SSブログ

1歳になる前に・3 [お出かけ]

昨日の記事へのコメントで「一人動物園」の賛同者が多いのに
力を得ましたよーー!って、でも、よく考えると、ただの類友?!
世間一般には、家族連れとかが多いですものねー。

というわけで、上野動物園のオハナシの続き。
やっぱり、シャンシャンを見に行ったんだから、もう一度、
パンダを見てから、早めに帰るぞーー、とパンダ舎へ。
整理券方式の時には1回だけでしたが、並んだ順になったメリットは
何度でも行けるってところです。

あ!プレーリードッグ!
CIMG8193.jpg

カワイイよねぇ。アメリカに行った時に、野生のプレーリードッグを
見ましたが、こんな間近では見られないいからねぇ。
手が祈っているように見えるということでプレーリードッグとの
ことですが、手を放してるとなんだかただの踊ってる人??

CIMG8195.jpg

さて、ここで14時前くらいかな。パンダ見学の列は30分待ち。
確かに朝より列が短いよ。
今度は、左側をサクサク進みます。

あ!シンシン(お母さん)がお食事中です。
CIMG8213.jpg

シャンシャンは外の運動場で、木の上で寝ている、と思いきや

CIMG8218.jpg

起きた?!

CIMG8222.jpg

動いてるーー!かぁ~わいいぃーーーっ!

CIMG8223.jpg

「写真撮ったら場所を譲ってくださーい」
という係員さんの声で、みんなずるずると名残惜し気に進みます。

降りたくても降りられなくなってる?

CIMG8229.jpg

あ、いや、単に向きを変えただけみたい。

CIMG8233.jpg

かわいいなぁ。
最後にお父さんのリーリーのところにいくと、こちらも起き上がって
活動開始したようです。

CIMG8245.jpg

シャンシャン、もう大きくなったとはいえ、親に比べるとやっぱり
小さいですね。それに、なんといっても仕草がカワイイ!
6月12日の誕生日や、その後の日曜日には、イベントがあるみたいです。
そういう時はまたちょっと混んじゃうかも。
nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

hanamura

雨の日本平動物園は、スタンプ倍!もうすぐコンプリート!
by hanamura (2018-06-08 05:17) 

リュカ

うん(笑)
そうだねww
まちがいなく類友なんだとおもうwww
それでもいいじゃないーーーー!^^)b
プレーリードッグかわいい^^
あー、でもやっぱりシャンシャンかわいい。
はやく観に行きたいな^^

by リュカ (2018-06-08 09:28) 

TAKUMA

動く子パンダ…何やってもカワイイよねぇ。
プレイリードックも人気ですよね。
あそこ、天窓の下なので固まってみんなで上向いてる事が多いでしょ。
ま、今は暑い時期だからあんまやらないかな。
またイベントで今度は水、そしてまたシャチ、いらねぇと思ったら色違いがあったか。
伝説は置いて見せびらかせないのでひとつ獲れば(^^)d。
シェルダーの色違いより紫クジラが欲しいわ。
そして星砂で4.5倍貯まるのは大きいので貯砂、また頑張らなきゃならんのか、もう疲れた(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2018-06-08 10:11) 

りみこ

写真バッチリですねー
素晴らしいと思います(*‘ω‘ *)
良いなぁー
いつかどこかへ見に行きたいデス
by りみこ (2018-06-08 10:35) 

あーる

パンダってやっぱり、かわいいなあ。舌出してますね。
by あーる (2018-06-08 12:35) 

k-sakamama

こんにちは。
私も良く一人で行きましたよ~
写真を撮るには一人が一番!気兼ねなく撮影が出来るから~
家族連れ、お友達同士も楽しいけれど。。
目的があれば一人でも平気です。
高齢化社会に向けて自立もしなくてはぁ~(笑
やはり、パンダは可愛いね。
見てると顔がほころんできます。


by k-sakamama (2018-06-08 13:50) 

