SSブログ

突然、潜入レポ [ブログ]

予定以上に、バタバタしてしまった土日でした。
昨日は午前中に都心にいて、昼過ぎからぽっかりと時間が空きました、
夕方までに帰れば良かったので、早く帰ってゆっくりしてようかな、
と思ったのですが、ここまで来てるんなら行くでしょ!

CIMG9035.jpg

コミックマーケット@東京ビックサイト、なのでした。
初めて行ったーーー! 
テレビで見ていて、相当、混んでるみたいだったし、事前にネットで
調べてもよくわからないけど、とりあえず、突撃ーー!

人の流れに流されてやってきたのは東展示室側のエリア。
どでかいエリアに、ひしめくブース。あうー、こんな中で見つけるの?
やっぱり無理だわぁーーー。

20180812-1.jpg

で、ちょっと話を戻すと、これでも、行く前に、ネットやあれこれ、
調べていたんです。でも、公式ホームページ見ても、よくわかんない。
会員登録しないと見られないいページがあるし、もういいや!ってんで、
突然、行っちゃったの。でも、やっぱり甘かった!

東エリアの片隅で、もう一度、サイトで検索。そしたら、出たーー!

20180812-2.jpg

西!あうーー、エリア自体が間違ってたよ。
ということで、今度は東エリアから脱出します。これがもう、人が
多いし、暑いし、辛いーーー。でも、もう今度は場所わかったもんね。
頑張るーー!

というわけで、無事到着しました!
20180812-3.jpg


そうです。ソネブロでおなじのふぢたしょうこさんが出店されて
いるということで、陣中見舞いにやってきたのでした。

私も新刊とうちわをGet。
20180812-4.jpg

帰りは扇ぎながら帰りましたよー。
ふぢたさん、お疲れさまでした。
nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

りみこ

人の多いところへ( ゚д゚)
お疲れ様でした。
欲しかったものが買えて良かったですねー
by りみこ (2018-08-13 05:47) 

middrinn

凄い行動力の持ち主だったんですね( ̄◇ ̄;)
素敵なものをゲットされましたねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-08-13 06:49) 

カトリーヌ

コミケ、すごい人でしょうね。
ふぢたさん、お元気でしょうか??
相変わらずかわいいイラスト♡
by カトリーヌ (2018-08-13 08:06) 

リュカ

コミケ、行ってみたいんです^^
会ってみたい漫画家さんがよく出してるから。
でもどんなしくみになってるのか
全然わからなくて、未だに行けてない。ChatBleuさんすごいわー!
by リュカ (2018-08-13 10:14) 

しきみ

コミケ初参加、お疲れ様でした。
10年ぐらい前を最後に、行ってないから今はどうなっているんだろう、コミケ。
by しきみ (2018-08-13 13:12) 

kontenten

ふぢたさん・・・ボクも会いたかったな(^_-)
シロネコ・・・ポコタの事ではなさそうです(><)
by kontenten (2018-08-13 14:23) 

猫毬

たどり着けて良かったですねぇ^^
たどり着けずに、帰っちゃう人もいますからwww
ちなみにブース抽選も大変なんですおーw
by 猫毬 (2018-08-13 17:05) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
人が多いのは覚悟の上でしたが、いやー、参りました。
買い物が目的というより、ふぢたさんの激励が目的なので、とにかく着けてよかった!

middrinnさん:
一応、バックグラウンドでいろいろ調べたりしていて、行こうかどうしようか随分悩んでたんです。でも、スカッと時間が空いたので行ってこよう!って思い切っちゃって。

カトリーヌさん:
ふぢたさん、「ヨレヨレですー」と言いながらも元気でしたよー。
でも、その前に、熱中症になりかかったり大変だったみたいですけどね。

リュカさん:
わからないですよね!サイトとかでも全然わからないんですよねーー。私もかなり苦労しました。
行くなら聞いてください!なんなら、次回はご一緒しますかーー?

しきみさん:
おぉ、経験者。あんなにややこしいことになってると思わなかったです。事前に場所を聞いてないと、絶対探し出せませんね。

kontentenさん:
kontentenさんのとこからなら、電車1本ですよね、多分。
次回は是非。

猫鞠さん:
そうなんですよ!目的のブースに行けずに帰ってくる人も多いんですってね。私は直前にブースの番号がわかったので、たどり着けました。やばかったーーー!
by ChatBleu (2018-08-14 12:21) 

kontenten

1本・・・確かに^^;Aアセアセ
おまけにJR埼京線経由でも有楽町線経由(どちらも1回乗り換えますが)可能です(^_-)
by kontenten (2018-08-15 14:23) 

ChatBleu

kontentenさん:
埼京線は直通がたまにありますよね。川越行きって電車がありましたから。だから、1本ですよね、と書いたのでした。
言葉足らずですみません。
by ChatBleu (2018-08-15 14:41) 

風来鶏

ChatBleuさんこそお疲れ様でした(^^;;
でも、凄い人出だったようですね?
by 風来鶏 (2018-08-16 14:40) 

TAKUMA

ビッグサイト、東と西を間違えるとショックですね。
幕張は横に広いからさらにショック!

by TAKUMA (2018-08-16 19:14) 

ChatBleu

風来鶏さん:
大変混んでました。

TAKUMAさん:
ま、それでも移動できる範囲でオッケーです。
by ChatBleu (2018-08-18 22:57) 

ゆう

コミケに行ったのですか!
私が行くビックサイトの催し物は人が少なくて。
人がわんさかの催し物に行ってみたいです。楽しそう。

by ゆう (2018-08-19 22:03) 

ChatBleu

ゆうさん:
仕事で何度か言ってますが、ここまで混んでません。
駅も入場制限とかしてましたし、すいてる方がいいですよー。
by ChatBleu (2018-08-19 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。