SSブログ

上達しないけどやめられない [手芸]

上野動物園ネタを挟んでしまいましたが、5月の目標達成状況で、
この話はまたあとで、と書いたネタの一つが残っていました。
それは、手芸の話で、先日の記事でもやってたってチラッと書いて
ありましたが、例によって「ニードルフェルトでねこあつめ」です。
過去記事は「手芸」カテゴリで遡ってください。

前回書いた通り、にわさきグッズとか、関連商品は買わない、
「タワーレジデンス」がもらえる15号まではがんばる。
なんかねー、めんどくさいんだけど、面白くて、ついつい
チクチクしています。

第7号のえきちょうさん
CIMG8055.jpg

これ作ってふと思った。えきちょうさんって、なんとなく
男の子のような気がしていたけど、三毛猫なのね!
ってことは女の子?

第8号のぽいんとさん
CIMG8052.jpg

下に敷いてるおざぶとんの出来がイマヒトツ。
この子ね、私、ゲームのねこあつめでは、「かりりんちゃん」って
名前変えちゃったの。
他にも、kontentenさんちのエルちゃん、ミサちゃん、空楽さんちの
英梨子ちゃん、晞綺ちゃん、カトリーヌさんちのミュウたん、
こいちゃんさんちのゆきちゃん、ラピスちゃん、
それに実家のミイタン(当時はまだミイタンだった)とか、お名前
いろいろお借りしちゃってます。勝手にすみません!

第9号のびすとろさん
CIMG8051.jpg

これ、難しかったーー!
袖とズボンのところは、手足の後に洋服を着せるんです。
で、エプロンもあとからつける。立ち姿なのがまた難しい。
ちょっと傾いちゃってる。

第10号のあかげさん
CIMG8344.jpg

びすとろさんに比べると簡単!って思ったのですが、あれ~?
なんかおかしい。なんか違う。

ところで、隔週の火曜日が発売日なのですが、私は購入する本屋さんの
ポイントが3倍になる水曜日に買ってます。でもね、だんだん、買うのが
難しくなってるのです。最初の頃は山積みで売られていたけど、だんだんと
売っていなくて、前々回なんて、いつも買っているお店で見つけられず、
別のお店に行ったのです。
定期購読にすればそんな苦労はなくなりますが、そしたらやめられないじゃん!
全70号予定だなんて、最後まで付き合う気はないですからーーー!


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 7

hanamura

雑誌を1冊づつ注文って、受けてくれないのかなぁ?
by hanamura (2018-06-09 05:31) 

kontenten

エル、みや・・・お使い頂き、ありがとうございます(^o^)
ちなみに私は、ヤマトに勤める合唱団の友人の名前を
黒猫につけて『山田くん』って改名しました^^;Aアセアセ
でも、笑点大喜利の座布団運びみたいですが・・・(^_-)
 それにしても、どれも見事な出来映えですね。
(ご本人には多少ご不満な点もあるかもしれませんが・・・)
さて、ポイント3倍・・・それは、有効利用したいですね(w)
店員さんに相談して、(仕事の都合等で)水曜日にしか来られないので
一冊取って置いてくれないかって言ってみたら良いですね(^^)
あっ、でも定期購読より面倒臭そうですね(><)
by kontenten (2018-06-09 07:43) 

のらん

おっ、猫集めキャラ♪ ふわふわで可愛くできてますにゃ(^.^)
・・・そうか、キャラ、70匹もいるのですね・・・ そりゃタイヘンだ!
↓シャンシャンに会ってきたのですね♡ かわい〜♡
by のらん (2018-06-09 07:54) 

りみこ

かりりん(≧∇≦)
可愛く出来てますね
かりりんも喜びますよー
by りみこ (2018-06-10 09:14) 

TAKUMA

ちょっと汚れた白猫が出来たら名前はポコタ、ね(^_-)-☆
by TAKUMA (2018-06-11 19:10) 

カトリーヌ

大変なものを見てしまった(笑)
定期購入していますが、未だ一つも
手をつけていない私(*´∀`)わはは
誰か作ってくれないかしらww
by カトリーヌ (2018-06-12 19:49) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
してくれるかも、ですが、受け取りが後になるとか面倒そうだなー。

kontentenさん:
ミサちゃんもいるかも。大勢参加いただきありがとうございます。
水曜に向けて売り切れたわけではないと思います。最初の頃は山積みで売ってましたが今は棚。
探し出せてなかっただけかもです。

のらんさん:
いやいや、まだまだヘタクソで難しいです。
シャンシャン、かわいかったですよ!

りみこさん:
かりりんちゃんにご登場いただきありがとうございます。
くるるんちゃんがなくてごめんなさい。

TAKUMAさん:
あはは。そうですね。しろねこさんは、第1号でした。

カトリーヌさん:
えーー?! 定期購入しているんじゃもう溜まってしまったでしょう!
作らないともったいないですよーー。作ってお披露目してくださいね。
by ChatBleu (2018-06-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。