ちょろっとぶぅ

やっぱり、可愛いですぅ~
何分くらい、見れだ???
神戸だと、1時間でも見てられるよぉ~( ´艸`)
by ちょろっとぶぅ (2018-06-08 13:57) 

kontenten

いえいえ、ボクは一人では・・・(しつこいですね><)
 さて、ポコタ・・・もとい、シャンシャン可愛いですね(^_-)
仔猫もですが、親に比べアンバランスなのが可愛いのでしょうか。
プレーリードッグは、親でも可愛いのは・・・アンバランス???
by kontenten (2018-06-08 14:34) 

フサヲ

1枚目、プレーリードッグなんですね!!
なんか、あのフォルム、みんなゼンブ一緒に見えるフサヲって、
ホンマいい加減ですね・・・ (^m^;)
by フサヲ (2018-06-08 17:46) 

ake_i

わたしも一人でぜんぜん大丈夫です。
普段から、どっちかっていうと一人好きなんで・・・
と昨日コメント書けなかったので、ここで。
プレーリードッグちゃん、めっちゃ大好きです>^_^<
仕草もお顔も、もーーー家に連れて帰りたくなります。

by ake_i (2018-06-08 22:56) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
おぉっ!雨男にうってつけのサービスですね!

リュカさん:
ふふふー。ま、だからブログやってられるよね、きっと。
シャンシャン、見に行ってねー。かわいくてメロメロですー。

TAKUMAさん:
シャンシャンって特に仕草がカワイイと思いません?
他の子パンダとか見ていても、シャンシャンの方がやることなすことめっちゃかわいくて。
プレイリードック、本当は穴から顔を出してってのが基本ですからねぇ。
今回は写真のように棚の上でのーびのびでした。
イベント続きで疲れますねぇ。相方は初日から紫シャチとシェルダーの色違いをGetしてました。
私はこのところどうも色違いに縁がなくて。

りみこさん:
コンデジでもここまで寄れてうまく撮れました。iPhoneでも撮りましたがここまでは寄れなかったです。
りみこさんのおうちからだと、関西方面の方が近いですよねぇ。まぁ、飛行機使うとなると同じかしら。
でも、シャンシャンは、ほんっと仕草が他のパンダと比べてもかわいらしくて、何やってもかわいいのですー。

あーるさん:
パンダ、かわいいですよね。で、シャンシャンは特にカワイイです!

k-sakamamaさん:
私は離婚する時に、なんでも一人でやる、一人で出かけるって心に決めたんです。
なので、旅行もライブも一人でどんどん行っちゃう。

ちょろっとぶぅさん:
そんなには見られないよー。でも、いいの。シャンシャンはやっぱりカワイイ!
前に外国の子パンダの映像見たけど、やっぱりシャンシャンの方がやることとかかわいいなーって思って見てたの。

kontentenさん:
はいはい(^^;) まぁ、ママちゃんと仲良くお出かけになってくださいませ。
シャンシャンはアンバランスもありますが、仕草とかやることがメチャかわいいと思います。
同じくらいの子パンダの映像とかと比べてもかわいいんですー。

フサヲさん:
あはは。同じですよね。私もプレイリードックって書かれてなかったら気づかなかったですよ!

ake_iさん:
離婚する時に、旅行でもライブでも一人で行くって心に決めて、最初は恐る恐るだったけど、慣れてみると気楽でいいなーって思います。
プレイリードック、アメリカで見た時もかわいいなーって思ったけど、遠くからだとよく見えなくって。かわいいですよねぇ。
by ChatBleu (2018-06-09 21:52) 

カトリーヌ

かわいいですね~(*´ -`)(´- `*)
木登りはいいけど、降りるのは苦手と
聞きますね。落っこちなかったかしら^^
癒されますね+:。(´ω`*)゜.+:。
by カトリーヌ (2018-06-12 19:47) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
あ、やっぱり降りるの苦手なのね。
落っこちたりして内ないか心配だわー。
by ChatBleu (2018-06-15 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。