SSブログ

なんかおかしい [日常のこと]

タイトル通り、なんかおかしいので今日は短縮版。

何がおかしいって、パソコン。
ちょっと前から、Windowsの調子が悪いんですよねー。いろいろ
試しているのですがなかなか復活できません。
ログインすると画面が真っ黒になっちゃうとか、無事、ログイン
できても、スタートボタンが何も反応しないとかね。
誤魔化しながら使いつつも、修復方法を調査中です。

さらに、何がおかしいって、カメラ。
またも出ちゃったんですよ。「メモリ残量がありません」
でも、カメラで再生してみると、撮れているし、先日同じ症状に
なった時に撮れてなかった写真が残ってた!
これも要調査ですなぁ。

さらに、何がおかしいって、口内炎に蕁麻疹。
会社辞めてかなり改善していたのに、ここ数日ひどい!
ま、これはもう、焦らず休みましょ、てなものです。

例の17kmも歩いちゃって、疲れたのが悪いのかもね。
あ、そうそう、そのスタンプラリーの用紙、提出に行ったのですが、
全然、眼中になかったのですが、参加賞があるのです。

20180519_1.jpg

でも、
「すみません。これしか残ってなくて」

20180519_2.jpg

ブタさん!
もう、これはソネブロのあの方に進呈ですよね。
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

あとりえSAKANA

です、です☆(^^)V
あの方が喜ばれることでしょう☆
by あとりえSAKANA (2018-05-20 02:18) 

りみこ

色々とお疲れが出ちゃうのかもしれませんね
お大事になさって下さい
案外養生って難しいんですよねー
したいことする、では私の場合ダメでした(;ω;)
by りみこ (2018-05-20 05:52) 

hanamura

ペットボトルホルダー・・・けっこう好きです。
一番人気はダレだったのかなぁ・・・?
by hanamura (2018-05-20 06:07) 

k-sakamama

おはようございます。
パソコンの調子が悪いとストレスになりますね。
疲れもたまって調子が狂っちゃったのかしら?
口内炎は辛いですね。お大事になさってくださいね。

前記事のスタンプラリー制覇、凄いですね。
出不精の私には無理みたい。。
参加証のブタさん、可愛いです~ 
ちょっと笑っちゃいましたぁ~(笑
嫌なことも笑って吹き飛ばしちゃぇ~~~と、
今日も頑張ります。
by k-sakamama (2018-05-20 08:24) 

kontenten

ボクのPENTAXで、初めて出ました・・・同じ症状(><)
【メモリーカードが異常です】・・・そうそう、例の仔猫を
撮ってる最中、それもシャッターチャンスに限って出ました。
一旦外して入れ直したら回復しましたが・・・困りました(-_-)
 Casio・・・コンデジ止めたそうですので、早く
メーカーに診てもらった方が良いかも知れませんね。
 さて、まんまと【なくなり次第・・・】に該当したんですね(w)
でも、とりあえず残っていて良かったですね(^_-)
by kontenten (2018-05-20 10:56) 

ake_i

口内炎と蕁麻疹は、辛いですよ@@;
蕁麻疹の原因はわかれば良いですが、疲れからというのもありますからね><
17キロ歩いたのとは関係あるのかな?
歩いて代謝よくなって逆に良し!!!って考えがちだけどな。
パソコン、カメラ・・・・それぞれ原因がわかると良いし、通常通りに戻ること祈ってます。
ともかく、お大事にしてくださいね。気温も変動大きすぎ('ω')
気を付けましょうね。私も、なんか疲れるようなことしてないのに、疲れっぽくw

by ake_i (2018-05-20 22:31) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
でしょー。でも、来週お誕生日だから、お誕生日に送ろうと思います。
この記事、見てないみたいだしー(^^;)

りみこさん:
無理しちゃいけませんねぇ。医者にも、長年の疲れがあるから無理をするなって言われているんですけれど。
とはいえのんびりしていても心がザワザワしちゃうし、難しいです。

hanamuraさん:
提出場所が複数あるので、もしかしたら、他では他のもあったかも、です。ブタさんもかわいいけどピンクが鮮やか過ぎるからなー。

k-sakamamaさん:
元IT業界の人間なので、何とかすればいいんですけど、なかなか手ごわい状態で手を焼いています。
口内炎、仕事辞めてからは初めてかも。口の中ガリって噛んじゃって。

kontentenさん:
そのお言葉をうかがって、そっか!とメモリカードを確認したら、なんと、はずれかかっていました。
何かの衝撃で飛び出ていたのかも(カバーで押さえられた感じになってました)。
参加賞、2月から始まって5月いっぱい。提出が6月初めですから、なくなっていても当然ですねー。

ake_iさん:
慢性蕁麻疹なので、原因を探っても無駄って言われちゃってます。
ストレスと疲労が関係しているような気がしています。あと、なぜか空腹時にひどい。
ake_iさんのお疲れは、頑張り過ぎではないでしょうか~?
by ChatBleu (2018-05-22 20:51) 

TAKUMA

メモリーカード、たまにはフォーマットした方がいいことはわかっとるんですが、なかなかねぇ…
by TAKUMA (2018-06-07 09:59) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
私はたまにフォーマットしますよ。
パソコンに取り込んだらサクッと消すのも兼ねて。
by ChatBleu (2018-06-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。