SSブログ

しばらく頑張る・4 [食べ物]

ローソンシール集めのためのスイーツGet第4弾です。
この三連休のシリーズの中で、一番最近の2月6日発売の製品です。

CIMG5973.jpg

「塩キャラメルとナッツのロールケーキ」
うん、これは絶対いいね。

早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG5975.jpg

私が汚くしたわけではなく、元々なんか雑なつくりなのー。
でも、塩キャラメルは、ほどよく塩辛いので、甘すぎることなく、
濃厚な感じになって、ナッツとの相性も抜群。良いんじゃない?

さて、もう一つは、チョコレートケーキが苦手な私はちょっと
買うのを迷ったけど

CIMG5980.jpg

「レモン&バーベナ香るチョコレートケーキ」
チョコレートクリームが苦手なのですが、これならいけるかな。

早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG5981.jpg

というのはウソ。周りの透明フィルムが剥がれていません。
でも、これを剥がしたらヨレヨレになっちゃって、全然
フォトジェニックじゃないのです。
なので、横からチラ見。
CIMG5984.jpg


恋を呼ぶハーブという言い伝えのある「バーベナ」の香りを
つけたガナッシュ、レモンのゼリー、ミルクチョコレートムース、
そして一番上がグラサージュ、というなんとも高貴な雰囲気に
すら見えるケーキです。

お味の方は、ホント、濃厚!いや、うまいっすよ。
なかなかいくつも食べる気にはなれない大きささですが、
ま、たまにはいいでしょう。

チョコレートと言えば、明後日はバレンタイン・デー。
この三連休に恒例のザッハトルテを作らなくちゃ!だったのに、
すっかり忘れてだらけてました。
次の週末は、歯医者だし‥‥、その次か?!

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 9

さる1号

レモン&バーベナ香るチョコレートケーキ、意外とあっさりでしたねぇ
塩キャラメルとナッツのロールケーキ、キャラメルが濃くて好き♪
by さる1号 (2018-02-12 05:59) 

ひろ

おはようございます。
最近洋菓子より和菓子が多かったので、久しぶりにローソン行ってみます。
by ひろ (2018-02-12 07:51) 

kontenten

チョコレートケーキが苦手とは・・・^^;Aアセアセ
お得意のザッハトルテとの違いがわかりません(><)
by kontenten (2018-02-12 08:55) 

OMOOMO

3連休いかがお過ごしでしょうか?
by OMOOMO (2018-02-12 09:15) 

りみこ

そういえは、毎年ザッハトルテを手作りなさるんですよね。
素晴らしいです。今年も頑張ってくださいませ。
by りみこ (2018-02-12 09:17) 

フサヲ

・・・バーベナ Σ( ̄  ̄ )!!
コレはフサが育てたいハーブのNO.1ですっっ (。><)!
お写真のスイーツもオイシソウです~ (^ ^人)゛
チョコ×チョコした御菓子、大好きですッ☆
by フサヲ (2018-02-12 10:54) 

ChatBleu

とりあえず、即レスしておきますー。
コメント、締め切ったわけではありません。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

さる1号さん:
ですね。だから、私でもいけたんだと思います。そうそう、キャラメルの濃さが良いですよねー。

ひろさん:
和菓子も良いですねー。しばらく前にたい焼きにハマってたのですが、今はお休み中です。

kontentenさん:
チョコレートの生地にチョコレートのクリームが苦手です。ザッハトルテはガナッシュです。

OMOOMOさん:
ゆっくりしてます。

りみこさん:
もう10年、20年、もっとかな?毎年作ってます。自分が楽しみなのです(^^;)

フサヲさん:
バーベナ、どんなハーブなんでしょう。ハーブは苦手なものがあるのです。
チョコ系スイーツ、得意なものと苦手なものがあるので悩みます。
by ChatBleu (2018-02-12 17:53) 

TAKUMA

真っ裸にすると崩れちゃうのかぁ(^^;アセアセ
「スケベオヤヂが何を想像しとるニョだか0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ」
byきょん
by TAKUMA (2018-02-12 20:19) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
アハハ。年を取ると確かに‥‥ってあれっ?!
by ChatBleu (2018-02-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。