SSブログ

辞めたら行こう! [食べ物]

辞めたらやろうと思っていたことも、辞めたら行こうと思っていた
ところも、山盛りいっぱいあります。
母のこともありましたし、予想もしてなかった手続きいろいろもあり、
ようやく時間が取れ始めたのが先週くらいから。

しかし、なぜ、こんなに暑いんだ!

先週、暑かったですよねーーー!
出かけるのもためらわれる暑さでした。で、そんな暑い中に行くか?
と迷ったのですが、木曜日は午前中は曇っていて、それほどでも
なかったんです。夏になればもっと、行くのをためらわれそう。
今のうちに行っとこ!

CIMG7758.jpg

「中華そば ふくみみ」

ここねー、以前、よく、お店の前を通っていたのですが、とにかく
いつも行列。4,5人は並んでるの。
場所は、大通りからは一本裏側で、駅からも遠い(徒歩10分くらい)。
周りにお店はポツポツって感じの、およそ流行らなそうな立地条件。
しかも、営業時間が11:30~14:30で日・月休み。
なのに、いつも行列してるって、めっちゃ気になるじゃん!

平日のランチタイムを少しはずせば、少しはマシじゃない?
というわけで、辞めたら行ってみよう、と思っていたわけです。

着いたのは13時過ぎ。お店の外に1人。中の券売機に並んでいる人2人。
中にも待つための席がありそこにも人が。
でも、カウンターはかなり空いたところで、私が券売機で購入して
いる間に、待っているのは私だけ、という感じ。良かった!

でも、とにかく、ひっきりなしに人が入ってきて、いつまでも人が
途絶えない感じでした。

メニューは「中華そば」「特製中華そば」。それぞれ大盛で4種類。
あとは、トッピングの「煮卵」
サイドメニュー?の、「辛味ご飯」に「豚まぶしご飯」

初めてなので、やはり、ここは普通に「中華そば」で。

CIMG7757.jpg

お箸を手に取ってから、あ!写真!ってなっちゃったので、お行儀
悪く、お箸を渡しちゃってごめんなさい。

見た目は普通にシンプルな醤油ラーメン。
サッパリなような、でも、かなり油を感じます。油っぽい、という
わけではないけれどね。
麺はストレートの細麺。固めでコシがあります。
チャーシューはほろほろな柔らかさで、箸で切れる!

あー、これは、ラーメンというより、「中華そば」なわけよね、納得。
最近多い、パンチのあるラーメンとは違うけど、安っぽいさっぱり
ラーメンでもない。なるほどねぇーー。
美味しかったけど、私はわざわざは行かないかなぁ、って感じです。
好みの問題でしょうね。

ちなみに、お隣が、お年を召したご婦人でしたが、豚まぶしご飯も
頼んでいました。美味しいんだろうなー。ボリューム的にもいけそうだし。
今度は、サイドメニュー付で、再チャレンジか?!

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

あとりえSAKANA

いいですねー!退職後の≪最初の第1歩≫(^^)
by あとりえSAKANA (2018-05-21 10:12) 

りみこ

あー確かに。
お仕事してるとお昼は自由ではないですもんねw
これから色々とチャレンジが増えるのでしょうね
そういえば、ご存知かと思いますが、昨日大山にスタレビが
いらっしゃっていたようですよ
要のある音楽ですっけ?あれの公開収録があった模様です
今年は数回いらっしゃるのですねw
by りみこ (2018-05-21 10:18) 

ちょろっとぶぅ

あれこれ、出来なかったことやりたくなるよね!
ぶぅたんも、余裕ないのに平日しか行けないランチ
行きまくってた(^^;
ぶぅたんの場合は「食」ばかり。。。
ChatBleuさんは、なにが盛り込まれるか、気になります
o(^∞^)O
by ちょろっとぶぅ (2018-05-21 10:46) 

OMOOMO

醤油ラーメン、おいしそうですね。
by OMOOMO (2018-05-21 17:01) 

カトリーヌ

普段出来ないこと、私もついランチを
想像してしまいますー(笑)
ラーメン、食べたくなりますねー♪
先週の蒸し暑さがなくなって、今週は
快適に過ごせるといいなぁと思います。
by カトリーヌ (2018-05-21 19:13) 

hanamura

ラーメンになんか、反応しないんだからね!
(なにこれ?・・・ツン? 終? イミフ!
アイコンは全部、猫になっておしまい!!!)
by hanamura (2018-05-21 20:29) 

kontenten

中華そば・・・ネギとチャーシューと青のり・・・(ジュルル)
さっぱりした脂感・・・なんとなくわかります(^o^)
by kontenten (2018-05-22 12:34) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
そうなんです。他にもいろいろ夢いっぱい♪なんですけどねー。

りみこさん:
そうなんです。有給休暇とって行けばいいのでしょうけれど、そのために休暇取ることはないですものねー(^^;)
はい。公開収録があったようで、質問とか受付されていました。今年の夏イベは、また鳥取に行くようですね。
来月にはアルバムも出るので、夏イベが終わったらツアーも始まるのではないかなー。

ちょろっとぶぅさん:
無駄遣いはできないけど、せっかくだからいろいろ行きたいとこあるんですよねー。
もちろん、「食」多いですぅ(^^;)

カトリーヌさん:
いつも美味しそうなランチ召し上がってるくせにーー(^^;)
会社が都会だと良いですねぇ。

hanamuraさん:
どうしました?! ラーメンのせいで壊れた?!

kontentenさん:
さすが、美味しいものをご存知の方は、これだけでわかっちゃうんですねぇ。
by ChatBleu (2018-05-22 20:58) 

TAKUMA

あっさりしててけっこう油が…けっこう好きです(^^)d
by TAKUMA (2018-06-07 10:01) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
おぉ!それではぜひ、お試しください。
行列必須なのですけれどね(^^;)
by ChatBleu (2018-06-07 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。