SSブログ

興味本位で始めてはみたものの [手芸]

寒かったとはいえ、お天気にはそこそこ恵まれた三連休でしたが、
どこにも出かけるともなく終わっちゃいました。
パートナーが、すっかり出不精を決め込んでいるからなぁ。
このところずっと、オンラインのレースゲームにハマっていて、
生活時間がレース時間に支配されちゃってるんです。
まぁ、ちょっといろいろ事情もありまして、文句も言わず、
好きなようにさせている、というところ。

私の方は、相変わらず、「ほしの島のにゃんこ」と「ねこあつめ」
「ほしの島のにゃんこ」は毎日の目標とかあるけど、まぁ、
そんなに時間とってない‥‥と思う[あせあせ(飛び散る汗)]
「ねこあつめ」はもうゆるっと過ぎて、最近の新しい猫さんの
写真撮影ができてない!

大人気の「ねこあつめ」ですが、CMとかでもやってますが、
こんなの出たんですよねーー。
CIMG5994.jpg

「ニードルフェルトでねこあつめ」
創刊号は299円!しろねこさんが作れます。
安いしやってみようって思って、この連休にちまちま刺してました。
そう!ニードルフェルトって初めてやったのですが、綿みたいな
やつを丸めて、ニードルって針で刺して固めていくんです。

CIMG6000.jpg

なんか、本物のしろねこさんと雰囲気が違っちゃったーーー(涙)
顔のフェルトはカットされていて貼るだけなので、かろうじて
わかるかなってところです。

背景のシートも入っています。
CIMG6003.jpg

隔週刊で、第2号は今日発売。さばとらさんです。
ただ、第2号から990円。全70号を予定しているとか‥‥。
おまけに、別売りの「にわさきグッズ」とかも出るし、全部
集めたら、置き場所もお金もかかるーー。
うぅ、どうしようぉーーー。
おまけに、しろねこさんの出来があまりにヘタクソで、やめて
おいた方が良いかなぁ、という気もするのでした。

nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 9

hanamura

朝霧高原の牧場でヒツジの毛からいろいろ作りました。
けっこうハマって、時間を忘れました。アハハ笑!
by hanamura (2018-02-13 06:29) 

リュカ

ねこあつめ、人気なんだねー^^
もしもうちでも買ったら、間違いなく猫たちに転がされて
行方不明になるな(笑)
by リュカ (2018-02-13 09:41) 

toro

これ買いました。まだ作ってないニャ。何回さすとか何分さすとかうなる、みたいな目安があるといいと思いました。
by toro (2018-02-13 10:17) 

風来鶏

ディアゴの戦略にハマると、大変な事になりますよ(^^;;
リアルロボットでは10万円近く注ぎ込んだけれど、終了間近に「二足歩行ロボット」の組み立てキットが同じくらいの価格で発売になりました(ーー;)
by 風来鶏 (2018-02-13 12:29) 

りみこ

手先が不器用なので作るものに手を出せません(;´・ω・)
こういう続くものは大変そうなイメージです
by りみこ (2018-02-13 13:43) 

kontenten

相方さん、車好きですからね(^m^)
あのスポーツカー乗ってって、嫌いとは言わせませんよ(^_-)
 OH!ねこあつめ・・・イイですね(^^)
ちなみにPokemonGOより好きですが・・・あれれ、最近ご無沙汰(w)
にわさきグッズとは、これまた本格派ですね(^o^)
by kontenten (2018-02-14 09:57) 

あーる

当然ですが、私よりも全然上手ですよ……(涙)ご飯皿も敷物も挫折したもん。
by あーる (2018-02-14 12:46) 

カトリーヌ

もう作られましたー??
私はまだ手つかずのまま(笑)
でも器用なChatBleuさんがご苦労されているので
私ではかなり心配です(´-ω-`;)ゞポリポリ
週末がんばってみます♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2018-02-15 14:14) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
ほほぉ。リアルに羊を見ながら作れるとはなかなか面白い!

リュカさん:
人気ありますよぉ。ニャンズのおもちゃにいいかしら^m^
でも、針があぶないから、作成中は要注意ですね。

toroさん:
人によってペースも違うから、回数とか時間では言えませんね。見本のサイズになるのを目標にするしかないです。

風来鶏さん:
そうですねー。ただ、作るの好きなので悩みます。

りみこさん:
気楽にやれば良いかなぁ、と思ってます。なので、定期購読はなしで、1回1回買う感じで。
やめたくなったらやめればよいかな、と。

kontentenさん:
はい、その通りです。ゲームでこの車持っているとか、いろいろ言ってますよ。
ねこあつめ、放っておけばよいので、たまにカリカリあげてそのまま‥‥、で写真が撮れない子がいるのでした。

あーるさん:
おや?買われたのですね?確かに、ごはん皿は難しい!敷物はひたすら平らにすればよかったのでそこそこでした。
そういわず、頑張ってくださいよー。

カトリーヌさん:
えーー?もう第2巻が出ましたよ。私はこの手の形を作るってのが苦手なんですよ。

by ChatBleu (2018-02-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。