SSブログ

1歳になる前に・2 [お出かけ]

関東も梅雨入りしましたね。
今日は晴れる予報ですが、今後はいつ降るのかわかりません。
今日、明日はちょっと用事もあるので、暑かったけど、一昨日のうちに
お出かけしてきたのは正解だったかな。

というわけで、上野動物園の続きです。
6月12日生まれのシャンシャンが1歳になる前に行こう!って出かけた
わけですが、今日の記事はシャンシャンは登場しません。ごめんなさい。

そういえば、あえてわざわざ言うこともないかなーと思って、昨日は
書かなかったのですが、私、一人で行きました。変ですか?
でも、意外と一人客いましたよー。なんかリクルートスーツっぽい
女子とかもいて、どうしたんだ?! とか思っちゃった。

パンダ舎の奥の鳥さん達のエリアを抜けると(ちなみに鳥のエリアは
他にもあります)、「ゴリラ・虎の住む森」

一番手前はライオンなのですが、見えないーー!
お隣はトラ。こちらもいないーー!って思ったけど、うろうろしている
みたいで、チラッと見えるの。反対側に回ったら

CIMG8112.jpg

見~えた!この後、Uターン。でもまた来るけどね。
行ったり来たりしてたみたい。

ニシローランドゴリラも、メチャ端っこの方にいて、近くで見れたけど
写真はガラスが反射しちゃったの。
この子は、外から見えて、のんびりしている様子がかわいかったけど、
ちょっと見づらいですね。

CIMG8118.jpg

暑いから、動物たちもダレダレですねぇ。

「ホッキョクグマとアザラシの海」のエリアにやってきました。

こっちはゼニガタアザラシだったかな?

干上がってないかい?
CIMG8125.jpg

なんかダルそう[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG8131.jpg

そういえば、母はトドが好きで、日本平動物園(静岡の動物園)で、
ずーっとトド見ていても飽きないって言ってたなぁ。
私も嫌いじゃないけど、やっぱりモフモフ系の方が好きかな。

こちらはカリフォルニアアシカかな?
水の中では機敏ですよーー!

CIMG8132.jpg
CIMG8133.jpg
CIMG8134.jpg

デカイ!なかなかの迫力です。

ホッキョクグマもなかなかサービスよく、こっちを見てくれます。
CIMG8138.jpg

ポーズも変えたりして。
CIMG8143.jpg

こっちは別の子。
CIMG8150.jpg

この後、「クマたちの丘」でいろんなクマがいたけど、よく見えないし、
くさくてちょっとスルーしちゃった。夏の動物園はこれがきつい‥‥。

パンダ舎の出口近くの「ゾウの住む森」に来ました。
CIMG8159.jpg

うんPとオチッコが大量でびっくりなところへ、鼻で砂かけの写真。
なんか、歓迎されているような嫌われているような[あせあせ(飛び散る汗)]

正面に回ったらおすまししてたけどね。
CIMG8167.jpg

やっぱりサル山は面白いですよねー。
頂上にいるのがボス猿?
CIMG8170.jpg

仲間を毛づくろいしてましたよー。
CIMG8179.jpg

面白いけど、暑さでそろそろバテ気味。

アビシニアコロブスっておサルさん。しっぽがふわふわ。
CIMG8180.jpg

ジェフロイクモザルっておサルさんは、親子で飛び回っていて面白い!
CIMG8185.jpg

ちっちゃい子はかわいいなぁ。
CIMG8188.jpg

さて、ここから西園への通路が近いのですが、西園‥‥もういっかぁーー。
パンダ見に来たんだしね。暑いしー、疲れたしー。
もう1回パンダ見て帰りますか!

昨日の記事にも書きましたが、この日(6月5日)から、並んだ順の入場に
なったので、一旦、動物園内に入れば、何度でも見ることができるのです。

そろそろ起きたかなぁ~? と期待させておいてのもう1回です。
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

hanamura

日本平動物園へ行くぞぉ! おぅ!
早朝開園なかったかなぁ~?
by hanamura (2018-06-07 04:55) 

りみこ

動物園っておひとり様いらっしゃいますよね
色々な動物見られますねー
ずっと見ていたいならスナメリでしょうかw
ジィーっと見ていたくなります
by りみこ (2018-06-07 10:35) 

TAKUMA

パンダで大騒ぎですが、他の地味な動物をじっくり観るとオモロいよねぇ。
日本平動物園もお仕事で何回も行きましたよ。
動物園とか水族館の仕事、最近無いなぁ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2018-06-07 11:02) 

あーる

一人動物園、私も基本ひとり旅なので、よくあります。自分のペースで見られるからいいですよね。
by あーる (2018-06-07 12:38) 

ちょろっとぶぅ

象さんの
by ちょろっとぶぅ (2018-06-07 14:23) 

リュカ

え?
動物園、ひとりで行くのはヘンなの?
わたしも一人で行くよ(笑)
シャンシャンも一人で行くつもりだよ(笑)
by リュカ (2018-06-07 15:03) 

スミッチ

最近は1人水族館に時々行きます。今年の夏もちょっと水族館に行きたいなと思っています。ホッキョクグマ、もうちょっとしたら氷と戯れるところがシーンとかありそうですね。
by スミッチ (2018-06-07 22:17) 

kontenten

ボクは、一人で行きませんが・・・(-_-)
(あっ、否定的なコメントを記してしまった><)
いえいえ、そう云う意味ではなく・・・好きなら
一人で行ってもおかしくないって事です^^;Aアセアセ
だって、銀座だって新宿だって一人で行きますよ(^_-)
ただし行き先は楽譜屋さんとかカメラ関係です(^_^;)
by kontenten (2018-06-08 14:00) 

ちょろっとぶぅ

ほんとだぁ~~~!!
コメカットされてますぅ。。。(T^T)

原因わかりました。
ウ●チを絵文字で入れると、その後ろがとんぢゃうみたいです。
決して、意図的ではございません。m(_ _)m
by ちょろっとぶぅ (2018-06-08 14:14) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
おぉ!行ってきてくださーい。

りみこさん:
意外とお一人様客多かったです。やっぱり家族連れが多かったですけど。
スナメリもカワイイですよねぇ。水族館も久しぶりに行きたいなぁ。

TAKUMAさん:
せっかく動物園に行ったので他のも見ないとね!と思ったのですが、暑さでダレて半分(西園をパス)にしちゃいました。

あーるさん:
一人の方が自分のペースで見られて良いですよね。
でも、お一人様だと行きにくい場所があったりするので、なかなか悩ましいです。

ちょろっとぶぅさん:
ふふふ。うんちの絵文字でけられちゃったのね。
で、なんて書きたかったのかな(^^;)

リュカさん:
お仲間ですなぁ(^^;)
実は、リュカさんちからは近いし、誘おうかなーって思ったの。
でも、いつ行くかわからなかったので、一人でテキトーに行っちゃった(^^;)

スミッチさん:
ニュースで見かけるあれですね。ホッキョクグマには日本は暑いですものねー。

kontentenさん:
いや、ま、どこだって一人で行きますよ、私は。
kontentenさんの場合、動物園自体に行かないのでは。
by ChatBleu (2018-06-08 21:10) 

カトリーヌ

起きている時も見たいですもんねー!
当然もう一度行きますよね♪
ふふ 楽しみです♪(●´艸`)ムフフ
by カトリーヌ (2018-06-12 19:44) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
起きてるかどうかはちょっとかけでしたが、起きていて良かったです!パンダの睡眠時間は長いので、なかなか起きているところに会えないんですよねー。
by ChatBleu (2018-06-15 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。