏のイベント
「楽園音楽祭2018 in 日比谷野外音楽堂」

開場は始まっており、開演まで30分を切っているにもかかわらず、
地下鉄の駅の出口には、外に出られず待機している人の行列。
日比谷公園内の建物にも人がわんさか。
みんな、カッパを着たり、臨戦体制。
私も、今回のツアーグッズのポンチョを着込みます。

しかし、蒸し暑い!

会場内は水たまりだらけ。うわー、これは厳しい。
このところ、夏イベで、晴れて暑いことが多かったので、雨の
対策とかかなり忘れてたーーー。

滝行でもしてるかのように、雨の中、開演を待っていたら、
あれ?小雨になった?いや、やんでる?
そうなんです。開演前にやんじゃいましたーー!

というわけで、ポンチョは脱いでしまいましたが、それでも
蒸し暑さは変わらず。雨で濡れたんだか、汗で濡れたんだか
もう、わけがわからん。

ライブはいつもの通り、楽しかったです!
テアトロンに行ってるので、この楽園音楽祭は2回目。
意外なところが日替わり曲だったことがわかってびっくり。
これ以上は、ネタバレになるからやめときます。
楽園音楽祭は全11公演。まだ続きますからね。
あ、私はこれで終了です。今度は、新アルバム「還暦少年」の
ツアーですねー。楽しみ、楽しみ。
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

ひろ

おはようございますm(_ _)m
ライブが始まれば…雨がやむ…
すごい。
あっという間の楽しいライブでしたね[るんるん]
by ひろ (2018-08-12 07:10) 

しきみ

雨の後って凄い蒸しますもんね。
お疲れ様でした^^;
でもコンサートは無事開催されたようで良かったですね。
by しきみ (2018-08-12 11:51) 

りみこ

野外で雨はライブ中は良くても帰り道のことなど考えると
嫌になるのでどうしても参加しなくなっちゃいます(^◇^;)
しかしさすが晴れのジンクスを持っていらっしゃるw
楽しくて良かったですね
by りみこ (2018-08-12 12:23) 

猫毬

野音お疲れ様です♪
夏のポンチョライブはきつそうですねぇ^^
晴れて良かったです♪
by 猫毬 (2018-08-12 14:09) 

ake_i

ただでさえ蒸し暑いのに、
雨の中ポンチョきたら、
恐ろしい蒸し暑さだろうなーー。
でも本番は晴れて良かったね。
暑いし蒸すし、なんか疲れちゃうね@@
がんばろーーーー!
by ake_i (2018-08-12 15:06) 

カトリーヌ

お疲れ様でしたー。
この蒸し暑い中でのポンチョはね^^
暑くてもカラっとしてくれたら
かなりましですよね。
こちらは夕立すらなく、ずーっと
お天気続きです(´-ω-`)
by カトリーヌ (2018-08-13 08:03) 

kontenten

雨の野音・・・それも大雨(><)
大変でしたm(_ _)m
まぁ、斯く云う私も台風で電車が止まった中、神谷町から
サントリーホールまで歩いてブルックナーを聴きに行きましたが^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-08-13 14:28) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ひろさん:
何年か前もそうでしたよね。すごいなーー。
ほんっと楽しかった!次回はツアー初日でお会いできるかしらー?

しきみさん:
雨天決行なので、雨用のセトリに変更していたみたいです。直前にあがったので、元のセトリに戻したんだって。

りみこさん:
そうなんです!行くまでは良いんですが、帰りに汗と、雨が降ると濡れてぐちゃぐちゃなところへ、どうやって帰るんだ??ってなっちゃうんです。テアトロンは、ツアーバスなので良いのですが、日比谷は、都会から電車で帰らなければならないので、辛いです。

猫鞠さん:
いやー、以前も何度か、直前に大雨をくらってまして、大変なんですよー。でも、大雨の中開催されたライブもあるそうなので、あがってよかったのですー。

ake_iさん:
雨天決行なので、中止の心配はなかったのですが、とにかく蒸し暑くて大変でした。雨だと雨用のセトリでやってくれたりするので、それはそれで面白んですよ。でもやっぱり降らない方がいいなぁ。

カトリーヌさん:
そのあとはゲリラ豪雨ですよぉーー。これはもうどうしようもないです。ライブの日がゲリラ豪雨じゃなくてよかった!

kontentenさん:
ひゃーー、それは大変でしたね。
台風だと電車が止まったり大変ですものねー。お疲れ様でした。
by ChatBleu (2018-08-14 12:15) 

TAKUMA

野音のイベント、けっこう雨降るイメージが(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2018-08-16 19:11) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうですねー。いつもヒヤヒヤしてるかも。
by ChatBleu (2018-08-18 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。